べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

カフェ ゼリー♪

2006-10-18 13:31:20 | お菓子

8 ここのところ、気持ちのいいお天気続きで嬉しくなっちゃいますね♪

外にいると日差しが暑いくらいなので、昨日はひんやりデザートを作ってみました☆

『カフェ ゼリー』です。インスタントコーヒーに適当にお砂糖とゼラチンを入れて、お弁当箱に入れて冷やし、それをちょっとかわいいグラスに入れただけの超簡単sweetsです^^

でもね(って必ず来るね・・はは)コーヒーの味が薄い気がして適当にじゃんじゃん足したら、苦すぎました・・・(汗)これを食べてもらうには、ガムシロップをたくさんいれるしかないよ~~って事で、甘~い子供向けのコーヒーゼリーになりました(*^_^*) アイスやバナナでごまかしたら喜んで食べてくれました♪  ヨカッタナァ                  

   ********

さて、今週の土曜日、息子の通う小学校のバザーがあります。毎年、自家製の梅干を寄付したり、クッキーを焼いたりしていました。今年は息子も6年で最後のバザーなので、仲良しのママたちと一緒にクッキーをたくさん焼こう!!という事になり(と言うか、半強制で 笑) 明日我が家でクッキー作りを行うことになりました。         目標400個??(笑) 450gのマーガリン4つと粉3kg用意しました♪ さあ、これから生地をしこみますよ~^^


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (jiumei)
2006-10-18 18:16:35
すご~い!!
450gのバター4つ?粉3kg?
うう~~ん、、、気が遠くなりそう。
頑張って作って、ここで見せてね~

コーヒーゼリー、ここはカフェ?と思っちゃったわ。
わみんさんセンスいいね~。
わみんさん、私も食べる~(笑)
返信する
この一週間・確実に深まる「お菓子とおしゃべりの... (3年S組)
2006-10-18 18:54:29
この一週間・確実に深まる「お菓子とおしゃべりの秋!」と言った感じでステキですね。さらに週末には、まさにお菓子の家状態になってしまうのでは?屋根やドアでもかじるお手伝いしてみたいわ(ふふふ)・・試験中の娘も頂いたスイートで癒され感謝しております。

返信する
カフェゼリーおいしそう~~♪ (micon)
2006-10-18 19:49:48
カフェゼリーおいしそう~~♪
まだまだ日中はひざしが強いから、こういうおやつ、大歓迎です!!

400個のクッキー????
バターの量も半端じゃないですね~!!
UP,とってもとっても楽しみです。頑張ってくださいね~^-^
返信する
朝晩は冷え込んできても昼間、日があたるところに... (Lovepan)
2006-10-19 09:22:07
朝晩は冷え込んできても昼間、日があたるところにいると結構暑いですよね
カフェゼリー美味しそう♪
それにすごいですね~ 400個!!
材料もすごい こんなに一度に買って作ることなんてないわ
オーブン2台あっても時間もかかりそう
かなりハードなお仕事になっちゃいそうだけど、頑張ってくださいね!
↓手ごねだったんですね~ 偉いなぁ
私は日頃から手荒れにものすごく悩まされているので真似できないよぉ
パン作りが原因じゃないけど腱鞘炎になったりしたこともあるからね~
あ、今住んでるところは群馬ですよぉ 
多分離れていますよね~ 残念なりぃ!
返信する
こんにちは~^^ (saesae)
2006-10-19 11:06:47
こんにちは~^^
今頃、大量のクッキー生地と格闘?されているのかしら~?!
でも、仲良しのママ達とわいわい言いながら作るのって、楽しいよね~
できることなら私も参加したいくらいです^^
それにしても、材料もかなりの量ですね~
目標400個なら、それくらいは必要かな。
頑張ってくださいね~~♪
福岡も、暑いくらいの毎日でこんなひんやりデザートいただきたいです!
オフ会もとっても楽しそうで羨ましい!!
こんな出会いができるのも、ブログの力ですよね~
私の近くにも、ブログのお友達いたらいいのに・・・
返信する
わみんさんこんにちわv (よしえ)
2006-10-19 12:31:50
わみんさんこんにちわv
カフェのメニューにありそうなSweetsですね!
とってもおいしそうです。
1つ注文しちゃおうかな^^

アーモンドと一緒にのっている白いトッピングはなんですか?
すごく気になります☆

400個のクッキー!
全部並べたら壮観でしょうねぇ!
わみんさん手作りクッキー、バザーに行ったら
食べられるのかな^^
でも即完売しちゃいそうですね。
返信する
こんばんは。 (chiko)
2006-10-19 18:48:25
こんばんは。
最近、オーブン系のお菓子ばかり作っているので。。。わみんさんの美味しいそうなカフェゼリーに、心惹かれています♪

バザーとなると、作る量が凄いですね~!!
大変そうだけど、作るのも楽しそうだし。。。全てが終わったときの、達成感がなんとも言えず素敵そう~☆

頑張って下さいね!!
返信する
☆jiumeiさん (わみん)
2006-10-19 18:57:32
☆jiumeiさん
こんばんは。コーヒーゼリー、ぜひ食べに来て下さいよ!(笑) 考えてみると、コーヒーゼリーってよく買って食べるけど、作ってみたら
どう??って思って作りました。美味しかったけど次回はちゃんとコーヒー豆からのを作ってみようと思います^^
クッキーね、このレシピはバターじゃなくて
特売でよくでるネオソフトとかでいいのよ~♪
安上がりだし、サクッと美味しい☆簡単クッキーなのでした♪笑える量でしょ~
返信する
☆3年S組さん (わみん)
2006-10-19 19:04:14
☆3年S組さん
こんばんは~、やっとテストも明日で終了ですね。娘は試験より文化祭のほうに頭があるようで、毎日の悲惨な結果に困っています(汗)
クッキー、ほんの少しでしたが喜んでいただいて嬉しいです♪このクッキーは簡単だし、材料費はお安いし、バザーにはうってつけの
お菓子です(*^_^*)たくさんの方に買っていただきたいですね~^^
返信する
☆miconさん (わみん)
2006-10-19 19:09:55
☆miconさん
こんばんは。コーヒーゼリーって良く買うのに
あまり作ったことがなかったんです。で?作ってみたら苦かった(・_・;) こんなにガムシロ入れたらちょっとね~って言うくらい子供たちはたっぷりかけて食べてましたよ!美味しい~ってね(笑)
このクッキーは簡単だし、材料費もあまりかからない、バザー向けクッキーなんです。なんと言っても特売マーガリンで作れるところが素晴らしいのです(笑)
返信する