べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ホシノ丹沢酵母でプチパン♪

2009-04-06 22:36:43 | 天然酵母

Img_7640

ホシノ丹沢酵母で『プチパン』♪

真ん中のくぼみが中途半端でイマイチ可愛くない

成形時だけではなく、焼く直前にもういちどくぼみをつけるときれいに

出来るのかな、、

Img_7633

でも、酵母の元気がいいって事は間違いないですね!

かみしめるほど味わい深い天然酵母は美味しい~

☆今日は長女の大学入学式でした。いよいよ一人暮らしが始まります

大きな荷物は大体引越し済みで、昨日は近くのデパートで足りないものの買出しや

食料品(冷食、レトルト、一応日持ちのよいお野菜などなど)などを調達してきました。

狭い部屋なのでお布団を置くスペースは一人分、今日の入学式のため、私も泊まったのです

が、寝袋で寝ました(苦笑)←肩こったー

今日は横浜の大ホールで全学部一斉の入学式、ランドマーク近くの桜通りは本当に

桜が満開で思い出に残る入学式になりました。今回はちゃんと娘と写真も撮れたしね(笑)

住まいは女子専用建物、お隣は受験の時知り合い、仲良くなったお友達なので安心^^

狭いキッチンなので今日組み立て式のワゴンを買って、時間があるときに組み立てるように

言い残し、私は夕方帰宅しました。そうしたら、つい先ほどメールが届きました。

「お友達に手伝ってもらって完成したよー!夕飯も一緒に楽しくレトルトカレーを食べたしね

」だそうで、、、シャメには楽しそうなお友達と、無事完成したワゴンの画像つき^^

私はといえば、今日の夕食に準備した冷凍コロッケ、みんな食べたのに1つあまってね、、

ダンナ、次女、息子、私、、、お~これからは4つでいいんだね!ってみんなで泣き笑い(笑)

慣れるまでは5個用意しそうです

少し長めの学生生活になりそうですが、しっかりお勉強し、充実した学生生活を送ってほしい

と願う母でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダークチェリーのタルト&お花... | トップ | ハニーシナモン&お赤飯♪ »
最新の画像もっと見る