べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ゆず茶ゼリー

2006-02-02 17:07:29 | お菓子

Pict0195 最近お店でよく見かける「ゆず茶」のゼリーを作りました。やっぱり、寒い季節はゆずがいいですよね~♪ぜりーもおいしいけど、お湯に溶かして飲んでもとってもおいしかったです!今日はアガーで作りましたよぉ(^○^)Pict0197

抹茶のシフォン リベンジです!前回はBPを使わなかったら、イマイチでしたので・・(>_<) 製菓用の抹茶をはじめて使いましたが、緑の色が鮮やかできれいな色でした。Pict0193

今日は次女に手伝ってもらい、調子に乗って 「チョコマーブルパン」も作りました。次女は自称「太陽の手」だそうで、てごねが得意です(笑)500gを楽々、楽しそうにこねていました(*^。^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『太陽の手』ですか~!うらやましい! (きょんた)
2006-02-02 18:38:30
『太陽の手』ですか~!うらやましい!
500g手ごねへっちゃらっていうのがすごすぎです!!
パンも大きくふくらんで、美味しそうですね?
ゆず茶ゼリーも風邪引きさんには良さそう!
ゆずの香り大好きなんです。ゆず茶、チェーック!
シフォンもふんわり、今日はわみんさんちに
突撃訪問したいですよ。。。(^^♪
返信する
きょんたさん 是非いらしてください☆ただ その時... (わみん)
2006-02-02 19:12:40
きょんたさん 是非いらしてください☆ただ その時はリュスティックと苺のケーキをお願いしますね(^u^) 抹茶シフォンは実は昨日のきょんたさんのおいしそうなココアシフォンを見て無性に作りたくなったのです。やっぱり寒い時期は甘いもの食べたくなりますよね!(ア やっぱり作りたい!じゃなくて食べたい!でした)アハハ
返信する
ゆず茶、ナイスタイミング~! (micon)
2006-02-02 19:44:18
ゆず茶、ナイスタイミング~!
近所のお店で売っていて、買いたいと思っていたところです。
あたたまりそうですね^^ あぁ早く飲みたい。
抹茶シフォンもパンもおいしそ~♪
みんなシフォンがおいしそうに膨らんでいいなー。
私も作ってみようかな^0^
micon
返信する
miconさん こんばんは! ゆず茶ほんとにおいしい... (わみん)
2006-02-02 22:02:44
miconさん こんばんは! ゆず茶ほんとにおいしいですよ ほんのり苦いのでお子さんは苦手な場合もありますが・・ 寒い時期はやっぱり体の温まるものが欲しくなりますよね~(^u^)
シフォンですが今回のは20cmの型で卵白5コ、卵黄4個分です。けっこう大きくていっぱい食べられます!フフフ(*^。^*)
返信する