我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

新しい日米関係

2009年09月18日 | 経済

 

 

本日より新しい構成にします。

当ブログのメーンテーマは(日本人の政治・経済的な紐帯の再構成)ですが。  
『芸術』や『芸能ネタ』等のイロ物は、話題毎に『独立した記事』でアップします。
                                  

 

     

                         

 

 


 本日の主題は『新しい日米関係』

言い換えれば『ブッシュ政治の後始末
    アメリカは健康保険制度の再構築
    医療保険制度改革
    金融危機の克服

鳩山政権に取り組んで欲しいのは
    小泉政治の壊したものと残した課題を先ずは整理して
    日本の底力を再構築すべき
    日米関係で『テロとの戦い』のトーンダウンとフェイドアウト
    給油活動は期限が切れたら収束させる。

    かんぽの宿問題は日米間の古い棘である。
    日米とも新しい政権で新しい関係を始めればよい

    新しい日米関係
   かんぽの宿  西川社長の対陣
    日本政府とアメリカ金融との関係は
    米国政府は給油活動の継続を要請するとは言っていないようだ

 

日本のマスコミは相変わらずお先棒担ぎで
    給油活動の継続を訴えている論調がほとんどだった。
    しかし、鳩山政権の初動前からの対応を見て米軍部は折れた。(関連記事)には米追従のイロがまぶしてある。
    そもそも、9.11に端を発した『テロとの戦い』は地球規模の詐欺である。
   

 『我が郷』は、鳩山総理の『友愛』と『テロとの戦い』との関係を見つめてゆきたい。

 

 

 


本日から付録は『独立した記事』としてアップします。
        本日の付録記事は、南果歩』(←良かったらクリックしてください)さんです。                                 

 

 

 

YMIURI ONLINE  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090914-OYT1T00026.htm

(^_^;)記事の紹介です。

医療保険のオバマ改革、数万人が反対デモ
 【ワシントン=山田哲朗】米オバマ大統領の医療保険制度改革に反対する保守派の集会が12日、首都ワシントンで開かれ、数万人が大通りをデモ行進し、連邦議会議事堂前に集結した。

 参加者は、「オバマを止めろ」「社会主義はごめんだ」などと書いたプラカードを掲げ、終日ワシントンの中心部を埋めた。

 この日の集会は、オバマ大統領就任後最大の規模に膨れあがり、保守派の間にある根強い不満を示した。

 オバマ大統領は12日、ミネソタ州ミネアポリスの市民集会に参加、「病気になったというだけで破産することは、アメリカであってはならない」と述べ、公的保険の拡充を図る制度改革の重要性を訴えた。

(2009年9月14日00時16分  読売新聞)

(^_^;)紹介終わりです。

 

 

YMIURI ONLINE
  http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090916-OYT1T00325.htm

(^_^;)記事の紹介です。


給油継続「要求してない」、米報道官が発言修正
 【ワシントン=小川聡】米国防総省のモレル報道官は15日午後(日本時間16日未明)の記者会見で、海上自衛隊によるインド洋での給油活動を来年1月以降は継続しないとする民主党の方針について、「古くからの日本の同盟国として、日本が給油活動を継続するのを見たい」としたうえで、「私は(日本に)要求はしていない。ゲーツ国防長官が『日本に給油活動の継続を要求してくれ』と言ったとは、聞いていない」と述べた。

 報道官は9日の記者会見で、給油活動の継続について、「強く促したい」との表現で「要請」していた。しかし、日本側から「日本が主体的に判断していく」(藤崎一郎駐米大使)などと反発されたことを受け、修正した格好だ。

 報道官はまた、「日本政府にとって、内政面で考慮すべき問題があるのは当然で、日本政府はそれらに対処しなければならない」と述べ、日本の判断を尊重する考えも示した。

(2009年9月16日10時28分  読売新聞)

(^_^;)紹介終わりです。 

 

 

 

 

☆m(._.)m☆ 左近尉の付録

 

ちょっと、飲み過ぎかな。 (左近尉)
2009-02-12 22:55:48
TORA 殿、非礼は、幾重にも、詫びます。なれど、現在は、『非常時』なればこそ、無礼、つかまつった。戦局は、我邦に、不利なのか、有利なのか。それは、諸氏の判断に、委ねよう。田母神氏が、かくも、人気なのは、日本国の、危うい現況に、敢えて『政治的』判断を、提供したためでは、あるだろう。武が、民に、口を出す。それほど、の隘路に、状況は、はまっている。

諸氏諸君。逃げてはいけない。いまこそ、日本国が、自立出来るか、それとも、〈属国〉に甘んじるのか、其の、岐路にある。

郵政民営化の欺瞞に、敢然と戦いを挑んでいる、麻生『殿下』は、単騎(おっと、サンチョよりもっと頼りがいのある、御仁がいる。)、獅子奮迅である。このままでよいのだろうか。

特に、今日の、大衆報道機関の、醜悪ぶりは、見るに堪えない。小ネズミ宰相が、ハツカネズミ共を、引き連れて、今生の別れに、『お笑いを、一席。』とても、笑えたものではない。

われわれ、一般大衆にも、【逮捕権】はある。抵抗すれば、実力で、確保するのみ。

現在の、状況こそ、日本国が、『太平洋戦争の』汚名を雪ぎ、今まさに、世界の混迷に、光を点火(とも)さんか、どうかの、瀬戸際では無かろうか。かつても、そうであったが、現在も、世界の、混乱の元凶は、世界金融に名を借りた、資本の専横集団(主に、ユダヤ)にある。それは、泥船から、逃げたし、より大きな、幻影船に、逃れたかに見える。

いまこそ、田母神軍団の、援護の下、確かな歩を進める秋。

刈り入れの、秋。

        <何で、ゴメンと謝ったかというと> 

Unknown (左近尉)
2009-02-12 21:20:51
普通に考えて、衝突なんか、するわけ、
ねえだろうが。

馬鹿か、テメエは。
そうやって、ノラクラ、
生きてきたのか。

税金泥棒が。

静止軌道が、どうたらってのは、小学生でも解る。
衝突の、確率論でも、もう一度、勉強してこい。
間抜けが。

          <とか> 

ヤクザと、KGB (左近尉)
2009-02-12 20:19:13
ロシアの衛星と、米国の衛星が、衝突した。
それも、地上、772キロの『低軌道』としている。これって、低軌道なの。
国際宇宙基地って、高度約400km ですよネ。

    2009 09 18 新しい日米関係【わが郷】ロシアの衛星と、米国の衛星が、衝突した。

https://www.afpbb.com/articles/-/2570882

普通はあり得ない。今まではなかった。ロシアのは、使ってないやつらしい、アメリカのは、現役の、通信衛星。これって、ロシアが、アメリカの通信衛星を、打ち落とした。ってんで、いいんだろう。
かつて、愛媛丸っていう、いたいけな、高校生の乗った船に、米潜水艦が、体当たりを喰らわせて、数多の若い命が失われた、事件がありました。これは、小生が、愚考するに、『わざとぶっけた。』んだと、思います。目的は、『脅し』です。小渕氏をコロしておいて、米穀の、ゼニもうけに協力しないと、酷い目に遭わすヨ。どんどん逝くよ。

今回は、ロシアの番らしい。『オレんとこの、通貨や、株に、ケチ付けるきか。』『上等だ。やるなら、遣るよ。』ってな、具合かナ。

           <とか、言っちゃったワケで> 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刈り入れても、実は食えない... | トップ | 中国「沖ノ鳥島はサンゴ礁」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事