我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

高い山から谷底見れば

2009年11月08日 | 政治

 

 

  

  http://prezzemolo-creapasso.blogspot.com/2008/11/blog-post_14.html

 

秋ですねえ。
が美味しい季節ですねえ。

ところで、柿はイタリア語でも“カキ”。
スペルは cachi 、または kaki 。
イタリアでも、柿は東アジア原産の果物として知られています。

イタリア料理ほんやく三昧

 

  m(_ _)mここから上は、上記ブログ氏の記事と写真の紹介(抄出)です。小春日和のようなほんわかと暖かい記事です。日曜日にこんな良い文章を読んでいると心が安らぎますね。これからが『我が郷……』の記事です。もう木枯らしも吹きました。

 

 

高い山から谷底見れば、瓜やナスビは蔓まで枯れて
もうすぐ冬ですね。

今年は雪がどっさり降るのでしょうか。

それにしても、自民党には

4年後に春が巡ってくるのでしょうか。

 

 

 

平沢勝栄衆議院議員様が吠えてます。

平沢勝栄「押尾事件のネットでの風聞」に断固たる処置をとる!!
 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12159.html

 


 

渡邉正次郎 NewsToday特報!!押尾学は必ず刑務所に放り込む!!
 と大物参議院議員迫水久常氏の元秘書・渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう)氏も唸っています。

 

 

かたや名誉毀損、もう一方は表現の自由。

色々とクグッて診たところ、選良でタカが公僕が、ボランティアの国士様を恫喝との観がありますネ。次の選挙まで4年ちかくあると高をくくったのでしょうか。でもネットの世界では悪評はどんどん自己増殖してゆきます。次の選挙で「言論弾圧の□□」なんて言われたらどうしましょう。心配でたまりません。

マスコミ各紙は触らぬ神に祟りなしとだんまりを決め込んでいる様子です。


警察官僚の平沢勝栄によるブロッグ強制閉鎖の弾圧と孫正義のスパイ化 http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/151.html

飯山氏のサイトは消されてしまったので、▲から見てみました。この波に乗って、次々と渉ってゆけばいろんな事が見えてきます。 

 
飯山一郎氏は『私のホームページが,平沢勝栄の名誉を侵害したとして,ヤフーに強制的に閉鎖されました.言論弾圧ですね,これ.』と言ってます。http://twitter.com/Iiyama16/statuses/5363236114


日本のこの案件は、一人の女性の死亡が発端でした。ところが、ウクライナでは風邪で70人とか80人が肺炎で亡くなったと報道されてます。デンパな見方では「新型インフル・バイオテロ」との見方もできますが、同国のような人口のある国では、普通の事案との見方もできます。

臭うのは学校、劇場そして映画館などが閉鎖されていることです。世界保健機関(WHO)の調査団までしゃしゃり出てくるそうです。まるで満州事変のリットン調査団みたいです。現職大統領の支持率が3%との報道もあり、ニオイの元はこの辺でしょうか。


普天間基地の移設問題は日本の国益抜きでは語れません。海兵隊は同じアメリカの空軍にも嫌われるゴロツキの集まりなのでしょうか。それらは本国に引き取って、替わりに近代的な代替空港を辺野古に作って利権の甘い汁を啜るのが目的だったのでしょう。政権政策の継続性と総選挙での民意の尊重を秤にかければ、後者のほうが重いものと思われます。9.11や世界金融危機のまともな総括のできないオバマ・アメリカは泥船です。自民党の一番星・中川昭一氏は空しく亡くなり、正義の味方はここの所マスコミには登場してません。ただ従米の残党と旧態官僚支援の谷垣チームがガンバッテはいます。しかし離れた心を取り戻すのは並大抵では出来ません。政権は交代しました。しかし相手のいることですから、急ハンドルも避けねばなりません。そこで身内の邦夫氏も太鼓判の「宇宙遊泳」となったのでしょう。<日本の有人宇宙活動は新たな段階に>の内容を見てみれば、間接的ながら鳩山政権の宇宙開発(最先端の軍事技術開発の子供向けの表現)構想では有人の月探査まで進める、と読めます。これは前麻生政権の宇宙(軍事)政策を引き継ぐぶれない日本の国家意志。『我が郷』ではアメリカの現実的な崩壊を航空機制作や宇宙開発の後退を示して書いてきました。<次期戦闘機は実証機を改装して無人戦闘機となる。>  でも書きましたが、まさかTACOM(無人偵察機)の性能を昂然と実証するわけにもいきません。ですから日本の科学技術力を小学生にも解らせるためには、先ずはロボットを月に、そして安全性が確認できれば生身の人間を送り込むのです。それまでは「強固な日米関係」 <http://ameblo.jp/kanteijp/entry-10382530986.html>  を維持してゆくのです。 

  

 

☆m(._.)m☆ 以下は参照記事です。

 
 

 過去の『記事』『記事紹介』 を参照するのに便利です。

     『我が郷……』 記事一覧  09年10月          
           『我が郷……』 記事一覧  09年 9月       
           記事紹介・一覧 09年10月 1日~09年10月15日           
 

 

 アクセスの記録  2009.11.07(土)    735  PV    258  IP    3681 位  /  1320885ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラオックスがストップ安、資... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事