我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

セレブ

2019年03月23日 | 日記

ご案内 

2019 03 23 セレブ【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

儂は小さいころ、

父母に、「わが家は、貧乏人の家」とか、云われ続けた。

 

たしかに、内にはカネが無い。

 

 

ところが東京だとか、横浜などに住んでみると。

田舎の方が、余程。豊かに暮らしていてような。

その様な、気分になることも、多かった。 

 

プレスコード【岩淸水・言葉の説明】 プレスコード 

 

 

スポーツ界 「自立」 とはほど遠く

 竹田恒和氏はいつしか「裸の王様」に

 2019 03 19  () 17:17 配信 
 
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が19日、退任を表明した。2020年東京五輪の招致疑惑で正式にフランス司法当局の捜査対象となり、開幕まで500日を切った大会のイメージ低下を懸念する声が国際オリンピック委員会(IOC)をはじめ、大会関係者からも高まったことで、既定路線だった会長職を続けられなくなった格好だ。ただ、18年以上にわたってJOC会長を務めてきた竹田氏がここまで追い込まれた裏には、「自立」とは名ばかりのJOC、ひいてはスポーツ界全体が抱える問題も見え隠れする。

    2019 03 19 スポーツ界「自立」とはほど遠く【保管記事】 

   東京五輪の関係者は「竹田さんは悪い人ではないが、何かあったときに対応できない」と指摘する。仏当局の正式捜査開始を受け開かれたわずか7分間の釈明会見はその最たるものだった。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

マスコミ 大衆報道【記事分類】 マスコミ 大衆報道 記事分類

カネがあっても、心だとか。

暮らしぶりが、貧乏なのが。  多くいる。

カルロス・ゴーン【人物】 カルロス・ゴーン 自動車産業

東京オリンピック【岩水・記事分類】 東京オリンピック 記事分類

構造改革 (基本権へ湯田菌が侵襲) 構造改革 記事分類

上の、バナーをクリックして、いろんな記事を読んでいただければ。

よくよく解ることが、沢山ある。オカネがあっても、心がみすぼらしくて。それが、本当の貧乏人だと、左近尉は思う。

 

  

儂は、人のやっているスポーツとかを、観戦するのは、あまり熱心ではない。上の画像は、去年の 10月に那須岳に遊んだときのもの。もう少しで朝日岳の頂上だったのだが、無理をせずに引き返した。その途中、右の三角形に沈んだ山容は、剣が峰。 そして大きな山塊が、那須岳の主峰、茶臼岳である。みんな、山をそれぞれに楽しんでいる。別に、勝ったとか。負けたとかはない。

 

     那須岳【岩淸水・言葉の説明】 那須岳

       2018 03 30 撮影

 

テニスで世界一のランキングになる。それはそれで、結構なこと。そして、変なオッサンの、元コーチだとかが、2億円よこせだとかと。裁判沙汰の話題になっている。是って、このテレビのお騒がせ。大坂なおみさんとは、別のマスコミだとかの、世界なのだろう。こういう話題を、貧乏くさい。とか云うのだろう。

皇統に連なる、高貴な方を腐す。

犯罪者のゴン太郎を、経営のカリスマだとかと、さんざんに嘘をついてきた。こうした、マスコミが、ノーブルな人を批評した気になって、なんとなく偉そうな気分になってみたい。何事にもカネにこだわる。

東京五輪で、箱物行政。何百だとか、千億のカネを盗む。

自動車産業では、ナン兆円もの、カネを盗んできた。そのフランスだとか、仏自動車業界のみすぼらしいこと、限りない。

日本人の半分以上が、支持政党が無い。

 

それは、サヨク政党が、左翼の幻影を吹き飛ばしてしまったこと。

それに、自民党だって、辺野古の埋め立てに観るように、そうとうにみすぼらしい。 

   是じゃあ、多くの国民は、厭になる。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

   本日は 36位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019.03.23 (土)    2393  PV      755  IP      542 位  /  2861719ブログ

 

 わが郷の顔 2019年 03月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 03 その他

 2019年 02月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201902 その他

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特権層 | トップ | 侵略戦争 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事