我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

反日政策の被害者

2019年01月30日 | 政治

ご案内 

2019 01 30 反日政策の被害者【わが郷】
「尖閣」ブランドは ヒットする

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

日韓貿易の統計を見ると。

 

  韓国からの輸出   日本 2681,600万ドル(4.7%)

  韓国の輸入   日本 5512,500万ドル(11.5%) 

出典:外務省HP、財務省貿易統計、ジェトロ世界貿易投資報告(2018年版)、
http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country/Korea.html

 

つまり、 283億ドル 約30281億円 ざっくり謂ってしまえば 3兆円の貿易赤字が積み上がっている。

韓国はこの、3兆円のゼニをどうして工面するのか。

 

日韓 通貨スワップ【岩淸水・言葉の説明】 日韓 通貨スワップ 韓国

役立たずで、紙切れ同然の ウォン は使えない。

 

だが、日本から欧米諸国にダダ漏れしている、円がある。アベノミクスの目的は、生産現場に潤沢な資金を、どんどん注入する事だった。ところが、このパイプには、そこ此処に大穴が開いていて、米欧などに流れている。東アジアの金融通貨基地、シンガポールにだって、どんどこ流れているのだろう。その金額が、わが郷・左近尉が推測するに、40兆円ほどもあろうか。

つまり、これと韓国経済の対日貿易赤字、3兆円と比較すれば、ナンテ事のない数字となる。

これが、あの手この手の金融工学で、対日赤字の決済資金に化けるのだろう。なればこそ、情けないことだが、わが日本でも金融が、『活況』 を呈しつづける事となる。多くの政治とか経済のブログがあるが、こうしたカラクリを指摘する。そうした真実究明の思潮はほとんど無い。こうした弱みにつけ込まれて、アベノミクスの三本の矢。このうち二本ほどが、アッチ系に盗まれている。

その係累達が、一応は、おざなりの韓国批判などをして、お茶をにごしてきた。

韓国が生意気を語っていられるのは、こうした国際金融でのカラクリ。上品に謂えば、自由な国際金融があればこそ。

 

その結果が、日本円の為替に於ける、円安の固定化なのだ。

1ドルは、70円程度が、適正な円の価値なのだと思う。

ところが、よく診れば、4割減額。いや、それよりも、もっと低く固定化されてしまっている。

いまだに自民党の中には、多くの日韓友好議員連盟に関係した、そうした議員がウジャウジャいる。

 

是が、「保守」 政治の実態ではある。

本当の保守は、1ドルは、1円に戻して行く努力と、その力がある政治のことだと思う。

(明治の当初は、1ドルは、1円だった。)

 2019 01 29 手帳の中身【わが郷】 手帳の中身 わが郷

北朝鮮と韓国が、日本海の大和堆とか武蔵堆で、イカなど漁業資源を盗んでいる。

でもその額は、500億円ほどで、日韓貿易での韓国の赤字額、3兆円の 60分の1程度。真面目に日本の国益を考えれば、この泥棒は許してならぬ事。ところが、その能登半島沖、実は日本の着業専管水域で起きたこと。これを、日本の衆目から反らすため。
(日本に潜伏した。ではなく経団連などで、臆面もなく堂々と反日を続けている、ケーエー者が、反日経済工作を続けている。その結果が、尖閣や日本海での、漁業者への裏切り行為なのだ。その一環としての、防衛相の温い、火器管制レーダー照射への対応と、ヘナチョコ・ウヨクの対韓国批判なだ。)

韓国は、東シナ海での、日本海自の哨戒機が 『異常低空飛行で、韓国艦艇を威嚇した。』 ナンチャラ、情報攪乱戦に出てきた。その意図を知っているのか、あるいは寝惚けていて判らぬのか。とにかく、500億円の日本魚業者の被害は不問に付されている。

(支那進出企業の利益の為に、尖閣海域での日本の漁業権益が決定的に、毀損されてきた。この構図と同じ事が、韓国との竹島問題や、日本海での漁業専管水域での、密漁を見逃す。こうした反日政策として、日本の国益を損ね続けている。)

この程度が、わが、日本(でも、本当はニホンといふべきか)の言論思潮の状況なのだ。

木造船が漂着して、その中には、北朝鮮の工作員が乗っていた。

まるで、安物のテレビの推理ドラマ。

 

でもね、日本国内には、

2017 08 26 小臭い企業。【わが郷】

榊原定征のような、大物経済間諜が、ウジャウジャ居るのだ。

こうした現実を見えなくする。

木造船で潜入した工作員。

こうしたチャチイ、お話には。こうした作意が隠されている。

 

わが郷・左近尉は、瀬取りの話しだって。

似たようなお話だと、確信している。

 

日本の中には、様々なレベルでの、工作員が掃いて捨てるほどいる。

   そうだねと、思ったならば。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019.01.29 (火)    2671  PV      980  IP      393 位  /  2853712ブログ

 

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳の中身 | トップ | 日本の国益 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事