歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

家ごはん(3月29日)

2010年03月29日 20時42分32秒 | 料理
ここ数日ドールをかなり頑張って
ちょとひと段落したので夕飯の写真を撮ってみた。
本日の夕飯



・磯部巻きチキン
・切り昆布の煮物
・イカチリ
・味噌汁 ごはん

磯部巻きチキン



いつもの唐揚げも海苔を巻いて揚げると
それだけで和風~になって初老の私と夫も食べやすい。
不思議だ(笑)

切り昆布の煮物



我が家の定番メニュー。
何故か息子が切り昆布の煮物が好きなんです。
だけど・・・
この間ニュースであまり海草を取りすぎるとよくない
とかやっていたような・・・
海草って体にいいんじゃありませんでしたっけ?
どっちなんだ!(笑)

イカチリ



頂きもののイカが冷凍庫にいっぱいあって
なんか最近イカばっかり食べてます。
イカチリにしてみたけど
もったいないのでゲソも入れちゃったので見栄え悪いです。
おまけに春雨も切れていたので
韓国のチャプチェを揚げたのですが
チャプチェじゃ太すぎだ(笑)

今日はみなさん食が進まなかったようで・・・
えっ?まずいのかい?
自分で作ってなんですが・・・
今日は美味しくありませんでした

でもね言っておきますけど
毎日々美味しいものなんか食べられません!
作ってもらえるだけありがたいと思いなさい!

私だって誰かにご飯作ってもらいた~~~~~い。
美味しくなくてもいいから
上げ膳据え膳がいい~
作ってやってまずいって言われるとほんと萎えますわ
少しは感謝しろ!でございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?どこが? (kimutii)
2010-03-30 15:36:00
美味しそうなのに(笑)

ってゆーかぁぁぁ
ねーさん家、普段が美味しすぎる
・・・だけなのでわ?

きっと、このメニューも
我が家で同じもの出したら
ウマイウマイって言う気がする

くそう。
ねーさん家の子になりたい(笑)
返信する
それがほんとにまずいんだわ。 (voyage)
2010-03-30 19:17:14
>きむちゃん

ブログ更新していたのに気がつかなくてごめんね。
でもまたブログ始めてくれてうれしいよ~
また仲良くしてくださいね♪

私も食事気をつけないといけないんだわ。
ウォーキングは週に3~4回はやっているけど
体重減とまではいかないの・・・
やっぱり食事だねぇ・・・
昨日TVで見た豆乳生姜寒天を明日から
やろうと思っています(笑)

食欲ありすぎて困ってます。
返信する