そのままVon

おもに31文字の語呂合わせ日記

混浴の夢

2022年04月07日 | 日めくり帖
2022/04/07
「新かなで大和言葉や古語などを使ってはダメということはない[][旧かな]」
「ただ古い単語の場合旧かなが似合いたるかなそのときどきか[][]」
「いまどきの言葉出てくりゃ新かながフィットしたるか自然がよけれ[][]」
「昨夜見た夢面白く混浴に馴染みの女に声かけられる[][]」
「懐かしい話するまえ邪魔される男と喧嘩する羽目になる[][]」
「目が覚めて女の顔はいかがかと考えたれど誰か分からぬ[][]」
「桐壺をチェックのために再読す読めば読むほど発見がある[歌の引用が多い][]」
「桐壺に立場を代えた歌九首他に喩えの引用歌あり[][]」
「桐壺をパラグラフ毎に分けて読む訳文にして名文なりき[谷崎訳][]」
「いまにしてむかし語呂を省みてなかなかうまく作れていたり[][]」
「語呂を出す順番少し変えたればあらすじなども理解可能か[少し先に進まないとなんとも謂えないが][]」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充電コード | トップ | 変態少女言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日めくり帖」カテゴリの最新記事