“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

スロベニアワイン

2011年03月24日 | ワイン
月曜日のワイン「GORISKA BRDA PINOT GRIGIO(ゴリシュカ・ブルダ・ピノ・グリージョ)」です。
イタリアの東にある小さな国、スロベニア産のワインです。
ぶどう品種はピノ・グリージョ。

甘いフルーティな香りのワイン。
フルーティな甘みの中に、ほのかな上品な酸味がバランスよく感じられます。
すっきりと飲みやすく、とてもおいしく頂きました。
軽めなので、白身のお魚の刺身や、フレンチドレッシングのサラダなどに、とてもよく合います。

グラス写真です。
フルートグラスが地震で全滅してしまい(泣)、赤ワイン用のグラスで頂きました。
写真が赤みがかってしまいましたが、淡い小麦色のちょっとはかなげな印象のワインでした。



レシピブログに参加しています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿