日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

仮面ライダーカブト総括

2007-01-21 21:57:23 | アニメ
 いやね、最終回だけを切り取ればまあまだとは思うんよ。そこに至るまでの段取りがちょっと・・・と思ってしまうだけに非常に惜しい。

 全体の総括。
 
 さまざまな要素を整合性も考えずに場当たり的に投入すれば、話に収拾が付かなるのは当然。その上、それらがシリーズ全体に影響を与えてしまっているもんだから、混沌はさらに助長されていく。

 結局、この混沌を収束させることは不可能だった。結局こういう言葉で落ち着く。

「一つ一つの要素は悪く無いんだけど、まとまりに欠く」

これが平成ライダーの伝統になってしまってはちょっと困る。

次回からは「仮面ライダー電王」


コメントを投稿