日々是雑感

アニメや映画の感想を中心に雑多に述べていきます

7月期アニメ新番コメント

2009-07-13 21:05:00 | アニメ
7月期のアニメ新番コメントです。とりあえず2つ。

うみものがたり~あなたがいてくれたこと~
前の「戦国BASARA」とは打って変わって、リアルタイムで見てたら間違いなく寝落ちしそうなアニメ。

一応変身魔法少女アニメ的にはなってるけど、BGMがすごくゆったりしているので緊迫感が無いというかなんというか・・・。

エンディングが「人魚姫」なのはナイス。

かなめも
「けいおん!」と同じく芳文社4コマ原作で主役の中の人(豊崎愛生さん、「みなみけ」では吉野)が同じ。で、OP演出が「おかわり」の細田監督、ED演出が「おかえり」の及川監督。

「けいおん!」とレベル的にはそう変わらないように感じた。ただ、「けいおん!」はいい感じにゆるくやっていたけど、この「かなめも」はどうも少しネタに走りすぎているように感じた。それとシリアスとコメディのバランスがイマイチ取れていないようにも感じる。

この辺をどう修正できるか、だな。

コメントを投稿