観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「多重下請」「保険」「相続」「農業」「医者の給与」「解雇規制」「国民年金」を考察する予定。

不同意わいせつ・不同意性交等罪の新設で向かう先

2023-09-22 08:56:03 | 少子化・男女問題
「性的同意ってなに?」灘校生が甲南女子大生と学ぶ、生理の悩みとデートDV 【ルポ・男子校の性教育】「お姉さん」目線で「男子のノリ」の限界を克服(2023.9.19(火)JBpress)

不同意わいせつ(刑法 e-GOV)・不同意性交等罪の新設は基本的には暴行とかアルコールとか地位利用とかで不同意の意志表明が困難な状態で性的関係を持つことを禁じる法改正であって、不同意の意志表明が出来る状態での性的関係を後から同意が無かったと言い張ることを可能にする法改正ではないとは思うのですが。

「寝込みを襲う」とかも違法の可能性があるので、その辺は注意した方がいいかもしれませんね。アルコールでベロベロの女性と性的関係を持つのも違法の可能性があります。酔ってる(判断能力が少し落ちている)ぐらいならさすがに大丈夫と思いますが。伊○さんの性被害は当時違法だったかは謎のような。

(婚姻関係があっても)「嫌よ嫌よも好きのうち」のノリは終わりに向かうようであり(熟年離婚増加のトレンド)、Sラン男子もスーパー○リーのノリでは人生が容易に終わってしまうことを意識した方がいいかもしれません。それでFラン女子の玉の輿チャンスが拡大するかは知りませんが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セックスレスになったらどうするのか (管理人)
2023-09-22 09:34:05
不同意で性交しないとして、結婚してセックスレスになったら、困る男性もいるかもしれません。ならば離婚を考えてもいいのではないでしょうか。どうも「セックスに支障がないのに拒絶するケース」「相手に不貞があるケース」では離婚できるようです。勿論「自然に性交渉がなくなったケース」「お互いに性交渉を望まないケース」「病気のケース」ではセックスレスを理由に離婚できないとも(離婚弁護士相談広場)。日本も法治国家ですから、もっと弁護士に相談することがあっていいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿