旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

やっぱりなかった財源

2009-10-15 23:02:22 | 政治・経済・時事
       

来年度の概算要求額が出たようで、過去最高の90兆円台前半ということらしい。 民主党が掲げた子供手当や高校授業料無料化などの実施のために、こんなに膨らんだようである。 選挙前、前政権の予算は無駄ばかりで、その削減で、新しい政策実施のための財源なんて、いとも簡単に捻出できると豪語していたのは、一体、何だったのだろうか? さらに、鳩山首相は、演説の中で、赤字国債を発行し、そのつけを将来に回すなんてばかな政治をやめようではありませんか! なんて言っていた。 その止めさせようと言ったことを、自分がやろうとしている。 前述の子供手当や個別補償のような均質な配分では、そんなに経済活動を好転させられるとも思えない、そして、このような政策に、毎年、7兆円もつぎ込むようである。 選挙前、財源のことを話題にすると、いろいろと批判された人もいたようだが、やはり財源はなかったのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か政策がないのか? | トップ | 信じられない削減 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済・時事」カテゴリの最新記事