旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

見苦しい広告と自販機

2024-06-06 12:07:15 | 日々思うこと

     

毎日、使用している福岡市営地下鉄であるが、最近、気になることがある。 それは、ちょっと過剰な“商売気”である。 確かに、日本中の鉄道の駅は、多くの利用客があるので、各種広告で溢れているのは間違いない。 ただ、駅の顔とも言える駅名表示のすぐ下に、駅名に負けないくらいの大きさの広告は、どうにかならないものだろうか。 

     

また、ホームから中央のエスカレーターを上った正面には、最近、博多名物の自販機がどんと設置された。 せめて壁際等に移動できないものだろうか。 


From Face Book: What ugly advertisement and vending machine!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンの花 | トップ | 山あいのレストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事