旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

温泉地でのシンポジウム

2015-10-20 08:26:59 | 行事(大学関係)

       

今回のシンポジウムは台北からバスで1時間ほどのところに、こちらでも有名な温泉地で行われた。 

       

       

会場は、日本式温泉が売りのホテルである。 なかなか立派な施設である。 到着するとすぐに講演が始まった。 

       

       

       

基本的には二つの会場を使ってフルに行われ、私の講演は初日の午後に終わった。 日本からの参加者はいつものメンバーで、他の国からの参加者にも知り合いが多く、楽しい雰囲気で過ごすことができる。 

       

       

       

       

       
昼食の弁当

       

       

日本人も、以前に比べると随分と英語力が向上したと思うが、ただ、台湾、韓国、中国からの参加者の多くは、アメリカで学位を取得した方が多く、やはり英語がうまい。

       

       

       

       

       

       

宿泊する部屋も、なんとなく日本的で面白い。 

       

From Face Book: The symposium has started at hot spring resort, Chiaohsi.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Welcome Reception | トップ | 台湾料理バイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(大学関係)」カテゴリの最新記事