ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

静岡県掛川近郊を観光

2018年11月07日 | うろうろシテ(国内編)います。


まずは、地元で親しまれている「掛川花鳥園」に入園。
檻がない環境で鳥たちと交流できる点が魅力になっているようだ。
温室内にはインコ系、フラミンゴ、孔雀、フクロウ、珍しいハシビロコウに、エミュー牧場、ペリカンの池にペンギンプールなど大人も楽しめる施設だ。
897.4mの木造歩橋で世界一長いとギネス認定された「蓬莱橋」は、台風24号の増水で橋脚(コンクリート製)が折れ曲がり、中間地点付近で通行止めになっていた。
橋の途中から富士山が浮かんだように見えますが、ちょっと遠いです。
ランチは「御前崎灯台」そばにある海鮮料理の人気店に入りましたが、評判通りお刺身(みはる定食2,000円)は絶品でした。
このあと、はるばる「寸又峡」まで行きましたが、期待したほどの紅葉的景色ではありませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ・「不思議の国のアリ... | トップ | 焼津小泉八雲記念館と焼津歴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。