ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

バロン・ダンスと、その近くの古寺

2019年11月28日 | 中国以外のアジア旅行も


今日は、車をチャーター(宿泊ホテルで依頼して700kルピア)して一日観光。
スタート最初に両替、案内されたbHiはレートがほぼイコールで良い、昨日の両替所(TスクエアにあるDFSの2階はレートが10%ダウン、ちなみに新宿西口ではルピアを円に両替が50%ダウンだった)。
ラムマダーン地区(デンパサール・ケシマン)にある劇場でバロンダンス(バロンとランダ、善と悪の終わりのない戦い、この世は共存世界だ)を鑑賞(50kルピア)、9:30開演で1時間楽しみました(ケチャダンスはすでに東京で鑑賞済み)。
次はバドワン寺院(944年創建)、入り口でサロン(腰布)を借りて(無料)入場、そんな服装だと信徒の気分になりますね。
細い道の奥で大型バスは見かけなく、穴場スポットの雰囲気で、バリ島の寺院建築様式をゆっくり見学できました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クタ・ビーチ(バリ島) | トップ | ライス・テラスとウブド旧王宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。