ヒデ坊!の?つれづれ道草(´ω`;)

memories & ... そこはかとなく書きつくれば

阿修羅展

2009年05月29日 | うろうろシテ(国内編)います。


東京国立博物館で開催中の阿修羅展に行って来ました。
混んでいました。
50分待ちで入場。
展示されている阿修羅は前から後ろからジロジロ見られて恥ずかしそうに顔を赤らめていました。
(^_^;)こんな顔。
まだ10代のように見えて、その友だちの八部衆全員、初々しい姿形でした。
手を合わせるより、君達頑張れよ!ってな気分になりました。
想像するに、阿修羅の子の舎脂が帝釈天の奥様になったのは、たぶん親に似て、かなりの美人だったせいでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河プラザ(岩手県物産店) | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。