トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

梅雨入り

2017-06-07 | 全般・社会学習・その他・おいおい
若い世代の選手がメキメキと



福岡は梅雨入りしましたが、これまで夏日の晴天が続き疲労がたまるほど外での生産性のあるエクササイズができました。今年は真砂土を入れたこともあって頑張ってカボチャ22本、西瓜6本を作っていますが、生育環境を整えるために農家のSさんから麦わらを貰って敷き詰めました。そして、幼稚園の芋ほり体験用の苗1,000本を植えましたが、ようやく雨が降り活着がうまくいくのではと思っています。
ところで、世界卓球選手権ドイツ大会を観られましたか。若い世代の選手がメキメキと実力をつけて中国打倒までもう少しという活躍ぶりで目が離せませんでしたね。躍進を支えたミレニアム世代、全国から選別された若手育成のアカデミーで親元を離れ、整った設備で専属コーチからの指導が日本の次の世代のトップアスリート育てたようです。中国を超えるかどうか東京オリンピックが楽しみになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境維持 | トップ | 栃木.群馬.長野の旅行 »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事