トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

DIY 出張庭造り

2017-06-27 | 全般・社会学習・その他・おいおい
古湯温泉の瓦蕎麦は美味しい



暇を見つけては軽トラックをかっ飛ばして親戚の庭造りを行いました。最近、DIYによるモノづくりが大変面白く、何をどのように作るかをイメージし、作る手順、材料の上手な選び、好きな色を塗るなどDIYをやることになると俄然モチベーションが上がります。とにかく、自分で試行錯誤を重ねて作り上げたモノへは愛着心もひとしおとなり、今回もエクササイズどころではなくへとへとになりながら作り上げた新しい庭は、プロ並みだと褒めてもらうと満足さんになりました。
また、庭造りの完成慰労に隣町の佐賀古湯温泉へ、ついでに、これからシーズンとなる糸島の名所の白糸滝に行きましたが、滝の前面にあった萬龍楓(ばんりゅうかえで)が倒木し、新たなイメージの滝になっていました。そして古湯温泉では、とても美味しい専門店の瓦蕎麦を食べ、ぬるくていつまでも入ることができる良質温泉でDIYの疲れをとることができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく梅雨らしく | トップ | 一転して »
最新の画像もっと見る

全般・社会学習・その他・おいおい」カテゴリの最新記事