トット・ベーネ日記

いよいよ73歳に突入、人生を楽しむのに定年無し。日常的に心に留めておく三原則を 動く。楽しむ。そしてぼちぼちと。

一年が早い、もう師走 

2018-12-03 | トット・ベーネ
   DIYで犬小屋作り  



一年の過ぎるのが早いもので、もう師走。今年も災害が多かった年で、いつどんな災害に遭うのか分からないようになり、緊急の心構えがどの地域でも必要になりましたね。そして、ピョンチャンオリンピックや大阪なおみ選手の活躍は印象的でしたが、私にとっては60代最後の年、いよいよ来年は古希を迎え、ちょうど新元号となります。昔70歳は稀と言われていましたが、同い年の永ちゃんなどのようにまだまだ人生を謳歌している人は多く、そうなれるようにどう生きるのかと思う時があります。話しは変わって、姪家族が家の中で飼っている愛犬が大きくなり、外で飼える犬小屋をDIYで作りました。イメージをして現物合わせで作りましたが、「こうしとけば良かった。」ということが多く、大工さんの先見えする技術を思い出してガックリ、でも、二匹目の犬小屋は上手にできそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸島産の篠原そば | トップ | 四国の旅  »
最新の画像もっと見る

トット・ベーネ」カテゴリの最新記事