ホンダは電気自動車(EV)を開発し、2010年前半を目途にアメリカ市場に投入する予定です。
電気自動車(EV)を環境対応車の主軸に据える日産は2010年に日欧米で販売し、2012年から量産体制に入る計画です。トヨタも2012年に販売する予定です。
一方、経営再建を目指すゼネラル・モーターズも2010年を目途に電気自動車(EV)を投入する計画です。
環境対応車で先行するハイブリッド車では、トヨタとホンダが、今年は新型車を日米で拡販しています。日産もハイブリッド車の参入を決定してます。
価格ではハイブリッド車が200万円前後に下がり、電気自動車(EV)は400万円と高格です。価格面と充電等の課題もあり、まだまだ環境対応車はハイブリッド車が先行するのではないでしょうか。
日本経済を牽引してきた自動車産業ですが、環境対応車でも世界をリードしていくことがぜひとも日本経済のためには必要ではないでしょうか。
電気自動車(EV)を環境対応車の主軸に据える日産は2010年に日欧米で販売し、2012年から量産体制に入る計画です。トヨタも2012年に販売する予定です。
一方、経営再建を目指すゼネラル・モーターズも2010年を目途に電気自動車(EV)を投入する計画です。
環境対応車で先行するハイブリッド車では、トヨタとホンダが、今年は新型車を日米で拡販しています。日産もハイブリッド車の参入を決定してます。
価格ではハイブリッド車が200万円前後に下がり、電気自動車(EV)は400万円と高格です。価格面と充電等の課題もあり、まだまだ環境対応車はハイブリッド車が先行するのではないでしょうか。
日本経済を牽引してきた自動車産業ですが、環境対応車でも世界をリードしていくことがぜひとも日本経済のためには必要ではないでしょうか。