あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

ステフが再婚とは驚いた

2007-07-25 22:50:27 | 映画・ドラマ
昨日、ミクシィの速報に「「フルハウス」のステフが再婚 」とあったので驚いた。
フルハウスのステファニーことジョディ・スウィーティンが再婚したという。
ステフが一度結婚したことすらしらなかった。
二度驚いた次第である。

フルハウスを知らない人は少ないだろう。
私の一番好きなアメリカンコメディドラマである。
本国アメリカでは1987年から1995年にかけて全192話が放送され、
日本ではNHK教育で1993年から1997年まで放送された。
のち、何度も再放送され今現在も火曜の19時から放送されている。

私はフルハウスのメンバーは全員好きなのだけど、特にステフが好きだ。
というのも、リアルタイムで見ていたとき同い年だと思っていたし、なにより吹き替えの声が大谷育江さんだからだ。
大谷さんの声はなんとも形容がし難い良さがある。
いや大谷さんだけではない。
フルハウスメンバーの声優は全員、声質・演技共に申し分がない。
ダニーの大塚芳忠さん、ジェシーの堀内賢雄さん、ジョーイの山ちゃん(山寺宏一)、DJの坂本千夏さん(となりのトトロのメイなど)、ミシェルの川田妙子さん(旧姓・山田)。
まったくもって豪華なキャストである。
あと、別の意味で大好きなのはDJの友人のキミー。
キミーはいつもフランクで一つひとつの受け答えが抜群に面白い。
私なんぞ彼女が登場するだけで大笑いしてしまう。

この機に色々調べてみたら、ステフ(ジョディー)は1983年生れだった。
本国と日本で放送された時期にずれがあるのを知らなかったので私とほぼ同じ歳だと思っていたが二歳も年上だった。
もう一つ驚いたことは設定上の主役はジェシーだということ。
てっきり、ステフたちの父親のダニーだと思っていた。
また、これは先週くらいに知ったのだけども、ミシェル役の子は双子なのだという。
きちんとキャストにも二人の名前があるのに今までちっとも気づかなかった。

ウィキペディアによると、ステフ役のジョディさんは2004年頃、薬物依存症になり、そこからの復帰を手助けしたのはフルハウスのタナー家の人びとだったという。



2006年2月1日、アメリカABCテレビ「Good Morning America」のインタビューに出演した際、2004年に解雇による喪失感などから塩酸メタンフェタミンの依存症になり毎日常用していたことを告白。
(略)
『フルハウス』の主演で叔父のジェシー役を演じたジョン・ステイモス、父親のダニー役を演じたボブ・サゲット、妹のミシェル役を演じたオルセン姉妹らの激励もあって、リハビリ施設に入所し6週間の集中治療を受けた。2005年3月には依存症を克服、現在は女優業への復帰を望んでいる。
(略)
ジョディにとってフルハウスの共演者は非常に大きな存在である。ABCのインタビューでは「本当の家族のように、一緒に笑い、一緒に遊ぶなど今でもお互いを愛し合っている。」と話した。依存症克服にはタナー・ファミリーの存在が大きかったという。ジョディの結婚式には、D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレとその家族が出席するなど、フルハウス放送終了後から約10年が経過した今でも親交が深いという。
(フリー百科事典『ウィキペディア』より)



フルハウスメンバーはいまでも厚い親交があるようである。
これは大変嬉しいことだ。
今でもサンフランシスコのあの家に行くとタナー家の皆が笑顔で暮らしているような気がした。
もっともDJとステフは結婚してたまにしか戻って来ないのかもしれないが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2010-01-25 17:16:51
ジョディは86年生まれでは〓
返信する
>ももさんへ (あび卯月)
2010-01-28 23:32:25
いま、ウィキを見てみると82年生まれとありました。
一体、どれがほんとうなんでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。