あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

テイエムプリキュア優勝!

2005-12-04 17:48:48 | テレビ・芸能
2歳女王はプリキュア 競馬の阪神JF

 第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(4日・阪神11R1600メートル芝18頭、G1)2歳牝馬ナンバーワンを決めるレースは、8番人気のテイエムプリキュア(熊沢重文騎乗)が、ゴール前の追い比べで粘るシークレットコードを1馬身1/2差かわして1分37秒3で優勝、賞金6000万円を獲得した。1番人気のアルーリングボイスは馬群に沈んだ。
 払戻金は単勝が2260円、枠連は(3)-(6)で6520円、馬連は(5)-(12)で1万9200円、馬単は(12)-(5)で4万4990円、3連複は(5)-(12)-(16)で3万2830円、3連単は(12)-(5)-(16)の31万290円の大波乱だった。

2005年12月4日(日) 16時26分 共同通信



今日、競馬中継を観ていると「プリキュア」という単語が耳に入ってきたので、
「えっ!?」と思って耳を傾けているとどうやら馬の名前らしい。
「まさか名前の由来はあのプリキュア・・・?」などと考えながら、
中継を見ているとなんとテイエムプリキュアが優勝。

凄い、阪神3歳牝馬ステークス・・・じゃなかった今は「阪神ジュベナイルフィリーズ」か。
いやいや、いずれにせよプリキュアがG1を制した!

と、なんだかとても嬉しい心持ちになっていたら、
アナウンサーが「『プリキュア』とは子供に大人気のアニメのキャラクターだそうです。」
という旨の事を言っているのを聴いて、
「やはりそうだったのか!」と膝を打つと同時に嬉しさが増した次第でした。
なんでも、馬主のお孫さん(写真参照)が付けた名前だとか。
なるほど(笑)

あび卯月はテイエムプリキュアを応援しています!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2005-12-04 22:50:34
馬の名前って気になるの多いですよね・・・

テイエムプリキュアしかりデュランダルしかりスティルインラヴしかり・・・

ねらってるんですかね~。
返信する
Unknown (あび卯月)
2005-12-06 00:10:57
ねらってるんでしょう(笑)

もっともっとそういう名前が増えたら楽しいですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。