あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

細かすぎて伝わらないモノマネ6

2005-10-28 23:50:52 | テレビ・芸能
やぁ、待ってました!!
「とんねるずみなさんのおかげでした」内で
数ヶ月に一度放送される名物コーナー『細かすぎて伝わらないモノマネ』!!
今回で第6回となりました。ということで、レビューなどを。。


 【ものまねロボ1号 有田君】

▼対戦相手にいざ対面するとボキャブラリーの少ない長州力
(橋本の記者会見に殴りこみに行ったとき)
「おい、橋本。おん、何やってんだ!?お前、マスコミを使って何やってんだこらお前。おぉ!?
何やってんだこら。お前。タコこら。お前。おぉ!?何がタコか!コラ。お前。コラ!何がお前タコっこだ!?こら!タコ!」

相変わらず有田さんは長州力さんのマネが上手いですね(笑)


 【大博士(関根勤)】

▼恋愛映画の予告編のナレーション
「その愛は・・・あなたを包む・・・」

関根「なんか、ボクは腹立つんですよ。さわやかぶっちゃって。」

▼「散歩に行く」と間違ったゴールデンレトリバー

関根さんのモノマネは癒し系ですね。
最近はゴールデンレトリバーにハマッてるようです。

 
 【ホームチーム 檜山豊(マセキ芸能社)】

▼タックルをかわされて余裕の表情を見せていたらハイキックでダウンさせられた元リングスのアンドレイ・コピロフ

コピルフを知らないのに面白さが伝わってくるから不思議(笑)


 【EE男 山口宇史(ワタナベエンターテインメント)】

▼アメリカのホラー映画で一番最初に殺されるテンションの高い黒人

私はこの人のネタ大好き(笑)
以前、やっていたJFK空港の税関とアメリカのラブコメ映画によく出てくるワンシーンなどもかなりツボでした。


 【360℃モンキーズ 杉浦双亮 (太田プロ)】

▼フォアボールだと思ったがストライクをとられてしまった 元巨人のバーフィールド

▼構える前に投げられてしまった 元ダイエー アップショー

▼バント慣れしていない 元中日バンチ投手

常連さんですね。今回はいつもより動きが豊かでした。

 
 【パッション屋良 (マセキ芸能社)】

▼スペイン世界陸上男子100mでフライングにより失格になったが納得がいかず抗議をするジョン・ドラモンド選手。
☆「アイキャンムーヴ!!」と連呼しながら地面に寝そべる。

パッションさんは普段のネタよりこっちの方が面白い(笑)


 【シューレスジョー (吉本興業)】

▼「とくダネ!」オープニング テンションの高い小倉智昭
「おはようございまーす!!ジーコJAPANやりました!!」

ホントにテンションの高い感じがよく出ていました。
小倉さんはスポーツネタの時はテンションが高いようです。



 【ゆうえんち くじら(オフィスインディーズ)】

 ―大物船釣りスターシリーズ―

▼ロッドを満月にしならせる男 鈴木文雄
「でた!!よーし。ほらほら!ほらほら。よーし、これで試合終了だぁ!!」

▼釣れたんじゃない 釣ったんだ! 平松慶
「来るよ・・・喰った!!一美ちゃん!!水深は!?30尋!?あいよ!!」

▼1kgの魚を笑う者は1kgの魚に泣く 巨大魚ハンター 大久保幸三
「でた!!うし!うし!よっしゃ行くぞ坂口!!」

この人もいいなぁ・・・(笑)
一般人がわからない本当の意味で「伝わらないモノマネ」ですね。
毎回付けられるキャッチフレーズも大好き。


 【木村豊(一般参加)】

▼「想いを伝えるには何がいいですか?」という質問に答える貴乃花親方
「(何度も頷いた後に)・・・・手紙が一番であります。」

何度観ても面白い親方のモノマネ。顔が本当にそっくり(笑)

 
 【加藤めぐみ(マセキ芸能社)】

▼ホールアウト後 インタビューに答える宮里藍
「まぁ、最終組でまわって最終的には優勝したい!まぁ、最終的には優勝したいってのが、まぁ最終的な目標であって・・・」

宮里藍さんのしゃべりってこんなんなのかぁ(笑)


 【ずん 飯尾和樹(浅井企画)】

▼契約寸前までいってドタキャンされた近所の不動産屋さん
「えぇ!?そ~ですかぁ・・・隣の墓が気になる?」

飯尾さんのこういうマニアックなモノマネが大好き。
近所の不動産屋っていいなぁ(笑) 爆笑。
今後も、この方向性でやって欲しいです。
 

 【ガリットチュウ 福島善成(吉本興業)】

▼刑事ドラマに出てくる木の実ナナの事件解決後の立ち振る舞い
「(両手を腰にあてて)アンタたち!!!・・・・(ウィンクしながら小声で)よかったよ!」 

福島さんは技術があるなぁ。。手塚治虫のマネ以来大ファン。
今後も期待。


 【ずん やす(浅井企画)】

▼板の三枚割りで最後の一枚が割れず 打ち方を変える空手の師範代

個人的にはちょっと食傷気味かも。


 【サワー沢口(太田プロ)】

▼すごくリアルに吐く人

とにかく音と動きがリアル(笑) 好き。



 【次長課長 河本準一(吉本興業)】

▼ジャッキー・チェン映画シリーズより
 ジャッキー・チェンと敵対している人が闘っているのにも拘わらず何故か応戦しないジャッキー・チェンの仲間
「おい!いけいけ!いけ!そこだ!いけ!そこだ!いけ!おら!もっといったらんかい!
 (敵の「オイッ!!」という声とともに頭を叩かれ変な効果音が流れる。)」

ジャッキーネタも面白いけど、それ以外もいいネタを持っていると思うのでそれも観たい。


 【アントニオ小猪木(西口プロレス)】

▼ラッシャー木村に延髄切りをお見舞いする アントニオ猪木

関根さんのコメント
「この綺麗な去りぎわ・・・もう、能の世界だよね。

関根さんのコメントにも爆笑。

 

 【いとうあさこ(マセキ芸能社)】

▼松本伊代の後ろで松本伊代より張り切って踊るキャプテン 「テレビの国からキラキラ」編
「キラキラ♪ キラキラ♪ フワフワ♪ とーんでいる・・・」

動きと笑顔がいい(笑)


 【博多華丸(吉本興業)】

▼児玉清さんがアタック25で最後の問題の前にそれぞれの成績をまとめるのですが・・・
だんだん、めんどくさくなって、投げやりになっていくところ
(アタック25最終問題編 パネラーを紹介する時だんだん投げやりになる児玉清)
「えー、赤の方が最後取りますと赤の方の優勝。
 えー、白の方が取りますと赤の二枚が白に変わりまして白の逆転勝ち。
 青の方が取りましても・・・赤のままで・・しょう。
 緑の方も、
とにかくがんばる。 それでは最後の問題、どーぞ!」

ノリさんのコメント
「すごいぞー今日!!(笑) 今日すごいぞー!(笑)」
有田さんのコメント
「最初の喋りの時点で似てませんでした?最初の。」

華丸さんのネタで一番笑ったのがこれです。
語尾の発音の仕方が驚くほど似ていました。
博多華丸大吉さんは私の地元の芸人さんなので、今回の活躍ぶりは嬉しいものがあります。

で、なんと、次週に続くそうです。
待ち遠しい。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-10-30 15:16:38
俺も九州出身だから華丸出た時はドキドキしました

でもうけてたから一安心
返信する
Unknown (あび卯月)
2005-10-30 18:33:36
コメントありがとうございます(´∀`*)

次週も楽しみですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。