雨曇子日記

エイティライフの数々です

スーツに身を固めた日本ハムの選手たち

2019-01-19 17:00:18 | 野球談義

スーツ姿の野球選手はほとんどお目にかからないが、1 月 19 日(土)千葉県幕張メッセで行われた日本ハムグループ展示会のイベントには、日本ハムの選手・監督コーチがスーツ姿で勢ぞろいした。

2019 年のスタッフは、監督・コーチ 19 名 、選手 67 名だが、この日は来日していない外国人選手と多分何かやむを得ない事情で欠席した数名の選手を除いてほとんど全員がスーツ姿に身を固めてひな壇に並んだ。私は絶好の場所に席をとっていたのでカメラを構えたらチップが入っていなかった。パソコンに入れっぱなしだったのだ。

今年の新人選手で吉田輝星くんら高卒の選手たちはおそらく新調のスーツにちがいない。そして、この後今年一年どれだけこのスーツに腕を通すことになるだろうか、そんなことを想像しながら一人ひとりを眺めた。

大体が白いワイシャツ紺のスーツ地味なネクタイだが、斎藤佑樹投手着用の茶系統のスーツは目立ったし、上沢直之投手の三つ揃いもカッコよかった。三つ揃いは他にも数人いたが少数派だった。

盗塁王の西川遙輝選手は金に染め上げた長髪が様になって背広姿とよくマッチし、それは杉谷拳士選手と好一対であった。

野球選手が我々ファンに見せるのはもちろんユニフォーム姿で、それがはつらつとしたプレーで躍動する様子に我々はしびれるわけだから、あいさつの場での服装は二の次だから、いちいちあげつらうことはないのだが、まあ、これはこれで楽しめるものである。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい文字レポ (谷氏)
2019-01-20 21:48:22
雨曇子さま、鎌スタに来たり、幕張メッセに取材したり、日ハム選手の追っかけ、熱烈フアン振りを発揮していますね。カメラを使えなかった分、ペン、おっと、最近はキーボードですね。写真なしの記事でも、十分、現場の様子が伝わてきます。楽しませて頂きました。
返信する
暖かいコメントありがとうございます (雨曇子)
2019-01-21 08:46:20
幾百のコメントに勝る谷氏のコメントうれしく、近くに木があれば登っているでしょう。

ハンカチ王子はじめ、古くは二軍監督荒木大輔氏、清宮選手を引き当てた左手の魔術師投手コーチの木田優夫氏等、日本ハムは結構スター軍団でした。

彼らが、ぎこちなく(中にはすばらしく)スーツを着こなしてひな壇に並ぶ光景は見ものでした。

当日は、その場で書き入れたサインボール提供というハプニングがあり、当選はパイプ椅子の裏側に張り付けてあったのです。(その幸運には浴しなかったのですが)
返信する

コメントを投稿