雨曇子日記

エイティライフの数々です

野球談義  7回表

2012-09-12 18:18:21 | 野球談義
           
           (クズの花)




虎子「金本さんの(こんな成績でも一生懸命励ましてくれて)の言葉には泣けたわ。」
公男「1991年ドラフト4位で広島に入団以来21年間の現役生活。
   2561試合出場,474本塁打など、輝かしい記録の数々。
   12日の現役引退表明を受けて、スポニチ大阪は号外を出したね。」

虎子「(限界・・・金本 号泣会見)か。・・・苦しんでいたのね。」

公男「(ハム奪首、中田20号4番の風格)という話もしたいけれど、今日はやめておくよ。
   9月11日から始まった9連戦が終わってみないとね。ペナントの行方はまだまだ分からない。」
虎子「パリーグ史上まれに見る激戦ね。」


(7回裏は、コメント欄にあります。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎子)
2012-09-12 23:06:45
虎子 「この人がいなかったら、2003年2005年の虎の
    優勝はなかったわ・・・お疲れさま、鉄人」

公男 「あの年齢まで、レギュラーでプレーしてきた姿は
    スゴイ」

虎子 「ところで、ハムさん、しぶとくまたまた首位奪還ね」

公男 「西武鉄道さんが連敗してくれたからね、しかし今夜は大敗、打てないなぁ」

虎子 「一日で首位が入れ替わったわ^^ パ・リーグ楽しい~」

公男 「笑えない!ハムファンを始め、パのファンは日々ストレスが溜まる試合ばかり」

虎子 「うっししし^^ だから楽しいんじゃないの!野球って」
re-虎子さま (公男)
2012-09-13 06:35:18
小久保選手の引退声明が笑顔だったのに対し、金本選手の場合は涙でした。

良し悪しではなく、お家事情と選手のパーソナリティーの違い、と感じました。

感慨無量。
鎌ヶ谷にいる斉藤選手はどんな感慨を持っただろうな。

コメントを投稿