雨曇子日記

エイティライフの数々です

「ホントニ ナガカッタ・・・」 レアード選手、日本語で感慨を吐露

2017-04-12 22:54:47 | 野球談義

11日現在、開幕から10 試合を闘って 2 勝 8 敗。パ・リーグ最下位にあえぐ昨年の王者日本ハム。

12 日(水)のVS ソフトバンク戦も負けかと思いながら TV を見ていると、4 ー 3 と日本ハムが勝利を収めた。

勝利投手となった加藤投手は 6 回を被安打 6 、2 得点に抑え、宮西、石川、増井の投手リレーで逃げ切ったのだ。

 

待望の HR を放ったレアード選手はお立ち台で、「ホントニ ナガカッタ」と日本語で話し、苦しかった胸の内を吐露した。

同じく、好打、好守で勝利に貢献した近藤選手は「くらいついて」「がむしゃらに」と必死の戦いぶりを語った。

 

鎌ヶ谷球場で行われた、イースタンリーグ日本ハム VS 西武の試合は、ここでも日本ハムが勝利を収めた。

6 回を無失点に抑えた浦野投手に続き、石井、玉井、井口投手も好投し、5 ー 0 の快勝。

打は、3 回、森本選手の HR を含む 4 安打で一挙 5 点をもぎ取った。

西武のガルセス、チャンデラリオ両投手は、いずれ一軍に登場しそこそこの活躍を見せるのではないかと思われた。

 

鎌ヶ谷球場では、試合後球場前の広場に作られた特設リンクで、千葉市を拠点とした地域密着のプロレス集団“海援隊道場”の試合を無料で観戦できた。

鎌スタ☆プロレス DAY ~スプリングカーニバル として行われたものだった。

なまのプロレスはなかなか迫力があった。

(カマガヤ公男) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れた (谷氏)
2017-04-13 08:24:54
鎌スタで駅弁を買う予定だったが、
忘れていた。残念なり。
球場周辺の梨の花が咲き始めた。
返信する
駅弁の企画は 21日 ~ ですよ多分 (カマガヤ公男)
2017-04-13 09:04:50
12 日、はりきって出かけたのはいいんですが、カメラにチップが入ってなく、海援隊道場のプロレスなどすばらしい被写体を逃してしまいました。
だめですナー(自分のこと)
返信する

コメントを投稿