雨曇子日記

エイティライフの数々です

N H K スタジオパーク & 明治神宮 ①

2016-05-24 16:35:00 | 東京散歩

             

             

        

 

都下 O 市の消防署を定年退職後明治神宮警備の職に就く I 氏計画による“東京散歩”に参加しました。

集合は JR 原宿駅。 総計 9 名が参加。

神宮橋を渡り N H K スタジオパークに向かいました。

 

              

        

             

 

I 氏の作ったチラシにこう書いてあります。「第 4 月曜日が休館日ですが、5 月 30 日から 6 月 5 日まで休館となるため、本日は開館しています。 18 歳未満、 65 歳以上無料」

・・・という事情で、混雑なくゆったり見学できたような気がします。

さっそく、N H K  TV 人気番組の世界に入り込みました。

 

        

               

         

             

                      (新次郎さんと I 氏)

             

                    (五代さんと古物商の S 氏)

        

        (こちらの方は、存じ上げません。素早い速度で舌を出しました)

        

                  (全員集合です)

 

S 氏と M さんがインタビューにひっかかりました。

 

        

             

 

こういうことまで大真面目でやってくれるのはスゴイことです。

そろそろ引き上げましょうということになって、明治神宮へ向かいます。

 

             

             

             

             

 

空には飛行船が飛んでいます。この日東京は真夏日を記録しました。

 

        

 

田舎モン(雨曇子)は何でも珍しいんです。

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿