雨曇子日記

エイティライフの数々です

赤い靴の街

2012-06-09 12:18:06 | 関東の小都市歩き

赤い靴 はいていた
女の子
異人さんに つれられて
いっちゃった


横浜の 埠頭から
船に乗って
異人さんに つれられて
いっちゃった

野口雨情(大正・10)



    


桜木町に来た。確か2度目。
埠頭(はとば)ってどこ?
とりあえず、適当に歩いてみよう。


           



           




     



     



     



           



横浜市立近代美術館に入る。



     




           



エルンストは、以前「川村美術館」で、「入る、出る」という作品を見た。ドイツ人で後にシュルレアリストとして知られる芸術家というぐらいの知識しかない。

今回は、ギブアップ。



     



          



横浜スタジアムはJR根岸線「関内」駅前。



          



6月 8日の試合は日本ハム対DeNAベイスターズ。



          



          



これは、試合前のライブ。



          



試合は4-1で日本ハムの勝利。
日本ハム ホフパワー選手の場外ホームランがすごかった。

鋭いライナーのファウルが近くに飛び込み、男性の顔面を直撃したことを書いておきたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 横浜 ( 謙三)
2012-06-10 10:19:14

 横浜の町は好きで最近は行きませんが、球場

 横浜中華街、山下公園、港が見える丘、外人

 墓地、元町商店街いろんな場所が凝縮されて

 散歩がてらいけますよね。中華街も異国情緒

 といえばそうですが近くには欧米風の建築が

 残る風景も多く一日たっぷり楽しめますね。

 ビールでも飲みながら浜風にあたりご贔屓

 のチームが勝利を収め自然を眺める一日と

 違い都会の一日も最高でしたね。




 



 といえばそうですが、欧米式の建築が残った
返信する
re-横浜 (k&k)
2012-06-10 13:07:56
横浜は遠いと思っていましたが、
上野から京浜東北線大船行きに乗れば乗り換えなしですから、まあ近いですね。

渋谷から みなとみらい線という方法もあります。

こんどは、港の見える丘にいってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿