雨曇子日記

エイティライフの数々です

大谷どこまでも主役

2013-07-23 11:45:49 | 野球談義
公男「プロ野球オールスターゲーム、3戦ともTVに見入ってしまった」
虎子「ホームランが一本も出なかったのは60年ぶりというけれど、それぞれ見所はあったわね」

公男「札幌ドームでの第一戦、貫禄の楽天マー君が2イニングをぴしゃり。大谷クンも150キロ台の速球を
   ビシビシ決めた。MVPは、巨人沢村投手で1-1の投手戦」

虎子「神宮球場に移った第二戦、DeNAの三浦投手の超スローボールがパの強打者を翻弄したわね」
公男「西岡選手にけしかけられ、藤浪クンも投げた。
   読売スポーツ欄は“藤浪先輩中田を手玉”と書いた」
虎子「MVPの阪神 新井貴選手の活躍も忘れないでね。3-1でセの勝利」

公男「福島いわきグリーン球場での第三戦、MVPはソフトバンクの内川選手。8回の一振りでものにした」
虎子「大谷クンもそうだけど、新井貴選手はここでも敢闘賞。15年初出場37歳、阪神藤井捕手の初安打も
   感動的だったわ」

公男「一勝一敗一分、得失点差も同じで、ドラフト指名優先権は後日抽選」

虎子「大谷クンだけではなく、広島の丸外野手、大竹投手。ソフトバンクの千賀投手の活躍も特筆ものだっ
   たわよ」
公男「選手たちが、生き生きとプレイする姿が、とてもさわやかだった。
   一日置いて後半戦に入るけれど、チームの重圧に負けず、オールスターのようにのびのびとプレイし
   てほしいね」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎子)
2013-07-24 01:11:51
ご心配おかけしましたが、ようやく復調しました。

2013年のオールスターは、まさしく「新人たちの夏」でしたね。
特にハムさんの大谷選手の注目度がハンパなく感じました。

大阪桐蔭 先輩後輩の「寸劇」は、一昔前だったら
名伯楽、野村さんが激怒していたでしょうね。
ピッチャー、イチロー!に対して、代打、高津!を送った野村さん。
懐かしいです。大好きな監督さんでした。

もう近年は、その名の通り「球宴」 お祭りですよね。
激戦が続くペナントレースの合間、選手もファンも
充分に楽しんだのではないでしょうか。

返信する
祝 虎子さん復調 (雨曇子)
2013-07-24 08:43:04
虎子さんには早く元気になってもらわないと、
阪神が、いや、この「野球談義」が困ります。

「復調」、大安心です。

後半戦の兎との一騎打ち、奮闘を祈ります。
今成くん、頑張ってや。

返信する

コメントを投稿