jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ちょっと危ない

2024-01-17 | Weblog
先日、叔母の命日に叔母が眠っている京都の知恩院へ妹と
お参りに行きました。
この日は雨模様で知恩院の本堂は床からシンシンと底冷えがして
正直、お経早く終わらへんかなぁ…いやいや我慢我慢と思いながらのお参りでした。

知恩院からの帰り道はいつも四条通まで歩きます。
八坂神社の北側に出てくるのですが、その時こんな看板見つけました。



え?青5秒って。。
何年も通っている知恩院ですが初めて見ました。
どーも車専用の信号の看板かと思いますが青が短すぎて、ちょっと危ない気が。。笑
そんな事を言いながら今回もお供養と理由をつけて祇園の花見小路で、ちょっと贅沢なランチを
頂いて帰宅。
寒さは堪えましたが、やはりお参りすると気持ちはスッキリします。

今日は阪神淡路大震災から29年の日ですね。
今年は能登半島の地震があったばかりで尚更、当時を思い出します。
様々な被災者の方々の人生を変えてしまう災害は本当にやるせないです。
二次避難される方々や中学生のみなさん。
一日も早く元の生活に近づけますように。
そして29年経っても元の生活に戻れないままの阪神淡路大震災の
被災者の方々もおられると思います。

同じ言葉ばかりですが心身共に健康に過ごして頂きたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿