jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ランチづいてます♪

2018-08-26 | Weblog
この前の水曜日、息子のお嫁さんと二人でランチ。
前々から行こうと言ってたのですが、お互い予定が詰まっていて
お嫁さんが仕事を辞めたこともあり、やっと実現しました。

梅田の阪急グランドビルにある中華料理「白楽天」
ここは息子と亡くなった私の父がよく食事に行っていたお店です。
いろんないろんな話をしました。
嫁姑を超えて女同志の話をしました。
お互い少しずつですが理解しあえた部分もありました。
後継ぎが無いワタシの実家の事も考えてくれていたし
できたら子供も後、二人くらい欲しいとか。。。
「子供できないんですよね。。。」とお嫁さん。
ソコは「知らんがな!」でしたが。。。(^_^;)
楽しい時間でした。
この後、お茶をしてあっと言う間の4時間でした。

梅田の観覧車が見えます。


息子が大好きな海老チリを注文。
彼女は早速、画像を息子に送ってました。


そして今日。
職場のバイトさんで今年の春、商社に就職が決まってバイトを辞めた
綺麗な女の子とランチ。

彼女とは36歳も年齢が離れているのに何かと気が合い
(特にブラックな部分が(^_^;))仲良しになりました。
お互いの近況を話しながら爆笑し、お腹いっぱい焼肉食べました。
梅田のグランフロント大阪にある「白雲台」にて。



〆は冷麺。
この後、お茶もして食べまくり喋りまくりのランチでした。
食ったーー!!!
コメント

足が…足が…(>_<)

2018-08-19 | Weblog
足が攣るんです。
決まって明け方。。。

身体を思いっきり伸ばしたりしたら足の指が攣りナントカしようと足の指を
伸ばすと足の甲が攣り次は土踏まずが攣る。。
みたいな状態でイタイなんてものではなく立って歩くと良いと聞き
やってみるものの少しはマシになっても眠いのに眠れず辛い。。(T_T)

ガマンも限界で息子に聞くと、この薬が良いと教えてくれました。
コレ↓


先々週、風邪をひいてお医者さんに行った時、ついでにもらってきました。
効きます!確かに効きます!
でもそのお医者さん曰く、寝る前にお酒を飲むから水分不足もあるよー!
との事でしたがお酒はやめられないので怖がりのワタシは
「お酒を飲んだ後、この薬を飲んでも大丈夫ですか?」
と確認して処方してもらいました。
あの痛みよりお酒を取る自分自身に呆れますが(^_^;)

ちなみに10日ほど前から朝起きると腰痛があります。
これも結構キツくて歯磨きするとき腰を曲げられない位の痛みなんですが
動いていると治ってきて午後からは痛みも消えます。
またまた怖がりのワタシはネットで
「朝起きると腰が痛い」で検索してみましたが
結構、多い事例のようです。
ベッドのマットが柔らか過ぎなのかなぁ。。。

怖がりのくせに生活を改善できないワタシ…
年齢を重ねると欲望との戦いになるような気がします。
負けへんで!!!
コメント

アーバンやわぁ。。。

2018-08-13 | Weblog
先週の出来事。
妹が23時頃ゴミを捨てに外に出たら家の前に女の子が倒れている。
側には50代位の夫婦とその女の子の知り合いらしき男性。

妹が「どうしたんですか?」と尋ねると50代位の夫婦が
「もう30分位この状態で。。。どうしたものかと。。。」
このご夫婦は全く関係の無い人たちなのに心配で、その場を
立ち去れないようだった。

妹が女の子に話しかけると意識はあって
「救急車を呼びましょうか?」と聞くと

「大丈夫です。呼ばないでください。。」と言うけど
妹も放っておけず呼びましょうとなって119にかけたらしい。
「なんでこの横に一緒にいるオトコは何もしないのだ!」と思いながら。。。

ところが119に出た相手は
「ご本人が救急車に乗らないと言うならねぇ。。行ってもねぇ。。」
とシブる始末。頭にきた妹が(妹はすぐ頭にくる)
「じゃぁ!このままココに倒れたままで良いんですね!良いんですね!」
と言い側にいる彼らしき?男性も運んでくださいと言い出したので
救急車に来てもらいその女の子は運ばれていった。

そして数日後。。。
妹の家のインターフォンが鳴り出てみると、その時の女の子が立っていた。
「先日はお騒がせしました。お礼に来ました。」
とお菓子を手渡そうとしてくれるので
「いえいえ。こんなお気遣いはいいですよ。」
と断ったけどどうしてもと言ってくれたらしい。

「あれからお身体いかがですか?」と妹が訪ねると

「実は。。あの時、一緒にいた男性に今まで人に言われた事が
ないような言葉を投げつけられショックで意識が薄れて
殆ど覚えていないんです。」

どーも、一緒にいた男性から別れ話を切り出されたのか。。
人格を否定されるような大ゲンカになったようで
ショックでお店を飛び出し過呼吸と軽い熱中症も併発したらしい。
それで男性がボーっと立っていたのも頷ける。
「大変でしたねぇ。。」と妹が言うと

「病院で点滴してもらって言いたいコト言うたらスッキリしましたわ!」

とケロッとしていたらしい。
それは何よりだけど、どうして私の家が分かったのかと聞くと
飛び出したお店の人に聞いたら教えてくれたらしい。
妹もご近所でコワイおばさんとして有名なのかも(^_^;)

取り敢えず「がんばってね~」と言って見送ったらしい。
ちなみにこの彼女は29歳。別れ話?で過呼吸も理解できなくは
ないかな。。
アーバンな夜は何がおこるか分からない(>_<)
コメント

イイネ!

2018-08-04 | Weblog
先日、ワタシのスマホに1通のメッセージが。
タイトルは
「ドコモからソフトバンクに変えました。」
こんな感じのタイトルは1日何通も迷惑メールとして届く。
またや。。
当然、開かずハイ!削除。

ところが。。。息子が
「オヤジがスマホにして新しいメアド連絡したのに何の返信も
ないって言うてたで!」と言ってきた。
はじめは「来てないよ!」と答えてたがもしかして削除したメッセージかと気づいた。
息子は削除する寸前で「もしかしてオヤジ?」と思って開いたらしい。

スマホにした主人はラインも始めたらしいので
一応、ラインで連絡した。
主人は息子以外「だーーれも返信がない!」と言うので
「あのタイトルではみんな消すわぁ。。」と答えたが不満そう。

そして。。数日後ラインのタイムラインに主人が画像をアップしたと
あったので見てみると「イイネ!」が1個ついていた。
誰かな?と思って見てみるとナント!!!
主人が自分で自分を「イイネ!」してた(^_^;)

うーーーん。。。
ガラケーで良かったんちゃうの??
と思いながら一応「イイネ!」をつけてあげた(-_-;)
笑いながら「イイネ!」をつけたワタシは優しい??(^_^;)
コメント