jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

いろいろと…

2017-06-26 | Weblog
なんかいろいろなニュースがあった週でしたねぇ。。
小林麻央さんが旅立たれたり。。。
ご冥福をお祈りします。

その前日には気に入らないとイラついて
あらぬ言葉を絶叫したり唄いだすオバチャンとか。。

ニュースを観て驚いて悲しんで切なくなったり
呆れたり笑ってしまった週でした。

そんな私、今日は大阪城ホールで行われた
松田聖子のコンサートに行ってきました。
正直あんまり興味はなかったんですが例のOL時代の友人が
誘ってくれたので行ってきました。

懐かしい歌も多くて盛り上がりました。
久々のコンサートですが感じたのは身体が楽って事でした。
ロックのコンサートだと2時間強立ちっぱなしの手を振り上げっぱなし
みたいな感じですが殆ど座ってられるし体力的にはトシ相応でした(^_^;)
でもやっぱりロック系の方がストレス発散できるかな…

さて!来週も健康である事に感謝しイラついても自分を抑えて
頑張ります!



アリーナじゃなかったけど観易いお席でした。
コメント

4人のUSJ

2017-06-18 | Weblog
いってきました!
OL時代の4人組でUSJ♪

入場するなりマップを広げ
「ここ!ここ!ここ!」と喫煙コーナーに丸印を付け
いざ!アトラクションへ。
なんせ4人は全員タバコ好きなもんで(^_^;)

スパイダーマン・ハリーポッター・ジュラシックパーク
ターミネーター・ゴジラを回りました。
ジュラシックパークは100均のカッパを友人が全員分揃えて
くれてたので着る準備をしてたらスタッフの人に

「何名さまですか?」

と聞かれ4人だと答えると

「こちらで少々お待ちください。」

と言われて先頭に座らせてもらいました。


ハリーポッターは正直怖かった~(^_^;)
4人で乗るんですが隣同士が仕切りで区切られてて一人ぼっち感満載でした。


お昼はハリーポッターのレストランへ。
4人前。ポークのスペアリブやチキン、トウモロコシ、色んな野菜のソテー。
プラス野菜サラダでお腹いっぱい(*^_^*)
ビール1杯800円は高かったけど(^_^;)


最初に入ったスパイダーマンで私が帽子を紛失するアクシデントもありましたが
無事戻ってきてホッ(^_^;)
暑くなくて冷たい風が吹いて人も多くなかったし
絶叫して食べてバカ話して楽しい一日でした。


帰りは梅田の居酒屋で夕食。
どーしてもオシャレに終われないワタシタチ(>_<)
また来月の4人イベントを楽しみに頑張ります!
コメント

お散歩

2017-06-11 | Weblog
予定の無い休日、お散歩してみました。
サザンを聴きなら、いつもの大川の畔でコンビニのアイスコーヒーを片手に
タバコを喫いながらボンヤリ。。。
いろいろな事を考えたり妄想?したり 笑




中の島の先端からは何分かおきに放水されます。



そこから天神橋を渡って川沿いの公園を東へ歩きました。
そしてこの橋を渡って正面の大阪城へ。



大阪城のお堀沿いを歩いて、お城の石垣が好きだった亡くなった知人の事を
思い出しました。
何となく私をここに導き、横を一緒に歩いてるような感じがしました。



こんな何の目的も無い時間を過ごす事は本当に新鮮です。
また明日から頑張れる気がします。
明後日はOL時代の友人達とUSJ行きます。
珍道中の様子はまたコチラで^m^
コメント

勘ぐりすぎ?

2017-06-04 | Weblog
ちょっと真面目な話なんですが
私はすっごい心配性というか。。疑り深いところのある人間です。

最近よくニュースで「共謀罪」の法案についてやってますよね。
2020年のオリンピックにむけてテロ対策のひとつのようですが
これってどーなんでしょうか?

確かにオウムの事件みたいなのには有効な気もしますが
なーーんかね。。
私が心配なのは遠い将来、戦争を始める準備をしてるんじゃないかって
事なんです。
「秘密保護法」の時ココに書きましたが
今すぐどうこうなくてもニュースなどを観てると遠い将来に

「あの時は一般人は共謀罪の対象じゃないって言いましたけど
事情、変わってきたんですよ!」
みたいな感じで都合の良い解釈や方法で戦前の日本のような状態に
近くなってしまうんじゃないかと懸念してるわけです。

憲法改正も「断じて反対!!!」ってわけではありません。
見直しは大切だと思います。
ただ「憲法改正」「秘密保護法」「共謀罪」
の三点セットになると本当にテロ対策だけなの?戦争は絶対しない?
と思ってしまう分けです。

極度の心配症なんでゲスの勘ぐり?だとは思いますが。。
国会見てても、勉強はすっごくできたんだろうけど
人としてちょっと頭ワルイ?みたいな人達が官僚の耳打ち聞いて
喋ってるし。。こんなんでええん?と不安になってしまいます。

まぁそれだけ切羽詰まった心配事が私にないからかもしれませんが。。
国会とかでももう少し「凄いなぁ。。」と呻らせてくれる
答弁が聞きたいとずーーーっと思ってます。





コメント