jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ワタシは綺麗

2023-11-23 | Weblog
綺麗なんですワタシ。
どこが綺麗かと言うと子宮。

昨日は年に一度の人間ドックに行ってきました。
いつも通りのメニューで婦人科健診へ。
子宮の細胞診と子宮内のエコーかな?もするんですが
内診してくださった女医さんから
「キレイな子宮です」とお褒めの言葉を頂きました。
昨年のドックでも違う先生から
「子宮キレイです」とお褒め頂き、まぁこの年齢にしてはキレイって事なんで
しょうけど有難い事だと思います。
とっても有難いんですけど。。
どっか外から見える所もキレイとか言ってもらいたいよなぁ。
と思いながら内診台を降りました。

全体的にもホボホボ異常無く安心して帰ってきましたが
朝の腰痛はキツイし結構、胸がムズムズするような不正脈みたいな
気持ち悪い症状は出るし息子は
「不正脈は大した事無いから!今すぐどーこーはならないから!」
と言うけど
「ほな、その内どーかなるん?」といつものマイナス思考で
不安になったりしています。
考えても仕方ないので無理矢理のプラス思考を絞り出してますが。
ただ何でも「歳のせい」で身体の異常を片付け無い方が良いようです。

そんな怖がりのワタシを人間ドックのあるホテルのクリスマスツリーが
癒してくれました。



ワタシの子宮もクリスマスツリーも綺麗な日。





いったいなんやったん⁈

2023-11-11 | Weblog
今日は夕方、甲子園駅から大阪梅田まで阪神電車に乗りました。
甲子園駅の改札口はこんなステッカー付きのボード。


そして大阪梅田に着くと普通電車が到着するホームの先頭にカメラを持った人達が
大勢いました。
何?何事?あ!
もしかしてこの前テレビで言ってた選手の画像を貼り付けた阪神日本一の記念車両の電車が来るのかも?
暇人のワタシはその集まりの中に入ってみました。

スマホだけじゃなくて一眼レフのカメラを持った人も数人いて
これは何かある!
待つ事数分。その間ワタシの周りの人の会話に耳をすませていると
知らない人同士が
「コレなんで集まってはるんですか?」
「いや。。よう分からんのですけど。。」
と言う会話も聞こえてきてワタシも横の女性と
「なんなんでしょうね。。車両を撮るなら先頭じゃなくてホームで待たないとですよね。」
などと話ました。

そしていよいよ!電車がホームに。
ところが別にどーってコトない普通の電車。期待してた特別車両ではありません。
周りの人も
「なんや!フツーの普通電車やん⁈」とか
「誰か乗ってるん⁈」とか関西人独特の会話がアチコチから聞こえてきて結局解散 笑

もしかしたら一眼レフとかを構えてた人達は何かを知ってたのかもしれませんが
素人には???でした。
ちなみに一応撮ったこの電車です。

フツーの普通電車でしょ?
確かに日本一のポスターみたいなのは貼ってますけど。。
いったいなんやったんでしょう?
謎の列車でした 笑

この群衆心理は関西人ならではかもですね。
ホームにもポスターいっぱい貼ってありました!


日本一や!!

2023-11-05 | Weblog
阪神やりました!!

実はワタシ昨日も今日も怖くて試合を観れず時々チャンネルを合わせて
試合状況を確認し、また他のチャンネルに変えると言う気の弱さ。

流石に今日の9回は観ましたが岩崎投手が鳴物入りで登場し、いきなりホームランを浴びて
あぁ…やっぱり阪神やぁ…とコケるような気持ちで観ながらドキドキでした。

38年ぶり!!の日本一!!
38年前はワタシのお腹の中に息子がいましたっけ。
そう考えると長かったような早かったような…
感慨深い物がある優勝です。
昨夜とは違い今から一人で祝杯あげて良い気分で眠れそうです。

阪神タイガースの皆さま、ファンの皆さま本当におめでとうごさいます!!

コンサートへ

2023-11-04 | Weblog
クラシックのコンサートに行ってきました。
コチラ↓


知人がチケットを買ったものの行けなくなり回ってきた。
2枚有ったのでピアノの先生をしていた友人を誘ってみると
「これはすごい❗️新々バリバリの2人のコラボは滅多に聴けない❗️」
と喜んでくれて一緒に行く事に。

ワタシもピアノは習っていたので興味はあったけど、それほどの人達とは知らなかった。
コンサートが始まり何年…何十年かぶりに生のピアノとバイオリンの音が聴こえてきた。
何だか気持ちがスッーとするような気分になり少し眠気でウトウトも 笑

何より、このお二人若くてイケメンなのだ。
年齢を重ねた、凄い演奏だけどどこかソツのない奏者より
身体全体で表現するようなパワフルな演奏に聴き入ってしまった。

日常と少しかけ離れた時間。
友人とも久々ランチしながら近況を話し合い爆笑して
ステキな音を聴きワタシの汚れたココロが少し浄化された時間でもあった。

ま!また直ぐにドス黒いココロに戻るけどね 笑