jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

優勝

2023-09-15 | Weblog
阪神タイガース優勝しましたね!!
18年ぶり。
おめでとうございます!!

ワタシも熱烈なファンではないですが試合結果や順位は気になり
スポーツニュースなんかをチラチラ観てました。
ただ今年は春のWBCで感動し過ぎてナンカ日本のプロ野球に
以前ほど興味がなくなってましたが…

でも優勝の瞬間は観たいとテレビで観戦してました。
今年の1月に亡くなったワタシの叔父が生きていたら喜んだだろうなぁ…
きっと天国でワタシの父と狂喜乱舞している事でしょう。
7月に亡くなった「奇跡のバックホーム」の横田選手も
きっと甲子園でガッツポーズしておられる気がしました。

道頓堀は厳戒態勢でそれでも川に飛び込むダメな人達がいたようです。
こーゆー光景を見ると関西人として少し恥ずかしい気持ちにもなります。
道頓堀の人混みを見て、この人達ホンマに全員阪神ファンなん?
と疑ってしまいました 笑

経済効果も大きいようだし暗いニュースが多い毎日の中で
滅多に起こらない嬉しい事が起こったのは感激でした。

ただワタシはやっぱり大谷選手が気がかりですが。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族で大喜びです! (じゃむ)
2023-09-18 03:22:08
タイガースのリーグ優勝、ほんまにうれしいニュースですね!
うちは家族みんなが阪神ファンで翌日にはスポーツ新聞を
買いあさってきました(笑)
今日も優勝セールを覗いてきたし。
あまりにも早すぎて、CSと日本シリーズが怖いですが
今年の阪神ならやってくれるんちゃうかなーと期待してます!
オリックスも強いし、今年は最後まで楽しめそうですね!
返信する
Unknown (triplejoker0714)
2023-09-23 18:42:25
じゃむさんコメントありがとうございます。
遂に遂に優勝しましたね!!
きっと、じゃむさんも大喜びだろうと思ってました。

しかし18年は長かったですよね、、、
あの頃はまだ若かったわぁ 笑

ここまで来たら日本一!しか無いでしょ!!

まだ暑い日もあるようですから体調に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿