jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ねむい。。。

2012-06-29 | Weblog


ひたすら眠い。
嫌いなレンズを向けられ抵抗しようとするけどムリ(;_;)
ひらすら眠い。。。

な、感じのガネーシャです^^;
食べて暴れて出すもの出して爆睡中。
嫌いなケータイを向けると起きようとしましたが
この表情。
ゆっくりおやすみなさいまし^^
コメント (2)

おおハズレ(;_;)

2012-06-28 | Weblog
まぁ人生いろいろハズしてる私だけど
今日ほどハズした事も珍しい。

知人と昼食を食べに行った。
前から気になっていた「おうどん屋」さん。
お蕎麦もやってるようだが、とにかく店構えからして歴史を感じさせていて
一度、入ってみたいと思っていた。
中に入ると古めかしく、取材なんかもいっぱい受けている。

私は「ざるうどん」知人は「ざる蕎麦」を注文。
一口食べて・・・
え?これ酷くないですか?と思ってしまった。
正直、スーパーで普通のおうどんを買ってきて家で作った「ざるうどん」より麺が酷い。
お蕎麦もおうどんよりはマシだが似たりよったり。
つゆがまぁまぁ位かな。

私が「行ってみたい!」と誘ったので知人には責任を感じるほどヒドかった。
お箸を置くなり店を出て「たこやき」とビールで口直し^^;
ハズすにも程がある!と思える店だった。

美味しいお店の新規開拓は難しい。
私が贅沢になっているのか?と思うけど、できたら誰かに行って確認してもらいたい位だった。
お店の歴史ってなんなのかしら?
コメント

アホ扱い^^;

2012-06-27 | Weblog
ネットが繋がらない。
再起動しても何をしても繋がらない。焦った!!!
昨日はケータイからブログを更新したら絵文字が「=」になってる^^;

今朝、早速サポートセンターに電話しようとしたら。。。。。
家の電話も繋がらない!
あれ?パソコンじゃなくて回線の問題のわけ?

そう思ってNTTにケータイから電話。
いろいろ言われる通りに試してもダメで
「明日、点検に伺います。」と言われて修理時間の打ち合わせなどをしたが
どーしても諦めきれずWiFiで繋いでみてSONYのサポートセンターにも電話。
パソコンは「接続しました」と表示してるのに「インターネットは表示できません。」
とエクスプローラーが言うんだもの。

みょーに冷静なサポートセンターのおにーさんとは
ネットが繋がらずプチパニックになっていた私と会話がかみ合わず
「そんなん聞いてるんじゃないねん!!!」とか思ってしまいイライライラ…
相手も
「オマエはいったい何言うてんねん!!!」みたいな感情を押し殺して
「WiFiの件は一旦お忘れいただけますか?」とバカ丁寧に説明してくる。

解るんですよ。貴方のおっしゃる事はごもっとも!
と思いながらもイライラしてたら繋がっていないはずの家の電話が鳴って
NTTから回線が復活したとの事。

あら?そーなの?
あっと言う間にネットは繋がった。
SONYのおにーさんにも「繋がりました。」と言ったが
きっと呆れたオバチャンだと思っただろうなぁ。。。
完璧に幼稚園の子に話すような感じだったもの。

まぁ子供扱いされようとアホ扱いされようとネットさえ繋がれば問題なし!
こうやって日々、年齢を感じていく毎日。
スマフォもiPadもそんなに必要性を感じないのがその証拠の気がする(;_;)

コメント (2)

えらいこっちゃ(:_;)

2012-06-27 | Weblog
ど〓もパソコン〓が壊れた〓みたい〓
ネットに全く接続できない〓
何度やり直してもダメ〓。
明日〓の午前中〓頑張って〓リカバリしてみよう〓
そろそろ変え時〓か?〓〓〓
無理〓〓今の経済状況じゃ無理〓〓
こ〓なったら放置してたipadを使ってみるかな〓
コメント (2)

「真実の鏡」

2012-06-24 | Weblog
先日、テレビを観ていたら山田邦子サンが
「真実の鏡」の話をしていた。

どーゆーのかと言うと
メイクする時、老眼になった人用に鏡が拡大鏡になっていて
すっごいライトを放つのだそうだ。
つまり、よーく見える!
皺も気づかなかったシミも毛穴も。。。

ビックリしてイヤになるそうだが、老眼の目には便利なのだそうだ。
若い方々は実感がないだろうけど私みたいなド近眼は裸眼になってしまうと
老眼の症状は出なくなる。
その代わりメガネをかけたりコンタクトをして回りがハッキリ見えると
手元が見えない老眼状態になる。
その逆に、近眼じゃない人は手元が見えづらくなってくるのだ。

つまり今のところ私はメイクの時、裸眼なのでお化粧するのには困らない。
でも視力の良い妹なんかはメイクの時に近くが見えず拡大鏡を使っている。
「このオバチャンなんで、こんな場所に眉毛書いてはるんやろ?」
「アイラインが激しくズレてるけど?」
みたいな年配の女性を時々見かける。
これは老眼のせいなのだと年齢を重ねてやっと解ってきた。

しかし!!!
ここまでの「真実の鏡」は必要だろうか?
まぁメイクでカバーする所が解り易いのは良いかもしれないけど
「あなたはこれよ!」と毎朝突きつけられたら
どーも気落ちする気がする^^;

世の中「真実」なんて知らない方が良い事がいっぱいある。
私は「真実の鏡」よりブティックの「うぬぼれ鏡」(スタイルを細めに見せる鏡)か
「世界で一番美しいのはだーれ?」と聞いたら
「それは貴女です!」と答えてくれる「白雪姫の継母仕様鏡」が良い。

ま!「白雪姫の継母仕様鏡」もそのうち真実を語りだして事件が勃発するんだけどね^^;



コメント (2)

通販のCM

2012-06-23 | Weblog
午前中テレビを観ながら家の用事をしていて気がついた!
通販のCMってなんでこんなに笑えるんだろうってコトだ^^;

最近、笑ったのは健康食品の「青魚」のカプセルのCM。
男女ふたりが出てきて説明するんだけどアシスタントの女の人に
どーも荒々しさと言うか、元気良すぎと言うか、そんな物を感じてしまう。

男性の商品の説明に「はぁっ!!」「ほうっ!!!」と大きな声で
返事。
でもこれって「返事」じゃなくて「合いの手」だろ!といつも思う。
カメラ目線もどーもズレてて身体を向け直したり、とにかくザツいのが笑える。

もう一個はレインコートなんだけど
ドシャ降りみたいな水を掛けられながら年配の男性が
「雨でも気になりません。とっても爽やかですね。」と言いながら植木を剪定している。
あなた!どーみても顔はビショヌレで爽やかからは程遠い映像ですよ。
なにもこんな日に剪定せんでもええやんかぁ。。と笑ってしまう。

後は「愛しとぉと!!!」と叫ぶオバサンのCM。九州の人らしい。
美しくなるカプセルの通販だけど、なんかスタイルはイマイチなのに
そんな服で外国人の横を歩いたらアカンってぇ。。
お肌とかは綺麗なのかもしれないけど
「コレだったらわたし。。美しくならなくて良いです。。」とか思ってしまった^^;
その話を九州出身の知人に言うと
「九州人がみんなあんなだと思わないでね。いつか誰かが突っ込むと思ってたCMだ>_<」と言っていた。。

真面目にCM作られた方々ごめんなさいm(_ _)m
こんな斜めにしかモノを観れない私に、なにか特効薬になるカプセルとかあるでしょーか?^^;
コメント (2)

ガネーシャのつぶやき

2012-06-21 | Weblog


くわぁ~ぁ~っとぉ!!
たいくつやなぁ・・・
ご飯も終ったし、なにしてあそぼかなぁ。。。

飼い主は、ちょっと元気になったら、さっさと出かけて
「先週、食べれなかったお蕎麦~♪おいしかったぁ~♪」
とか言って帰ってきたし。。。
ほんま!オレたいくつやってんけど。。

みたいな大あくびでした^^

↓ささ!早く!
あそびましょ♪
コメント

ヤル気を出そう!!!

2012-06-20 | Weblog
更年期も手伝ってダラダラ生活のワタシ。。。
これじゃぁイケナイ!!!

そんな気持ちもあって今日、友人に電話をしてみた。
なんでも話せて解ってくれてる彼女は、私の愚痴を聞いてくれた。
正直、気持が軽くなった♪
気持が軽くなると身体も元気になった気がする。

食欲が出て仕事前にガッツリ食べた。
そうしたら身体がシャンとして気持がもっと楽になった。
「病は気から」って言うけど「更年期も気から」って感じだ^^;
やっぱり友人って大事だな♪と思う。

ちなみにガッツリ食べたメニューはミックスフライ定食。
エビフライ2匹、一口豚カツ3枚、目玉焼き、ハム、キャベツの千切りにトマト。
お味噌汁に、たっぷりツボ漬け。
中どんぶりのご飯をタイラゲた^^;
これで750円は安くない?

おかげで元気になりました。
ありがとうね!感謝ですm(_ _)m





コメント (2)

ヤル気なし!

2012-06-18 | Weblog
二週連続で日曜、月曜と連休だった。
これは本当に珍しい事で連休が有るだけでもラッキーなのに
二週続くなんて、何をしようかな?と楽しみにしていた。

しかし・・・
イザ連休になると人間、気が緩むと言うか今日なんか朝から
なーーんにもヤル気がしない。
ひたすら眠い。
何もせずソファーに座ればウトウトしてやがて爆睡になる。

夕方までそんな調子。
夕方からボチボチ掃除なんかをしたけど、どーもエンジンがかからない。
ヤル気も元気もありゃしない^^;

そんな私にガネーシャはややスネ気味だった。
すまぬ!m(_ _)m
コメント (2)

生レバー

2012-06-17 | Weblog
私と息子の大好物!「生レバー」が来月から禁止になるとの事で
昨日、味わってきました。

生レバーに目が眩み画像を撮り忘れたんですが^^;
これで食べ納めかと思うと残念でした。
「ユッケ」も無くなり「生レバー」も無くなり焼肉の楽しみは半減以上です。

私と息子が味わってる横で主人はライオン親子を見るような目つき私達を見ていました。
主人は生肉が苦手です。
「なんでも良いから生肉ください!」と「生タン」も味わっていた私達が理解できない様子。

途中追加でもう一度「生レバー」をオーダーしましたが、もう品切れでした(;_;)
思うんですけど6月の今、大丈夫なのになんで7月から禁止なんでしょーか?
本当に危ないなら即刻禁止にしないとダメなんじゃないの?
納得いかないですねぇ。。

ある程度のランクのお店で食べれば問題ないと思うけどなぁ。。。
なんでも規制規制で面白く無い気がします。

いつも自分達のご都合で国の物事を決めて行く人達の中に
「生レバー」大好き!!!な人がいなかったせいなのかしら?
コメント