jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

WON'T  BE  LONG♪

2007-06-30 | Weblog
昔、バブルガム・ブラザースで流行った歌です。
少し前にEXILEと倖田来未がコラボしてましたよね。

なんか急に聴きたくなって借りてきました。
歌詞がカッコイイなぁ。。と思ったんです。
昔、流行ってる時は別にナンとも思わなかったですが

♪帳尻合わすなら嘘も必要さ~♪とか
♪恥もかいて来た!たどり着くために♪とか・・・

このトシで意味解りました(笑)
遅すぎ??^^;
解っただけええよなぁ・・・

カラオケで唄おうっと♪
コメント

喜んでいいのか。。悲しんでいいのか。。。

2007-06-29 | Weblog
スーパーのレジで並んでたら私の前に並んでいたのは友達のご主人だった。

「あ!こんにちわー!ご無沙汰してますー。」
と挨拶したら、そのご主人が私に向かって

「目、手術した??」と言ってきた。

「へ?目?」まだ白内障の手術には若いと思うけど。。^^;

と思ってたら

「大きくなってるから。。目!」とそのご主人。

って事は??私が整形したとか言いたいわけ??

「やってませんよぉ!!!今さらこのトシで目イジッテ何するんですかぁ!!」

と答えたが思い当たるフシが。。。
実はいつも使ってる化粧品の入ったポーチを実家に忘れ取りに行く時間がなくて
家にあるテキトーな化粧品で急場をしのいでいるのだ。

メイクがいつもの通りにいかなくて、やっぱりヤダナー...
と思っていたのに目は大きくなってたのか??
これって今の方がマシって事??

なんか複雑(;_;)
喜んで良いのだろうか。。悲しむべきなのだろーか。。。
コメント

人それぞれ

2007-06-27 | Weblog
大阪駅前の歩道橋をフラフラ歩いていたら某テレビ局の取材の人達に声を
かけられた。カメラを向けられて

「男は外で働く。女は家を守る」と言うフリップを見せられどう思いますか?
と聞かれた。

「うーーん。。別に個人の問題ですから『女は外で働く男は家を守る』人それぞれ自分に向いてたらオッケじゃないですか?」

と答えたら「じゃぁ貴女の本心はどうですか?」と言われ

「できたら働きたくないですよ。一生夏休みみたいな生活したいですねぇ。。」

と答えた。

「欧米を始め諸外国では女性の社会での働きや地位が日本と比べ凄く高いという統計が出ています。それに関してはどうですか?」と聞かれ

「別に何処の国がやってるから、やらなきゃ!とかじゃなくて自分がやりたいと思えば仕事も頑張れば良いし、イヤなら働かなくても良いと思いますよ。他と比べるんじゃなくて自分だと思います。」と答えた。

でもなぁ。。。こんな意見じゃ私の映像がオンエアされる事はないだろう。
テレビに出たかったな。。でも意見は曲げたくないよな!

周りに振り回されえる事無く自分をしっかり持っていたい。
おーーー!!!真面目な私の一面だ!(笑)

コメント

ソープ好き!

2007-06-26 | Weblog
書いてから題名見て誤解があるかも。。と思いましたが
まぁええわぁ・・って事でこのままに^^;

ランドの方じゃないです。石鹸系の方です。
ランドの方は若い頃、友達が働いてましたが話を聞くとなかなかの肉体労働
だなぁ。。私には無理!と感心した事が(笑)

そんな話はおいといて!
最近、洗顔とか手洗いとかの石鹸で、泡立てる必要がないように
始めからソープ状態になってる製品がありますよね。
洗面所でもお風呂でも泡立てずに使えてズボラな私にはとっても便利♪
こういう製品は片っ端から試してます。大好きです。

世の中どんどん私のようなズボラで怠慢な女に便利よくなっていきますよね。
良い傾向です。
今度は手で洗わなくても自動的にお掃除するバスタブが新登場だそうで
バスタブにフタをして、所定の場所にお風呂用洗剤を入れスイッチを押したら
食器洗浄機のようにバスタブを洗ってくれるのだとか。。。

これも欲しい!たまらなく欲しい!!
でもこっちはソープのように簡単にはいかないしねぇ。。
まぁ「暇すぎるとロクな事無い私」には今くらいがちょーど良いかもです^^;
コメント

お安い女です!

2007-06-25 | Weblog
人間ドックの結果がでました。

日々のストレス?からか胃にポリープがあるのと少し眼圧が高いのですが
胃はダイジョブらしく目も治療中なのでまぁまぁの結果でした。

何より嬉しかったのは肝臓の数値が良かった事!
昨年よりずっと良くなって正常値の範囲に・・・
わーーい!!!わーーーーーーーい!!!検査一週間前の禁酒が効いたのだわ♪
一年間、結構飲んでこの数値なら大満足です^^v

しかも体重も、体脂肪率も私のベストだったのが嬉しかったです。
一緒にドックに行った妹が言ってました。

「私なんかさぁ。。ジムやエステでお金使ってさぁ。。。体重管理とかやってるのに、おねーちゃん何の運動もせず飲んでばっかりなのに数値がオッケなのは
良いよねぇ。。」

うんうん!そこが貧乏人の強みなのよ。運動神経が悪いどころか殆ど無い私は
歩くのと小走りが精一杯だから下手にスポーツなんかやっても骨折の原因みたいなもんだしね。
ひたすら歩いて、後は飲んだらお米を食べない!くらいでしょうか・・・

とにかく私、お安くつく女なんです^^
来年もドックで良い結果が出るようにドック一週間前から頑張ろっと♪
コメント (2)

びしょぬれ(/_;)

2007-06-24 | Weblog
梅雨真っ盛りのお天気の中、駅までTSUTAYA経由で徒歩20分。

駅到着時ジーンズはムコウズネまで雨を吸収。こんな日にバギーのジーンズとミュールを履いた私がバカだった(=_=;)

肩辺りも濡れてるし、この状態でクーラーの効いた電車はキツいなぁ。。と弱冷車に飛び乗ったけど。。さぶっ(>_<)
コメント

ヤラレタ(>_< 。)

2007-06-23 | Weblog
確かに!確かに最近ちょっと前に比べてキミをかまってあげていないかも。。

でもね。私には私の事情があったり楽しみがあったり用事があったりするわけですよ。
それをね、そんな怖い顔をして
「いつまで電話しとんねん!!」と言いたげに覗き見しなくてもいいでしょう?

しかも。。しかも。。。。
なーーーんかおとなしいなぁ。。と思ってたらアッチコッチにオチッコを(;_;)
心なしかこのパソコンも臭うような。
カンベンしてくれよぉ!!

「ごめんね。これからは少し気をつけるよ。」
そう言って抱こうとしたら少し爪を立てて怖い顔で身をひるがえした。
男の浮気を疑ってるオネーチャンか?キミは(笑)

うんうん!いつもヌイグルミみたいな可愛いキミより、たまに見せる
野生丸出しの怖い顔が私は大好きだよ!
時々は手に負えなくなってくれてオッケですよ^^

コメント

カリスマ ビリー!

2007-06-21 | Weblog
来日しましたねー!ビリー!
アメリカ陸軍のスーパーインストラクターからダイエットのカリスマとなった
彼ですがスゴイ人気みたいですよね。

まぁポイントは激しく短く一週間でダイエット効果が出るところなんじゃないかなぁ。。と思いますが私は別に彼のDVDに興味があるわけではありません。

最近このビリーを話題に息子とまたまた話していて息子が

「去年の今頃、予備校の女の子が急に
『ビリー!ビリー!』って言い出して
『誰やねん、そのビリーって!』って聞いたら
『アメリカのダイエットのインストラクター!すごいの。くじけそうになったら、気分は大丈夫?君ならきっとできるよ!ってタイムリーに声をかけてくれるの。まるでビリーが私を見ててくれてるみたいなの!!』と話すから
『こいつちょっと頭オカシイんかなぁ。。だーれも見てへんで!』って言うたりしてたんよ。」と話してくれて二人で大笑いしてたとこでした。

相変わらずタチの悪い私達親子なんですが私が気になったのはダイエットより
イマドキ飛行機からJALのハッピを着て降りてくる外国人がいることでした^^;
なんか。。誰がビリーにハッピを着せたんでしょう??それがスゴイと思ってしまいました。

そう言えば今朝のワイドショーでは関西のアナウンサーがビリー来日について言ってました。
「ビリーもええけど、痩せたかったら食べんことです!」
大正解と思います^^v


コメント

私の弱点

2007-06-20 | Weblog
期間限定!
これに弱いですねぇ・・・

この二つのKitKatもパイナップルとオレンジの期間限定物です。
日頃お菓子類は殆ど買わないし食べないのですがチョコレートは別です。
この前のKitKatアズキも美味しかったし買ってしまいました。

今まで「期間限定」に誘われてついつい買ったものは数知れないかも。
ニャンのトイレまで「期間限定アイボリー登場!」の言葉に即買いし
狭い家には3つもトイレの必要性がなく物置部屋に入ってます。
しかもその「期間限定アイボリー」未だに売ってるし・・・

うそつき・・・(;_;)

でも「期間限定」は私にとって、なんか甘い誘惑の言葉です。
人間みんなそうなんでしょうか?

「さっさとこの期間終わってくれよぉ・・」
って思う事も多々ある人生ですが、これからも「期間限定」を追いかけて
売り手の思うツボになっていきたいと思ってます♪


コメント

開いてます

2007-06-18 | Weblog
私の横でお昼寝ちう。。。

完全に開いてます。
少々の物音をたててもビクともせず熟睡。

「ニャ~」と言えば「はいはい♪な~に??」
とカマッテもらえ
決して危険を感じる事の無い敵無し生活は
彼を完全に堕落させたようです。

無敵じゃないよ。ただの敵無し生活なんだからね!カイザー!
コメント