jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

お久しぶりね

2022-02-19 | Weblog
息子からラインがあった。
「今日、夕方少し時間ありますか?」
この手の息子のラインにはいつも胸がドキッとする。
大体、食事でもどーですか?と連絡が来たらロクな話がない。

夕方は空いていたのでラインを返すと
強力なマスクがあるから渡しに行くとの事だった。
ホッ…
せっかくだからと言う事でパートナーと三人で食事に行った。
いつも気になっていた焼肉屋さん。

なかなか美味しかったし車だからお酒を飲まないのでリーズナブル
だった。

息子と会うのは去年、東京に2人で行った時以来。
お久しぶり〜!で話が弾んだ。
パートナーも体調の気になるところを息子に聞いたりしていた。
相変わらずよく食べよく喋る息子にご馳走になり帰宅。

それにしても…
この極寒の中、息子がブルゾンを脱ぐと中はTシャツ1枚。
昔からセーターとかは絶対着ないし真冬も長袖は少ない。
先日、短パンTシャツでコンビニに行ったら周りからジロジロ
見られたらしい。当たり前や。
体感温度が狂ってるのかも。

真冬にこのスタイルじゃ近所のコンビニで
「サマーくん」とかあだ名付けられてるんじゃないかしら?
風邪ひかないよーにね!


目には目を歯には歯を

2022-02-10 | Weblog
児童虐待。
近年ニュースでも多いですよね。今日も報道されてました。
ワタシは児童虐待のニュースを聞く度に心の底から悲しくて
腹だたしい気持ちになります。

多いのは内縁関係の夫?がいて二人で虐待したり夫に逆らえなかったりして
虐待を見ないふりするケース。
ワタシ思うんですけど虐待したヤツらが逮捕され起訴され
懲役になってもヤツらの刑務所での食費やその他経費は税金の
わけですよね。
そんな奴らを食べさす税金をワタシは払ってるわけではありません。

そこで絶対ムリとは思うけど子供や動物を虐待したヤツは
自分がやった同じ方法で罰せられるべきでは…
といつも思ってしまいます。
目には目を歯には歯を。
自身が与えた苦痛を味わってもらいたいです。

ちょっと過激ですかね。
でも何の罪もない子供や動物を虐待するヤツらはそうされなければ
気付かないのではと思うんですが。
悲しいニュースはワタシを残虐にします。

牡蠣三昧

2022-02-07 | Weblog
寒いですねぇ…
寒さが苦手のワタシはこの時期、スーパーも苦手。
冬のスーパーって寒くないですか?
いろんな冷蔵庫やフリーザーの冷気がフロアに出てるんでしょうけど
ワタシには寒すぎて速攻で買い物を済ませ(寒くなくても速攻だけど)
スーパーから飛び出します。
そんなスーパーで知り合いに会ったりして立ち話が始まったりすると
冷えてお腹が…いたい…
早く話終わって。。お手洗い行きたい…
と言う状況に。
頭もお腹も弱いです。

そんなワタシにパートナーからのお土産。
仕事に行った先でコレ買ってきてくれました。


殻付きの牡蠣。
牡蠣は大好物ですが家で食べる生牡蠣にはちょっと不安が。
お鍋か網で焼いて食べようとしたらパートナーは
「アカンアカン。鍋なんか勿体ない。生牡蠣にせんと。」
と言い職人のような手つきで殻を開きお皿に並べてくれました。
が。。
以前、友達の知り合いが殻付きの牡蠣は新鮮だと家で生牡蠣を食べ
家族全員ソウアタリって言う話を思い出し躊躇していましたが
一個食べたら美味しくてレモンを絞って10個は食べたかな。
白ワインが進みました。

やっぱり新鮮な牡蠣は香りが良くて色もクリーム色に近くて
弾力が違いました。
いっぱい食べていっぱい飲んで大満足。

それにしても器用に牡蠣の殻を開くパートナーの手元を見ながら
器用だった元旦那を思い出しました。
元旦那も器用に牡蠣の殻を剥いたりお魚を捌いてました。
やっぱり不器用なオンナには器用なオトコが来るんやなぁ…