jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

バカ親とバカ息子

2009-01-30 | Weblog
誕生日の近い息子から、またまたメールが・・・
内容を読んでビックリと言うか呆れると言うか。

「誕生日お金いただきたいです(笑っている絵文字)
スピード違反で捕まったので(手のひらの絵文字)
考慮の方よろしくお願いしますm(_ _)m」
ときた!

「バカモノ!!」のタイトルで即リしておいた。
33㌔オーバー罰金25000円らしい。
進入禁止・駐禁・オカマにトドメのスピード違反(>_<)
なーーにがBM欲しいだよ!そんなもの手に入れる前に免許が無くなるぞ!!!

とは言いつつも、彼の誕生日に何か・・と考えていた私は
15000円だけプレゼントしてやる事にした。
お振込み氏名に「ハッピーバースデー様」とATMで打ち込んで入金した。
自分でもアマイなぁ。。とは思う。
同級生はもう社会人が殆どなのだから。

まぁバカ親からバカ息子ができたと思って諦めるか!
10年後には私の請求書を全額回してやる事を楽しみにして♪^^;
コメント

私の中の七不思議 Ⅳ

2009-01-28 | Weblog
最近、気になる事があるんですけど
例えばパジャマを着ますよね。私はパジャマの下にTシャツを着てるんですが
そのTシャツが背中の方だけめくれてパジャマのズボンのウエストから出てくるんです。

これは普通に日常の服を着てても同じで「なんか背中さむい・・・」と思うと
パンツやスカートのウエストに入れていたシャツなんかが後ろだけ出てる事が
よくあります。

若い頃はこんな事なかったんです。
これって・・・なんなんでしょ?年齢を重ねて、なんか体型の変化とかなんでしょうか?
寝てても後ろだけシャツが出てると気持ち悪いんですよねぇ。。。
こんな事、私だけでしょーか?^^;

コメント

寝ごごちは?

2009-01-27 | Weblog
クッションもあるのに何故かティッシュの箱を枕に
寝ています。
気持ちいいの?痛くないん?

この後もしばらくこの状態でウトウトしていました。
どんな夢をみているのかな?
コメント

うっすら雪

2009-01-25 | Weblog
この冬、初の積雪。うーーーっすらだけれど綺麗だった。
宝塚は、一冬に1~2度雪が積もる。
子供の頃は雪が積もると嬉しかったけれど大人になってからは
歩き難さや寒さに閉口してしまう気持ちの方が大きい。

今日も少し嬉しいような歩くのに気を取られるような気持ちで
駅まで歩いた。
でもやっぱり雨よりは良いかな。。。
いつも雪の中を歩くと思い出す歌。SMAPの「雪の降る街」を口ずさんだり
しながら歩いてみた。
確か・・・去年も同じ事したなぁ^^;
コメント

喋りすぎ

2009-01-24 | Weblog
職場が移動になって少し遠くなった。
JRを利用する。
今日は土曜日だと言うのに18時まで仕事だった。

帰り道JRの駅でボンヤリ電車を待っていたら一人の女性が話しかけてきた。
年齢は私より少し上だろうか。。。ちょっと玄人っぽい感じの人だ。
私は何故か昔から玄人の女の人からヤケに優しくしてもらえると言う
特技?を持っている^^;
男に生まれりゃよかった。

で。。その女の人はホームでも電車でも私を相手にいろいろ話してきた。
「今日は特別寒いですねぇ。。」から始まって子供の事、仕事の事などなど。
その会話の中で彼女が降りる駅も話してくれた。
まぁよくお話になること!!!と半ば呆れているうちに彼女が降りる駅に
電車が到着したが彼女は喋り続けている。

「あのぉ・・・川西池田ですよ。降りなくても良いんですかぁ?」と言うと

「いやっ!!!ほんま!!!いややわぁ!!!忘れてた。ほなね。」と
慌てて降りていった。
大阪のオバチャンと言うか、なんと言うか。。^^;
おかげで帰りの電車の中で居眠りしようとした私の計画はミゴト崩れてしまった。
あのオバチャン!きっと職場でも家でもハタの迷惑返り見ずで喋り続けているのだろう。
ま!嫌な感じじゃなかったけどね。少々疲れました^^;
コメント

いつになったら。。。

2009-01-23 | Weblog
「時間が空いたら電話をください。」
息子からメールが入った。

ヤナ予感。大抵の事はメールで済ませるのが殆どだから
ナンカしでかしたか??と一瞬不安が過ぎった。
電話してみると・・・

「車の維持費ってどれくらいかかるん?」と聞いてくる。

「車によるけど。。税金とか、保険代もいるし駐車場だって月3万はいるよ。なんで?」
(おい!車、買う気かよ!!!)

「先輩がなぁ。。車、買い替えるから今乗ってるBM無料でいらんか?って
言うねん。」

「うーーん・・・その車についてちゃんと聞いた?
年式は?車検はいつ?走行距離は?とかそういうの聞かないと。。多分、車検手前で
買い替えなんだろうから、もらってすぐ20万~30万かかるようじゃぁ。。
中古買った方がお得って事もあるよ。」

「そっかぁ。。。そうやなぁ。。まぁ駐車場代位はなんとかなるけど。。」

おい!月3万の駐車場代が楽勝なん??
それなら参考書代、請求してくんなよ!!!と内心ブツブツ・・・
息子は今、私の妹の車を借りているので殆ど維持費がかかっていないのだが
何かと妹に気を遣うようなので、BMがもらえるなら。。と思ったらしいのだが。。。
甘い!甘い!自分でしっかり稼げないうちは気を遣いながら車を借りておけば
良いのよ!!!

しかし・・・まもなく23歳を向かえようと言うのに、こんな相談を「ママ」にしてくるとは(>_<)
情けないと言うか子供と言うか。。。
いつになったら「これ好きな時に乗ってください!」と私の好きなカマロかコルベットを
持って来てくれるのだろう。
できるなら「後期高齢者」になるまでにはお願いしたい。


コメント (6)

手袋

2009-01-21 | Weblog
梅田某所で見つけた落し物の手袋です。
ちゃんと左右揃っての落し物です。

私はどんなに寒くても手袋をする習慣がありません。
何故なら私の手袋は必ずこの画像と同じ運命を辿るからです。
今まで何度、手袋を失くしてきた事でしょう。
片方だけだったり、両方だったり・・・
当然、ブランド物など落とした日には悲しいを通り越して自分に激怒です。
お気に入りほど失くすので、どーーしても寒い時は100均で白い毛糸の手袋
購入に決めてます。これなら落としても、まぁしゃーないかぁ。。ですから。

もっとも手袋に限らずピアスをはじめ小物の紛失には事欠かないんですけどね。
でも考えてみてください。
冬本番に街を歩いていて、しょっちゅう手袋の落し物って見かけませんか?
私は今年だけで10回は見ていると思います。

きっと私だけじゃないんですよね♪落とすの激しい人。
今夜もちゃんと揃ってます?あなたの手袋。
コメント

ハンバーガー

2009-01-20 | Weblog
最近、仕事のコースや生活パターンが変わりつつあり
このハンバーガー屋さんに時々、立ち寄ります。

ロッテリア!学生の頃以来ですが、お味はとっても良くなっていました。
この前は「絶品ベーコンチーズバーガー」を
今回は「半熟タマてりバーガー」を食べました。
ビーフはベーコンチーズの方が美味しかったです♪

カジリかけの汚い画像ですみませんm(_ _)m
「半熟タマてり」は美味しかったのですが、どちらかと言うと
「完熟で」黄身がはみ出し、ちょっと悲惨なめに合いました^^;

これからいろいろメニュー食べてみよっと^^v
コメント (2)

1月17日

2009-01-17 | Weblog
今年もこの日が巡ってきました。
阪神淡路大震災の日です。もう14年になるのだと思うと月日の早さを
感じますが、やはり昨日の事のように思う瞬間もあります。

今日は大きな被害のあった西宮北口の駅を通ったのですが、
周りは震災が有った事など無かったように平和で新しくできた西日本一の
規模のショッピングセンターへ行く人達などで賑わっていました。

でも駅周辺の、どの家もまだまだ新しい感じの町並みが14年前に建て直した事を
思い出させてしまいます。
私の知人もこの西宮北口で三人のお嬢さんのうち一人のお嬢さんを震災で
亡くされました。そんな事を思い出したり新聞で震災の記事を読むと
今日はどうも涙もろくなってしまいます。

以前も書いたかもしれませんが、あの日どうしようもない状態になった
被災地に他府県や多くの国から沢山の援助を頂きました。
でも・・もしこれが戦争だったら日本中がこんな状態になり何処からも
援助を受けられないんだなぁ。。と思うと平和である事がとても大切だと
感じました。

1月17日・・・日々、不満や不安を抱える毎日ですが、平和である事、みんな無事である事、
心身共に健康である事に改めて感謝する日にして、これからも過ごしていきたいと
思っています。
6434名の方々のご冥福を心からお祈りします。


コメント

うつらうつら

2009-01-16 | Weblog
寒い日が続きますねぇ。。
阪神間は六甲おろしが厳しいです。

でもボクは毎日ホットカーペットでゴロニャンしてうつらうつらです。
「遊ぼう!」と言われても、どーにも眠気が・・・
時々「遊ぼう!」と言った人がボクの横で先に熟睡してる事が
あります。。。^^;
コメント