jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ジムねぇ。。

2011-06-29 | Weblog
妹は小まめにジムに通っている。
夜、電話しても大抵いない。

走ったり、ヨガしたり、エアロビクスしたり、泳いだり。
16㎏の減量にも成功している。
そんな妹が
「ジムのビジターのチケットがあるけどオネーチャン行かへん?」
と言ってきた。

今まで何度か私の息子を連れて行って
息子が泳ぐのを見て楽しんで帰りは夕食をご馳走したりしてくれてたが
息子も忙しくなってきて私に回ってきたようだ。

ジム。。。ジムねぇ。。走ったら酸欠やしヨガは身体がキシムし
エアロビクスは捻挫の元だし。。20年程泳いでませんワタシ^^;

そんな事を言うと
「みんなソコから始めてるよ。後のジャグジーも気持ち良いし。
プールを歩くだけでも三途の川を渡る練習になるやん!」
ナドト笑っていたが、そんな練習いりません!

第一、ワタシは「着替える」のが面倒なのだ。
高校生の時、すでに着替えるのがイヤで
「なんとか着替えずに体育はできないだろうか。。」とマジで考えていた
くらいである。
だから服を買う時の試着もキライ。。。
究極の無精者なのだ^^;

それにジムって言うのは続けてこそ効果があると思うし。。
ナドナド行きたくないので色々、言い訳を考えている。

それにしても妹はジムがよく続いていると思う。
若い頃はオシャレしか趣味がなく特技と言えば
某国のチマチョゴリで大声を張り上げるアナウンサーのオバチャンのモノマネくらいしか
無かったのに(爆)これはすっごく似てます!

ひとり暮らしで完全に自分のペースで生活できる事もジム通いが続く一因では
あると思うけどダイエットも成功させた妹に最近はちょっと尊敬の目を向けている。
でもワタシはあんまり行きたくないなぁ。。
このままでは運動不足で三途の川も渡れないかもしれないけど^^;
コメント

宝塚大橋

2011-06-28 | Weblog
毎度、暑そうな画像ですみませんm(_ _)m

宝塚大橋から写メしてみました。
前にも書いたと思いますが、この橋は宝塚音楽学校の生徒さんたちが
「地獄橋」と呼ぶほど夏は暑さが厳しく冬は寒さがこたえる橋です。
私はここを毎日往復しているわけですが、夜はさすがに水辺なので
少し爽やかな風がふいたりもしています。

この左側に見えるマンションの何処かに私は住んでいるんですが
道を挟んで向かいが某有名私立小学校です。
今日も、この暑さのなか人工芝のグラウンドで元気よく子供たちが
走り回っていました。

なんであんなに元気なんやろう。。。
子供ってスゴイなぁといつも思います。
私なんか暑さで(あくまで暑さでですよ)頭がぼーーーっとしてるのに。

こんな時は怪我にも気をつけようと思います。
つい物につまずいたり段を踏み外すなんて日常茶飯事です^^;
そう言えば。。友人の知り合いの人は
「洗濯機のお水を節約する!」とお風呂場から残り湯を運んでいて足を滑らせ
浴室のドアの下の部分でアゴを強打。何針か縫う大怪我をしたとか。。
水道代ケチったばかりに病院代を払う事になったと嘆いていたそうです。

年齢を重ねるとほんと!思いがけなく怪我したりするんですよねぇ。。
今日も気を引き締めて出かけなければ!
でもこの「地獄橋」はいややなぁ。。お昼寝したい^^;
コメント

梅田は真夏

2011-06-26 | Weblog
今日は久々、息子とお買い物。
梅田で待ち合わせ。

画像は右に新しくなった「大阪駅」
夏空が広がって暑い暑い!!!

会うなりお昼ご飯で焼肉を頬張り、いざ!阪急メンズ館へ!
つまりはスーツが欲しくて私はマンマと呼び出され暑い中
メンズ館からハービスへまたメンズ館へと戻り
やっとお気に入りが見つかって・・・・・・・・・・
結局グッチでスンゴイ散財(;_;)

まぁこんな時間も良いかな。。
と、思いながら何度かお茶を飲んでいろんな話をして
最後に息子の友人に赤ちゃんが生まれたのでお祝いの品を
ファミリアで購入。
勿論!これは息子のお支払い。

ところが!ここでまたまた息子のアホさが露呈。
店員さんが
「お熨斗になさいますか?リボンになさいますか?」と息子に尋ね

「熨斗にしてください。」と息子。とーぜん店員さんは

「では、お熨斗のお名前をこちらにご記入ください。」と息子にメモを。

息子が書いているメモを見て私はビックリ!!!

なんと!プレゼントする友人の名前を書いていた。

「ちょっと・・・それって自分の苗字書くんやけど!」

と教えると

「え?そうなん。。。ハズカシイ・・・何でも教えてもらわなアカンなぁ。。」
と真っ赤なな顔をしていたけど25才にもなって呆れてしまった。
私は、こんな事まで誰かに教えてもらった覚えはないけどなぁ。。

帰りは夕食の鰻まできっちりセシメテ帰っていった。
まぁエエねんけど。。。嬉しそうな顔が楽しかったけど。。。
なんかなぁ。。ちょとホストに入れあげるオバチャンの心境が分かった気が^^;
コメント

暑さのせいよ。。。

2011-06-24 | Weblog
あっついですねぇ。。。
言うてもしゃーないですが暑いです。
普通でも参るのに節電を心がけなきゃいけない状況に
心身ともに疲れる方も多いのでは・・・

東北地方もこの暑さの中、防護服で一時帰宅をなさってました。
見ているだけでお気の毒になってしまいます。
東北地方の避難所の方にクーラー、ガンガン使ってもらえるなら
ガマンのし甲斐もあるけど。。。
避難所の体育館じゃ扇風機はあっても電源が無くて扇風機が1個しか
使えないそうです。
なんかヘンですよね。

そんな事をぼーっと考えながら我が家の駐車場へ。
我が家は現在、車を修理に出していて代車を借りてます。
乗り込もうとしてキーのボタンを押してもロックは解除されません。
え?なんで?
方向がヘンか?と思いながらいろんな角度を試してもダメ!
仕方なくキーを鍵穴に差込みましたがドアは開きません。
って言うか鍵穴にも入らない。

なんで?なんで?おかしい・・・とプチパニック。
主人がなんかしたんじゃないの?と疑いかけた時、気づきました。
開けようとした車はうちの代車じゃないって事に^^;
うちの駐車スペースはこの車の隣でした。同じ色で形も似てるんだもん^^;
「あ。。隣やった。。」とひとりで小さく呟いて移動しました。

この車の持ち主が見ていたら私、確実に車上荒らしですよね。
暑さのせいで!暑さのせいでボケでます(;_;)ウン!暑さのせいや。。。

話は変わって東京電力のスポークスマンやってるチッコイ(小さい)メガネの
オジサン不倫報道されてましたねぇ。。
「こんな時に!!」って意見もあるようですが、こんな時でなくてもダメですね(笑)
それより「こんな時に」週刊誌やテレビが取り上げるのもどうなんでしょうか?
まぁ何より私がビックリしたのは
このチッコイおじさん。。。不倫のイメージから遠すぎるのに。。。
人間やればできるんやなぁ。。と!
一番不謹慎なのは私かもですね^^;




コメント

あさがお Ⅱ

2011-06-23 | Weblog
ずいぶん大きくなりました。

この時期の気候が良いのかな?
一晩で「え?」って思うくらい伸びる事があります。
一晩、ジッと観てたら伸びるのが分かるかな?^^;

5粒だけ蒔いたはずの種は9つ位芽を出してます。
1つや2つ多いなら分かるけど、なんでこうなったんでしょうか?

毎日、お水だけあげて自然に放っておこうと思ってます!
どうなっていくのか楽しみです^^
コメント

うなぎパイ

2011-06-22 | Weblog
静岡のおみやげをいただきました。

「うなぎパイ」
なつかしぃ!!!昔はよく頂いたんですが
最近はご無沙汰してました。

これってキャッチフレーズが面白いのよね!
と思って袋を見たら昔は
「夜のお菓子」だったのに

「真夜中のお菓子」に変わってました。

あら?なんででしょ?同じような物だと思うけど^^;

それにしても昔から「夜のお菓子」って。。。
とついつい笑ってしまってました。
うなぎの粉末がパイの中に入っているらしいですが
誰が考えたキャッチフレーズなんでしょうね。

このお菓子、とっても美味しいんですが
ひとつ難点が。。。
割れやすいんです。長細い形のせいもあると思いますが
職場で頂いてバックに入れて持って帰って来た頃には
砕けてました^^;
でも楽しみに頂きますよ。

このシリーズで「朝のお菓子」とか「昼のお菓子」も出してくれれば
良いのにな♪
コメント

再認識

2011-06-21 | Weblog
物心がついた頃から
「もしかして私ってイイカゲン?」とは思ってた。

今日それを再認識することに。。。
職場のあるビルの中を歩いてたら前から来た男の人が
すれ違いざまに
「さっきの間違えてしもて。1000円やったでしょ?」

と話かけてくるので

「あぁ。。そーなんですかぁ!!!」とテキトーに返事した私。
知り合いと言うほどではないけど、顔を合わせれば会釈する程度の人。

「何、言うてはんのかなぁ。。」とは思いつつ職場に戻ろうとしたら
また前からその男性が歩いてきた。
私の顔を見て

「さっきは失礼しました。人違いでした。そっくりの人がいるんですよ。」

と謝ってきた。

テキトーに合わせて返事したけど人違いやったんやぁ。。
やっぱりね^^;
なんで私はこんなにイイカゲンなんだろう。。と少し反省。
でもあの場面で

「え?なんの話ですか?」とか言うのも面倒だしなぁ。。。

それより私にソックリの人がいるらしい。
一度、顔がみたいものだ。
その人もきっとイイカゲンなのかもしれない^^;
コメント

修理完了!

2011-06-20 | Weblog
17日にココに書いた修理中の掃除機が戻ってきた。

前の日に電話があって「修理完了しましたので今日発送しました。」との事。

「修理内容は書いて頂きましたか?」と聞くと

「はい。部品を交換しました。」

「で。。。お修理の代金とかはどうなるんでしょうか?」と聞き返すと

「5年保証に入っておられますし今回は無料です。」

よぉーーーし!!!
一筆書いて掃除機を送った甲斐があったと言うものだ。
5年保証に入っていると伝えても
最低でも見積もり料3000円だとか、お互い着払いで折半だと言われた送料も無料にしてくれた。
とーぜんよね!
こーゆー話を息子にすると
「またヤカラみたいな事したらあかんでぇ!」と笑うが
別にあーしろこーしろとか脅してるわけじゃない。
素直な意見を相手に伝えて対応を待っているだけだ。

さっそく大掃除をした。
日頃は「ホコリで死なない!」と豪語する私でも流石に掃除をしたくなった。
拭き掃除もしてさっぱり♪
やればできるのだ^^;

とにかく平和?に解決できてヨカッタヨカッダ^v
コメント

はまぐりと遼クン

2011-06-19 | Weblog
知人より頂きました。
ボケボケ画像なので分かりにくいかもしれませんが
横のライターを参考にして頂ければ大きさが分かると思います。

めちゃくちゃ大きいです。
こんな「はまぐり」はお店でもなかなか見かけません。
今夜はどうしようかなぁ。。。
お吸い物、酒蒸し、網焼きも良いですね。
素材を壊さないように頑張ってみましょう!

たのしみ~♪

それはそーと!
遼クン予選突破で
良かったです^^v
国内で予選落ちが連続したり、免許のトラブルがあったり
ちょっと下がり気味の流れかな?と思っていたので
嬉しかったです!

ただひとつの不満は遼クンのあの帽子。
なんか。。地球儀を半分に切って被ってるみたいな形で
イマイチなんですけど。。^^;
前の方が良かったなぁ。。
コメント

御影(みかげ)にて

2011-06-18 | Weblog

今日は仕事の後、阪急沿線の御影駅前にあるお蕎麦屋さんへ!

美味しいと評判のお店です。
私と知人は勿論、このお蕎麦だけで終るはずも無く
この後、軽いコースで三種のオードブルや蕎麦がきなどを
日本酒と共に頂きました^^

感想は…
美味しいですが、やはりいつも行くお蕎麦屋さんには
勝てないなぁ。。でした!
高級居酒屋って感じがしました。

お蕎麦を楽しませてくれるお店は関西には少ないように思います。
お蕎麦だけ!を自信を持って出すのは難しいのでしょうね。

それはそーと御影は素敵は所です。
阪神間と呼ばれる高級住宅街で雰囲気があります。
お蕎麦を食べながら雨が降る御影の街をボンヤリ見つめて
「よぉーーし!ここに住むぞ!」と決意を新たにしました。

私はノンキなのかバカなのか自分の年齢をあまり気にもせず
これからもっと幸せになって、いっぱい良い事があるのよ♪
といつも思っています。
御影に住むのも夢ではないと思っています。

この自信はどこからくるのでしょーね。
なんの根拠もありません。
まぁ何でも良いけど悲壮感ばっかりよりは、ええやんね!^^;

コメント