jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

こんなん見っけ!

2012-07-30 | Weblog
ご存知の通りお酒大好き♪のワタクシ!
毎日のようにビールを飲んでいると流石に「何か変わったお味の物はないかな?」
と思ってしまいます。

そんな事を考えながら先日、スーパーで買い物をしていたら
画像のビールを見つけました。
「インドの青鬼」
スッゴイ苦味と酷のあるテイスト!みたいな宣伝文句が書かれていて
思わずカゴに入れました^^;

お味は。。。
苦いです!初めてビールを飲んだ子供の時を思い出す苦さでした。
でもスカッとして嫌味な感じがなく、お料理によっては美味しいかも。
タンドリーチキンなんかには合うんじゃないでしょーか。
アルコール度数も7%と充実しております。
流石!「インドの青鬼」
「鬼殺し」のパクリかな?とも思うけど^^;
缶のデザインも気に入りました^^

大酒を食らい過ぎて刺激を求めたい貴方!
是非一度お試しください。
ビールの定義が変わるかもです^^
コメント

どうなんだろう。。。

2012-07-29 | Weblog
こんな話はどーかと思うんですがちょっと感じたんで。。。

一緒の職場の28歳の男性。
結婚して奥様が妊娠しました。おめでたい!!!と思っていたら
定期健診のエコーで胎児の首かなんかの後ろが2~3㎜膨れていて
これは数パーセント以下の確立でダウン症の症状が出るとお医者さんに
言われたとの事。

それからと言うもの彼の奥様は異様にピリピリして神経質になり
年中マスクをして細菌からも身を守りたいとしているらしいんですが。。。

思い出したのが先日タレントの石田純一サンのお子さんも検査でダウン症の可能性が僅かにあると
報じられていたと言う芸能ニュースです。

こんな検査結果を医師は妊婦さんに伝える必要があるのでしょうか?
すっごく胎教に悪いと思うんです。
それを妊娠の段階で知って何か良い事があるのでしょうか?

石田純一サンのところ同様、羊水を抜いて調べれば100%事実が分かるらしいですが
それは流産の確立も上がり、以前流産の経験がある奥様は拒否したとの事。
それなら尚更、こんな検査結果は無駄だと思うんですよねぇ。。
まぁ人によっては
「分かってたくせになんで教えなかったんだ!」と言う話にもなるから
お医者さんは言うのかもしれないけど
逆に100%何かの障害があると分かったら親はその子をどうするつもりなのかと思ってしまいます。

医学が進歩しすぎて神の領域に踏み込むと言うか、なにか歪んできてるんじゃないでしょうか?
それとも幸い障害のない子供に恵まれた私の勝手な考えなのでしょうか?
でも五体満足で障害が無く産まれてきても、想像もつかない事が待ち受けているのが
人生だと思います。

お母さんにも胎児にも決してプラスにならないこの検査に強い疑問を感じています。


コメント

熱帯夜にいかがでしょう?

2012-07-28 | Weblog
さて!眠るとしよう。
と思って、ふと飾り棚を見るとガネーシャが乗っていた。
その隣の飾り棚の上には先輩ニャンコカイザーの写真とお骨がネコハウスの中に
置いてある。
眠かったけどツーショットをパチリ^^;

ちょっと寒くなる画像が撮れました。
寝苦しいほど暑い夜にいかがでしょうか?^^;
コメント

暑さのせいでは?

2012-07-26 | Weblog
今、テレビで「慰留捜査」をやっている。
私の叔母が熱烈なファンの上川隆也サン主演のドラマだ。
きっと叔母は今頃、テレビの前で正座して観てるんじゃないだろーか^^;

上川隆也サンは確かに素敵だとは思う。
でも私の好みではなく、ちょっと鋭さというか何か私の求める男の人の
風貌ではない。
ちょっと大阪市の橋下市長に共通する表情だと思うのは私だけかな。

先日、そんな話を妹としていたら急に妹が
「上川隆也って私が20歳位の頃に少し付き合った人とよく似ていて、いつも思い出す。」
と言い出した。

へ?は?わたし・・・そんな話、初めて聞いたけど。
まぁ「少し付き合った」と言うくらいだから私に言う間もない
瞬間芸みたいなお付き合いだったのか?

それとも。。。貴女!この暑さのせいで少し。。。幻想?妄想?^^;
とは思ったが「ふんふん」と大人しく聞いておいた。

暑さと言えばこの猛暑に明日からオリンピックだ。
まぁロンドンはここまで暑いかどうか解らないけど夜更かしして次ぎの日
この暑さの中に仕事となってはダウンする人も多いのではないだろうか。
みなさま、お気をつけくださいませ。

それにしても「ここまでやらんでもエエんちゃうのぉ?」と思った
北京オリンピックの開会式からもう4年?
信じられない早さだ。
がんばれ日本!!!

コメント

ヘンやで^^;

2012-07-24 | Weblog
例のごとくボケボケ画像ですみません。

あんまりガネーシャがヘンなポーズだったので慌てて撮影しました^^;
チラシを丸めた物でソファーに乗って遊んでいるうちに、こんなポーズで
固まってました^^

鯱ニャンコになってしまいました。
身体イタクないんかなぁ。。
コメント

祝一周年!

2012-07-22 | Weblog
何の一周年かと言うと今日でガネーシャが我が家に来てちょうど一年なんです。

この一年、いろんな事がありました。
ドロドロ、ヨタヨタ、ばい菌だらけで小さな家族になって
オチッコ騒動!脱出疑惑事件!イタズラ三昧ナドナド^^;

でも元気に大きくなってくれました^^
こうしてスイカも狙えるまでに成長しております。
最近は「がねや~ん♪」と呼んでも自分の事だと認識できるように
なりました^^

これからも元気で仲良くしていこうね!
コメント (4)

思い出せない。。。

2012-07-21 | Weblog
駅へ行くまでの道に画像のお店がオープンしました。
少し変わっていて、豆を専門に売るお店なのかヤケに高いカウンターの
前には椅子も無いし、お客さんがコーヒーを飲んでいるのを見た事も
ありません。

なんか不思議なお店…
と思いながらふと「あれ?このお店の前はここに何があったっけ?」
と考えてしまいました。

この前まで何かお店があったと思うのですがどーにも思い出せません。
私はこんな事が良くあって、ある日突然前を通ったら平地になって
いるのを見て
「あれ?ここに何があったっけ?」と考えてしまいます。

思い出す事もありますが殆どの場合
「なんかあったよなぁ。。」と???のままです^^;
こんなのは私だけなのでしょーか?
それとも皆さんあるのでしょーか?

そのうち
「あれ?私の家が平地になってる。。。」とか思い始めたらイヤやなぁ。。^^;

コメント (2)

「じゃらん」のCM

2012-07-19 | Weblog
関西地方だけのCMかもしれないけど
「じゃらん」って言う旅行の予約サイトのCMがある。

ニャンコが出てきて旅をするんだけど、今回の新しいCMは子猫も出てきて
「師匠と旅なのだ」と言って大人のニャンコと海に行ったり旅館に泊まったりする。
このニャンコ2匹が我が家のガネーシャと同じ白と茶色のニャンコですごくカワイイ。

いつもこのCMが流れると見入ってしまってニッコリするのだが
このCMを観た主人。
「この子猫かわいいなぁ。。。ガネーシャそっくり!やなぁ。。」と呟いている。

え?それは親バカ過ぎでしょ?
確かに同じ種類のようだけどガネーシャはこの2匹のちょうど中間位の大きさにあたるし
正直、この子猫の可愛さには負けている^^;
あまりの親バカに少々びっくりした(笑)

そうや!ガネーシャ!
この仲間に入れてもらって次回はトリオで旅をしたら?
でも怖がりやからなぁ。。とてもタレントニャンコにはなれそうにない^^;

そんな事ありません!がんばれますニャ!


コメント (2)

ストレス発散?

2012-07-17 | Weblog


梅雨明けだそーですよ!
ほんと!暑いですねぇ。。。
セミの声も少し前から聞こえています。

まぁボクとしては毎日する事があるわけではなし
毎日だらだらこーして過ごしてますが時折、野生の血が騒ぎ画像のような
状態になります。



最近は知恵も着いてきてPCのコードを抜く事も覚えました。
飼い主はこの二つの動作を酷く嫌っていて、注意されても続けていると
ゲージ行きとなってしまいます。
ま!ゲージに入れられても反省なんかせーへんで!

実は今も入れられています^^;
仕方ないのでまたお昼寝しながらゲージから出してもらうのを待つことにします。

と!今は静かにゲージでお昼寝ちうのガネーシャです。
パソコンの端っこをカジられ傷だらけなんですけど(;_;)
お願いします。ヤメテくれ!!!
コメント

なんかショック。。。

2012-07-16 | Weblog
桑名正博サンが重態だとか。。。
これまた別に特別ファンだと言うわけでもないのだが
通勤途中の電車の中でオジサンが読んでいたスポーツ紙を覗き見して知って
ビックリした。
なんかショック!

私より5つ位上なのかなぁ。。。
学生の頃「哀愁トゥナイト」とか「セクシャルバイオレットNo1」とか
流行っていて、よく聴いていた。
「月のあかり」は今でも名曲だと思う。
確かLPレコード(今で言うアルバム)も買った記憶がある。

急にいろんな彼の曲が頭の中に浮かんできた。
ちょっとエエカゲンな関西のオジサンになってたけど
面白い人だし好きだった。

若い頃よく聴いていて自分とあまり年齢の変わらない人のこんなニュースを聞くと
寂しくなる。

なんとか元気になって欲しいなぁ。。
頑張って!!!
コメント