jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

あほの会話

2017-02-26 | Weblog
仕事中、ヒマだったのでネットを見ていた。
Yahho!ニュースに
「ミホノブルボン老衰で死去。28歳」
と言うのがあった。

以下は私とバイトの女子大生との会話。

私「ねぇねぇ。ミホノブルボンって人知ってる?」

女子大生「知らないです。なんかあったんですか?」

私「28歳で老衰ってさぁ。。なんやろ?」

女子大生「え?それ怖いですね。いややわぁ。。」

と二人でこのニュースを詳しくみようと画面をクリックしたら
そこに出たのは競馬の馬の画像。。。

二人同時に「あ…」と呟きすぐに画像を消し
その後、お互いのあほさ加減にふたりで大爆笑。
疑いなく「ミホノブルボンさん」って言う人間だと思っていた。

考えてみたら28歳で老衰はありえへんよなぁ。。
でも、もしかしたら急速に老化の進む病気なのかと思ってしまったのだ。

まぁどう言い訳しても「あほの会話」には違いないよね。

これは先週の日曜日に妹が作ってくれた夕ご飯。


あほなおねーちゃんに妹は何かと世話をやいてくれてます(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の北新地

2017-02-19 | Weblog
別にコレといった用事もなかったんですが梅田に出ました。
用事もないのに梅田に行くなんて何年ぶり?

少しぷらぷらしてタバコが喫えるレトロでお洒落な
喫茶店に入りゆっくりお茶した後、このまま帰るのもなぁ。。
と思い梅田から淀屋橋まで歩く事にしました。

その途中に北新地と言う場所があります。
平日は高級なキャバやクラブやバーやお寿司屋さんナドナド
があり夜は賑わう場所です。

日曜日はこんな感じ。殆どのお店は閉まっています。





キャバのオネーサンやホステスさんのドレスなんかを扱うお店も閉まってました。



怖いくらい人が歩いてません。
私は10代のころから夜にこんな場所で綺麗に着飾ったホステスさん達が
お客さんを見送る姿を見るのが好き♪
って言うヘンな趣味があります。

昔はこんなトコでたまには食事したりできたんですが。。
すっかりビンボーになっちゃいました(^_^;)
また綺麗なキャバのオネーサンが見れるように
がんばろっと♪
ちょっとヘンだけど(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやまったか!?

2017-02-12 | Weblog
ご存知でしょーか?
今、テレビのCMでやってるコレ!





「ディアゴスティーニ
 週刊バック・トゥ・ザ・ヒューチャー
 時空を超えてやってきた待望のデロリアン・パーフェクトモデル」

毎週、少しずつ部品を購入してデロリアンを仕上げると言うもの。
このCMを初めて観た瞬間「買おう!」と即決したワタシ。

創刊号は特別価格499円也でワクワク気分で購入し職場に戻ると。。。
「あ!ディゴスティーニね!これってさぁ。。一回人体模型のを
始めたんだけど結構、お金かかるよね。
人体模型なんて一回に血管2本しか入ってない週もあってさぁ。。」

と職場の人が話し出した。
そして彼女!早速スマホで私が買ったのを調べだした。
すると。。。

な。。なんと!130回完結。
2号目からは一回1657円(税別)だから
499+1789×129で。。。。。
231,280円也!

げ!こんなにかかるのぉ。。

ってわけで、はやまったかなぁ。。と思いつつ
一番好きな映画だし。。続けたいと思ったり。。。
心配なのは途中で打ち切りってのがあるんじゃないの?って事とか。

2年以上かかるしなぁ。。
え?完成する頃に私60歳になるんちゃうん?
デロリアン作ってる間に60歳になるって
トンデモないタイムマシーンだ(-_-;)
さぁどうーしましょう??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6年ぶり!

2017-02-06 | Weblog
いやぁ!!!
6年ぶりです!
インフルエンザ(T_T)

なーーんかオカシかったんですよ金曜日位から。。
節々イタイしクシャミ・鼻水・咳・悪寒。
金曜日はなんとか持ちこたえましたが土曜日は出勤したものの
もうダメ(>_<)
早退しました。

息子にラインで連絡したら

「インフルエンザちゃうの?仕事終わりに検査キット持って行くわ!」

と言って来てくれて検査の結果

「はい!インフルエンザA型出ました!」と診断され
「タミフル持ってきてあげるから!」

と言って一旦帰り
「すぐ持っていくわぁ!早い方が良いから!」と言って来てくれました。
「食べれなければムリしなくて良いけど水分と睡眠は十分に摂ってな!」
と言って帰っていきました。

正直助かりました。
その時は体温38.9度、頭はガンガン、節々の痛さはハンパ無く
ダウンでした。

ロキソニンと合わせて飲むように言われました。
それにしてもタミフルって凄いって言うか怖い?です。
身体が楽になって行くのが分かるような速さで
回復していきます。
ただ。。副作用が食欲。
まだシンドイはずなのにミョーな食欲が出てきます。
食べると最後の方は疲れてくるんですが、それでも食べれます。
そんな感じで食べて寝るを繰り返してすっかり楽になりました。

息子にお礼のラインをしたら
「こんな時は医者になった意味がありますね笑」
と返信がきました。

今まで息子には「なーーにもムリして医者になんかならんでも!」
と思ってましたが今回往診してもらい流石に
「助かった!」と思いました。

多分、、知人の死で気が抜けたんだと思います。
この2年、倒れるなんてなかったですから。。
人間、気の緩みってホントに身体に来るんですねぇ。。

で。。良くなってきたらタバコ吸いたくなってきました。
後でコッソリ買いにいこっと♪(-。-)y-゜゜゜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加