jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

お気に入りCM

2007-07-31 | Weblog
今、一番のお気に入りCMはNTT DoCoMoの
「DoCoMo2.0デコメール(考えられへんぞ!)編」です!

妻夫木サンとキム兄のコンビで展開されるCMなのですが
もうすっごい気に入ってます。
初めて見た時は大爆笑してしまいました^^

すっかり関西のノリなのでDoCoMo関西のHPで検索したのですが
そこには無くて、ふつーにDoCoMoのHPで紹介されていました。

おヒマな方!一度ご覧になってください。
これが私の笑いのツボです^^v
しかしなぁ・・・私が大爆笑してる横で
「ん??なにが?なにがおかしい??」みたいな顔で呆然としている
主人は笑いで損してると思うんですが・・・
まぁホットキます(笑)

ちなみにこんなにNTT DoCoMoを持ち上げてますが。。別にマワシモノでも
なんでもありませんので念の為♪
コメント (4)

どーでもいいですが・・・

2007-07-30 | Weblog
昨日は選挙でしたよね。

日曜日に大切な用事があった私は前日の土曜日に「期日前投票」に
行ってきました。
結果は自民大敗でしたが「期日前投票」に行った割には私は結果が気にならず
他の事が気になりました。

それは、どーして女性の立候補者とか議員の方ってあんな原色に近いスーツを
お召しになる方が多いのでしょう??って事です。
原色でないにしても、イマドキみょーにカッチリし過ぎたスーツと言うか・・
有権者にアピールするには、ああいう服装が効果的なのでしょうか??

元アナウンサーの丸川珠代さんなんか「イメージカラーは赤です!」
って事でトンガラシみたいなスーツだったけど。。。
アナウンサー時代の方が素敵だったように思いました。
大臣に選ばれた女性で真っ青なドレスを着込んで「どらえもん」って呼ばれてた
方もおられましたが・・・

彼女達にシックって言葉はないんでしょうかねぇ。。。
まぁ彼女達がシックになるのと国が良くなるのとなら後者を選びますけど
国の代表なんだからクダラナイ事に税金を使う位なら
優秀なスタイリストさんでも就ければ?
と思うのは私だけでしょーか??
コメント

5割

2007-07-27 | Weblog
阪神5連勝で5割に!

良かった♪良かった♪
またまたヨダレを拭きながら金本選手に見入っていた。
9回最後のファールをファインプレーでアウトにする姿勢は
カッコ良かった^^

なんとかプレイオフに残ってもらいたいが。。
とは言っても3位からプレイオフスタートでのし上がれるチームカラーでは無い気もする。。^^;

色々心配。なんでもいい!
勝ってくれ!!!!!

コメント

なんか疑問。。

2007-07-26 | Weblog
我が家のニャンのエサなのだが今までは
あるメーカーの「毛玉が気になる室内猫用」って言うのを取り寄せてもらってた。
今月も取り寄せを頼んだら

「もう常に置いておりますのでご来店ください。」との事。

お店に行ったが同じものは無い。
スタッフの人に聞いたところ

「こちらになります。」と言って持ってきたのは

「毛玉が気になる猫用」だった。「室内猫用」じゃないのだ。
確かに表に書いてある猫の絵は同じなんだが疑問を感じたので

「室内猫用って言うのは無くなったんですか?」と聞いてみた。
が、スタッフの人もあんまり良く解ってないようで袋の成分等を見てくれたが
「室内ではないぶんカロリーが抑えられているようですねぇ。。」と言った後

「うーーーん。。。こちらになりますねぇ。。フランス製なんでデザインとか
よく変わるんです。」となんか苦し紛れみたいなお返事。

おフランスでデザインが変わるのは服の世界じゃないのか??
やっぱペットの世界もお国柄がでるのか??等と疑問をぶつけたかったが
他のメーカーに変えるのも不安があったので購入した。

案の定、我が家のニャンはカロリーが低い分食べる量が多くなっている。
エサはとーぜん早く減る。
もしかして。。。販売促進の作戦なんじゃないかと疑ってしまう。
おフランスの戦略かも・・・
コメント

デヴィ夫人

2007-07-25 | Weblog
今日は夏休みでおヒマな息子と梅田をふらふら。

ヨドバシで待ち合わせてたらデヴィ夫人が応援演説をやっていた。
テレビで見るよりずっと可愛い感じの人でお世辞にもウマイと言えない
演説を一生懸命やってる姿は好感が持てた。
ピンクのスーツが素敵だった。

その後息子と焼肉を食べて買い物をした。
白のカッコイイTシャツがあったので「これいいやん!」と言ったら

「あかん!白はあかん!彼女に止められてるねん。」と息子。

「なんで?」

「白は駄目!乳首見えてるから着ないように!と言われた。すみません。。
って言うといたけど。」と笑ってた。

「そうなんやぁ。。じゃぁこれは?」と黒のシャツに決まり。

後は息子の部屋でパソコンの設定をコソコソ触ってあげたりしてたら

「ご褒美にこれを貸してあげよう!」とDSを出してきた。

「ゼルダもできるで!8月いっぱい使わんし。」と言う事で
わーーい!わーーーーい!と借りてきた。

単純な私だ。

DSで脳年齢もチェックしてみようかな・・・
アホ度炸裂かもしれない。

そんな一日だった。
コメント (4)

頼もしいと思いたい!が・・・

2007-07-23 | Weblog
息子に言わなくてはならない事があったのに忘れていて
連絡したのが午前0時を回っていた。
私がこんな時間に息子のケータイを鳴らすことはまず無い。

コールが4~5回鳴って息子がでた。
「起きてた?」と聞いた私に

「もしもし?こんな時間に珍しいな。。どうした?なんかあった?」
と話してきた。

いやいや。しょーもない用事やねん。
でも私に、こんな台詞が言えるようになったんやぁ。。

少しは頼もしいか??と思ったが!
この言葉に頼って何か相談した日には
オロオロ…アタフタ…の子供なんだろうなぁ。。多分なんの解決もして頂けないんだろう。

いいよ!今は!言葉だけでも。
5年ほど待つからさ!
コメント

Love Letters

2007-07-22 | Weblog
最近、お気に入りのスタンダードジャズのアルバムです。

このCDに入っている「Lullaby of Birdland」って言う曲が昔から好きだったのですが題名も唄ってる人の名前も分からないままでした。

少し前にV6の岡田クンがモルトウィスキーのCMに出ていてそのバックに流れてたのをきっかけに調べていくと、いろんな国のジャズシンガーの人が唄っている事を知り、いろいろ試聴した結果、日本人の「小林 桂」って人のアルバムに辿りつきました。

「Lullaby of Birdland」の他にもアルバムのタイトル通りのロマンチックな
曲が入ってる素敵なアルバムです。
部屋の明かりを少し落として飲みながら聴いていると、お洒落なお店で飲んでる
気分も味わえます。
横に素敵な人でもいれば尚良し!ですが・・・世の中そうは上手くいきませんねぇ
^^;

でもなぁ。。なんでジャズなんか気になりだしたかなぁ。。
亡くなった父はジャズが大好きでしたが。。
お盆も近づいてきてトリツカレタかぁ??
コメント (4)

ハマる

2007-07-21 | Weblog
画像と盛り付けの悪さから美味しそうには見えませんが美味しいんです。
「キムチ入り塩ラーメン」

この季節、毎年新鮮な手作りキムチを頂くので
信頼できる?人から絶対美味しいと聞いた「キムチ入り塩ラーメン」を作って食べてみました。

ハマリました!!!
今は日本でも売ってますが昔はよく韓国のお土産で頂いたりした「辛」って言う
インスタントラーメンを美味しくした感じです。
皆様も一度是非ご賞味ください。インスタントの塩ラーメンで充分です。

今も少しお腹が空いて食べたいなぁ・・・と思うのですが
時計は午前0時を回っています。
駄目駄目・・・身体にも良くないし我慢ガマンです。

飲むだけ飲んで宵寝してシャワー浴びて深夜の「キムチ入り塩ラーメン」は
あかんよね。。。(笑)
コメント (2)

求人誌

2007-07-19 | Weblog
↑こんなん入ってました。
マンションの我が家のポストに。おみず&風俗系の求人誌です。

大阪市内ではピンクチラシとかこの手の求人誌は毎日のようにポストに入って
ますが、この田舎じゃ珍しい。
わざわざ、こんなとこまでごくろーさまです!>入れた人。
でもこんな半分老人ホーム化したマンションに入れても無駄だと思うのですが。。

そんな事を思いながら、この冊子をポストから取り出した時、一緒のマンションの人が私に話しかけてきた。
ちょっと上品な「おばさま風」の人。
「いやだわねぇ。。こんな本。ゴミを始末してくださる方にも迷惑ですよ。」
と眉をひそめながらそう言ってポスト横にある不要なチラシを入れるゴミ箱に
本を捨てた。

「そうですねぇ。。。ほんと!迷惑ですよね。んじゃ私、持って帰ってちょっと
読んでみます。」

そう答えてエレベーターに乗ろうとしたら

「あなた。。。こんな一日35000円のアルバイトなんてロクなものではありませんよ。」とまるで私が求人に応募するかのような言い方。

「あのね!こーいうので35000円一日に稼ごうと思っても世の中、年齢制限って言うのがあるんですわ!」

と言おうと思ったが「もうええわぁ!」と思い
「そですよね!」とテキトーに答えておいた。

で。。部屋に入り読んでみる。
面白かった!キャッチコピーが笑えた。
「只今、お姫様になって頂くと・・・云々」ナドナドなんか面白かった。
ツマンナイ雑誌やネットのサイトより笑えるかもしれない。

また私のタチの悪さが面白い物をひとつ見つけた^^v
コメント

2007-07-18 | Weblog
今朝、今年初めて蝉の声を聞きました。

いよいよ「夏」ですねぇ。。
昔は夏が来るとなんか嬉しかったです。
夏休みにワクワクして、何処に行こうかと考えたりプール(海はキライなので)
に行くのも楽しみだったし水着も買わないとなぁ。。とか。

それに比べてこの近年。
蝉の声なんて暑さ倍増の原因にしか聞こえないし、ひたすら紫外線から逃げる
事を考え水着など何年着ていないだろう・・・と言うありさまです。
きっと今さら水着など着ても何かの罰ゲームか仮装行列みたいになるだろうと
思います。

夏になるとホテルのレディースパックをチェックし快適な温度の部屋で
飲んでは食べて、たまーーには贅沢にジムかエステでも。。と思ってしまうのは
トシのせいなのでしょうか。
「お一人様レディースパック」にも惹かれてしまいます。

「一人で楽しい?」と聞かれることもありますが
だって!人に気を遣わない時間が一番リラックスできるんだもん!!



コメント