jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

怖しい…

2024-02-21 | Weblog
ワタシは怖がり。
何でも悪い方へ考えて事柄によっては石橋を叩いて叩いて割れるんじゃないかと思う程、用心するところがある。

そんなワタシは寝る前のヒーターや火の気なども念入りにチェックする。
もちろん戸締りも念入り。
自分でもちょっと病んでるな…と思うほど確認する。

一昨日の夜も玄関をシッカリ確認して眠った。
そして昨日の朝。
出かけようとすると玄関の鍵が無い。
いつも決まった所に置いているのに…バッグの中かな?と
バッグをひっくり返しても無い。
え?え?え?ドコ??
部屋中探しても無い。そんなぁ。。

焦りに焦るワタシの頭の中に浮かんだのは鍵の挿しっぱなし。
まさかぁ。。と思い玄関を開けて廊下に出ると見事にワタシのキーホルダーが
ドアに刺さったままになっていた。
ひぇ〜…一晩中、外に鍵を刺したままだったのだ。
怖しい。何事も無かったから良かったけど考えただけでも怖しい。
幸いワタシの部屋は廊下の奥なので誰も部屋の前を通らないけど
こんな事をして強盗に入られても文句も言えない。

何だか情けなくなってしまった。
これじゃあ嫌と言う程、戸締りをチェックしても何の意味も無い。
以前、知り合いから2泊3日の旅行から戻ったら玄関に鍵を刺したままだったと
聞き「気ぃつけなぁ…」と笑ってたけどヒトゴトではなかった。

これからは、まず鍵が室内にある事を確認してから戸締りチェックをしよう。
何だかチェック項目が年齢に比例してドンドン増える気がするワタシ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿