jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

新居

2011-09-30 | Weblog

少し前から
「このゲージ小さかったんちゃうのぉ…」
と主人に言われていた。

まぁそう言われればそうなんだけど。。
ガネーシャを飼うにあたっては急だったしノミとシラミだらけだったので
すぐに隔離して飼うように言われたからペットショップに飛び込んで
買ったんだもの。。。
まぁちょっとケチったのも事実^^;

隔離しなくて良くなればいらないし。。と思っていたけど
ゲージって結構便利で私達が食事の時や夜、眠る時は入れる習慣がついてきた。
当然ガネーシャはデカクなってきてるので狭くなる。

仕方ない!今回はネットで買った。それが画像のゲージ。
やっぱりネットは安い。
高さも120cmあり今までのよりかなり大きくて、しかもお値段は前回より安かった。
ちょっとチャッチイ(安物っぽい)つくりの感じもするが、これで充分♪
買う時に、じゃぁ今までのゲージはどうしよう??二つはいらない。
と言う思いもあって迷っていたのだが
幸い友人が失明寸前の700gしかない仔猫を保護し、飼う事となって
現在治療中なので、仔猫ちゃん用にもらってもらう事になった。

明日、ゲージを友人宅に運ぶ。
るーちゃんと名づけられた仔猫に少し会えるかな?と楽しみにしている。
差し上げるゲージが全然小さくなる位、元気に育ってもらいたいな。

 

 

コメント

らんち♪

2011-09-29 | Weblog

今日はちょっと落ち込んでる私に知人がランチをご馳走してくれました。
場所は神戸。
窓沿いのカウンターで焼肉です^^

神戸の山が目の前です。
この山は夜になると神戸市のマークが明るく浮かびあがります。
周りのビルにも灯りが点くと、きっと素敵な夜景になるだろうなぁ。。
と思いながらお腹いっぱい頂きました。

久々に、ゆっくりランチが食べれた感じです^^V
ご馳走さまでございましたm(_ _)m

コメント

どあっぷ!

2011-09-27 | Weblog

今日の仕事は夕方からなので家の用事を済ませて
ガネーシャと遊んだ。

ガネーシャは私の行動を結構よく見ているようで
私がちょっとゆっくりしていると
「ヒマそうやんかぁ!!!あ~そ~ぼ~♪」
みたいな感じで手足にまとわりついてくる^^

はいはい!では!って事でひとしきりネコジャラシで大暴れ。
今は疲れたのかご飯を食べて眠っている。

画像は眠る前のガネーシャ。
ぼんやりベランダを眺めていた。
最近、私はカレをガネーシャではなく
「ガネやん」と読んでいる。
そんな感じなんだもん^^;

コメント (2)

ネボケた彼女

2011-09-26 | Weblog

毎朝、息子にモーニングコールをしている。

今朝も7時にコールした。
数回鳴らしたら出た。

「おはよう!!!」と私。

「あ。。ありがとぉ。。う~ん。。」
と聞き覚えのない女性の声。

え?だれ?私、間違えて違う人にかけた?と思い

「もしもし?」と言うと相手は

「あ!あ。。。あれぇ?」と慌てて電話は切れてしまった。

切れる寸前に息子の「おい!」と言う声が聞こえた。

彼女が自分のモーニングコールだと思って間違えて出たのね!
関西の悪い言葉にトンチンカンな事を言ったり、したりしたら
「ネボケた事、言うとったらアカンで!」と言うのがある。
正にこれだ!

もう一度7時半にコールしてやった。
今度は出てきた息子に
「起きてますかぁ~?起きてますかぁ~?」と言うと

「は。。はい!起きてますぅ。。。」と言っていた。

寝てたやんか!
ふたりとも!もうちょっと、しっかりせなアカンなぁ。。。
次回、息子に会う楽しみができた^^v

コメント

お彼岸

2011-09-25 | Weblog

三連休!みなさまいかがお過ごしでしたか?
私は仕事・仕事・休みの三日間でした。

休日の今日は朝から買い物にでかけお昼前から主人の実家の
お墓参りに行き夕方から髪をカットしてきました。
なんか・・大忙しでした^^;

主人の実家のお墓は大阪の箕面の五月山って言う所にあります。
車でどんどん山を登った所にあり、お天気が良い日は大阪平野、大阪湾
神戸港が見渡せる景色の良い所です。
今日、お墓参りの後ココにアップしようと画像を撮ったのですが。。。
なーーんかやっぱり墓石とかもいっぱいでイマイチなのでやめました^^;

カットは短くしました。
ボブっぽくしてもらったんですが自分じゃこんなに上手にブローできない
だろうし、多分。。。明日からは老人ホームのバーチャンみたいになってしまうと
思います^^;

息子は私の実家の方のお墓参りはよくしてくれるのですが
主人の方にあまり行く機会がないので
「貴方も参加してみませんか?」とお墓参りの誘いのメールをしたのですが
「練習試合ですm(_ _)m」との事で不参加でした。
ホンマでっかぁ???とも思いましたがまた行ける時には行ってくれると
思う事にしましょう!

「寒さ暑さも彼岸まで」のことわざ通り随分凌ぎやすくなってきましたが
あっと言う間に寒くなるのでしょうねぇ。。
さ!来週も頑張りましょう!!!

コメント

今が盛り♪

2011-09-22 | Weblog

当然、お解りでしょうが「今が盛り」なのは私じゃなくて
我が家の朝顔です^^

夏の間はそんなに一度に沢山咲くことはなかったんですが
ここ数日、暴風雨の日もこうして沢山、花が開きました。
もしかしたら盛夏の頃、水が足りなかったのかなぁ。。と
思ったりしていますが、この種の朝顔は霜が下りる頃まで
咲くのだそうです。

今日はガネーシャを抱っこして水遣りをしました。
「これはナンですかニャ?」
みたいな不思議そうな顔で朝顔に鼻を近づけ眺めていました^^

そのガネーシャですが今日の検診で
ノミもシラミもお耳のカビもオールクリアでした♪
生後2回目の予防注射も終わり、暫らくは獣医さんに行かなくて
良さそうです。
ホッと一息^^

コメント

暴風雨

2011-09-21 | Weblog

現在時刻は午前10時35分。宝塚は只今、暴風雨です。
先日の台風12号より酷い感じがします。

 

幸いベランダから吹いてくる風向きではないので
ガラス戸は開けてあります。
外をじーーーっと見ているガネーシャ。

 

 

 

「何してるん?」

 

「ヘンな音がいっぱいします。」

 

「あぁ。。台風だから。風が草木を揺らしたり家の中のドアを揺らしたり
雨がいろんな物に当たる音やよ。」

 

「こわいですにゃ~。。大丈夫かふあん。。」

 

「ここは大丈夫!でもアチコチに被害が出そうやねぇ。。
大事になりませんように。これ以上いろんな災害がありませんように。」

 

そんな事をガネーシャと話しながら私も暫らくボンヤリ外を見ていました。

 

不安げなガネーシャ。
でも。。キミはまず自分の噛み癖が治るかどうか心配した方が良いと思うよ^^;

コメント

うとうと・・・

2011-09-20 | Weblog

主人の足に首を乗せて居眠る。

画像を撮ってもうっすら目を開けるだけで気持ちよくて
また目を閉じてしまう感じ。

日曜日は工事の後、お兄ちゃん(息子)が来て疲れたもんねぇ。。
ビクビク…ドキドキ…物陰に隠れトイレも食事もしない半日だった。
案外、神経質なのね^^;

息子はあまりに近づかないガネーシャにまたもやショックを受け
ネットで「ネコと仲良くする」みたいな検索をして
「無視しなさい!」と書いてあったらしく実行していた。

その甲斐あって?息子が帰る頃にはようやく息子が持つネコジャラシで
軽く遊ぶように^^
腰は引けてたけどね^^;

息子が帰るなり家中を走り回り食事をするガネーシャ。
「やっと帰りよった!」って感じだった。
お兄ちゃんはガネーシャに遊んでもらってご機嫌で帰ったのになぁ。。^^;

コメント

ドタバタの日曜日

2011-09-18 | Weblog

今朝は何の予定も無いのに、ちょっと早いかと思いながらも8時半頃に起きた。
9時頃、朝食を終えてボチボチ家の用事をしていたら
♪ピンポー~ン♪とインターホンが。
「だれ?こんな早くから。。」と思い出ると

「おはようございます!○○です!」と知らない会社の名前を言う。

「はい?なんでしょうか?」朝からセールスはあかんでしょう!
みたいな感じで返事をしたら

「本日、洗面所の工事の日となっております。よろしいでしょうか?」

あっ!!!忘れてたぁ!!!
今、このマンションは洗面所の水道管を順番にやり直す工事をしている。
今日は我が家の工事の日だった。
壁紙とかも剥がすので好きな壁紙を選んで工事の日も決まって
カレンダーにも大きく「工事」と書いていたのにすっかり忘れていたのだ(;_;)

さぁ!それからが大変!!!
ガネーシャはビビッテしまってゲージでニャーニャー鳴くし私はスッピンでパジャマ姿^^;
洗面所においてある物を別の部屋に移し洗面台も外すから中の物を全部出して運ぶ。
回していた洗濯機は止めて洗濯物をカゴに要れお風呂場に。
次々入ってくる工事の人に
「すみません。忘れてましたぁ。。」と謝ると

「え?忘れてた・・・」と呆れられ
おまけに「断水しますので~!」と言われ2時間ほどお手洗いも行けなくなると言う
ドタバタの日曜日となってしまった。
ちゃんと工事の前には、洗面所等の準備をお願いしますと通達されてたのになぁ。。

今も勿論、工事中。
夕方までかかるのだとか。。
疲れた(;_;)

 

 

コメント (2)

「いつのまにか少女は」

2011-09-16 | Weblog

ガネーシャの寝顔を見ていて、ふとある歌を思い出し 
自然に口ずさんでいました。
それは私が中学生の頃好きだった井上陽水サンの
「いつのまにか少女は」って歌です。

♪いつのまにか青い空がのぞいてる
 思いつめた黒い雲はにげてゆく
 君はどこで生まれたの育ってきたの
 君は静かに音もたてずに大人になった♪

って言う歌詞の歌です。
長い間、思い出しもしなかった歌なのですが
ガネーシャによって急に思い出しました。
「君はどこで生まれたの?育ってきたの?」
って思う気持ちが古い記憶を蘇らせたようです。

人間の記憶って不思議ですね^^ 

コメント