jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

色違い???

2023-12-03 | Weblog
お歳暮の季節。
ワタシと妹はこの時期いつも埼玉の叔父夫婦にお歳暮を
送っている。
叔父は今年の1月に亡くなってしまったけど晩年は食事制限もあったので
マフラーやパジャマのような衣類系を送ってきた。

今回のお歳暮も義叔母に暖かそうなホームウェアを送った。
その時、ピンクとブルーを迷ったのだがブルーにした。

義叔母からお礼のラインが来たけどそこには
「華やかな色の…」と書かれていた。
ワタシは一瞬「ん?華やかと言うほどの色でも無いけどなぁ。。」
と思ったけれどそのまま返信した。
ところが妹からの連絡で
「ワタシたちブルー送ったよね!ピンクのが可愛いってお礼の
ラインが来たけど!」と言う。

あら?デパートが間違えたのかな…
でも目の前で箱に入れてくれるところを見たし。
妹はデパートに確認の電話を入れると言う。
ワタシはその間に義叔母に電話をして色違いか全く違う商品が届いて
いないか確認した。
義叔母は「いいのよ。いいのよ。綺麗な色だし。気にしないで。」
と言ってくれたが念のため画像を送ってほしいと頼んだ。

義叔母は
「はいはい!待ってね。。」箱を開ける音がしたかと思ったら
「あらぁ!!あらぁ!!まぁ。。ブルーだわ!ピンクじゃないわぁ。
ごめんなさい。ワタシどーしたのかしら?」
と叫ぶように言いだした。

はい?ブルーやったん?どーしたのかしらってワタシが聞きたいねんけど 笑
と思ったけど
「それなら良かった。安心したわ。」と言い電話を切った。

妹に連絡したらデパートの人に何故色が変わってしまったのか教えてほしいと
言ってしまった後だった。あの妹の事だから…こわっ!
妹はデパートにお詫びの電話を入れておくと言っていた。

義叔母は82歳。こんな事を言っては失礼かもだけど高齢の方の言った事は、事前に
確認が必要だと思った。
まぁいずれはワタシも長生きすれば、そうなるんだろうけどね。

義叔母が送ってくれたホームウェアの画像を妹にも転送した。



どーみてもブルーやんな!って言うコメントをつけて 笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿