jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

私は木村カエラ

2010-05-31 | Weblog
♪リングリンドン♪リングリンドン♪リングリンリンドン♪

って言う木村カエラがケータイになって唄うドコモのCM。
関西地方だけかな?
「私、この子のケータイです!」と言ってずっと堀北真希サンの横にいて
ケータイに着信があるとこのメロディーを唄います。
私はこのCMが好きで現在、私のケータイの着うたもこのメロディーに。

そこで!毎朝の息子へのモーニングコールも飽きてきたので
今朝、息子が電話に出た時にいきなり

「リングリンドン♪リングリンドン♪~私、あなたのケータイです!」
と思いっきりモノマネで言ってみました。

シバシの沈黙の後「はい!もういいですよぉ…」と息子の答え。

「え?そーなん?木村カエラに起してもらったみたいじゃないん?」
と言ってみましたが

「全然そんな感じしません。何を言うとんねん!と思ったわ!」と一笑される事となりました。

いいやんか!たまには!毎朝「おはよー!時間ですよ。起きてください!!!」
を7年近く、もう飽きてきたもん(>_<)
なんでも遊び心を持つ事はエエと思うけどなぁ・・・
次はどんなんしよっかなぁ♪^^v
コメント

「ipad」と「餃子」

2010-05-30 | Weblog
♪土曜日の夜は~始まったばかり~♪
って歌が昔ありましたよね。「俺たちひょうきん族」のテーマだったような気が。。

昨日は夕方からそんな気分で「餃子」を探しにミナミへ行きました。
一件につきプレーンな餃子一皿と生ビール一杯を基本とし餃子行脚です。
法善寺横町から始まって、一件目アウト!二軒目わたしでも。。作れる?
そして三件目はメチャクチャ油っぽくてお皿の端に餃子を斜めに立たせて
油を切りながら頂きました。
三軒ともマズイわけじゃないんです。でも違う。

そんな分けで腹ごなしに御堂筋を北に向かって歩きました。
途中、心斎橋に画像のアップルのお店が。
ipadの発売直後とあって、この賑わいです。
入ってみると大きなテーブルがいくつかあって、そこにデモ機としてipadが何台も
置かれています。
みんな楽しそうに触ったり触ってる人を横から覗き込んでいました。
実際に触れる事はできませんでしたがipadは思っていたより小さくて
これなら持ち運びも苦じゃない感じ。欲しいなぁ。。と思いました。

ipadの原案はすでに30年位前にできていたとか?
じゃぁ今はどんなものが未来にむけて構想されているのかと思うと
ワクワクします♪
未来はカバンの中じゃケータイの大きさで使う時だけipadの大きさに瞬間で
デカクなるとか?夢じゃないような気がします^^
それにしてもこんな場所にいると、みんなソコソコお洒落だし
「結構景気エエんちゃうのぉ・・・」と思ってしまいます。
こんな錯覚も、たまには大事ですよね♪

そして歩いて北新地へ!!!
一件の餃子屋さんへ入りました。本日四件目。
場所がらお高いかとビクビクしましたが、雰囲気とお味をミックスして考えて
妥当な料金でした。
餃子とかB級メニューほど納得したければ高級な場所へ行くのが正解なのかなぁ。。
と思いました。

でも「見つけた!!!」感は薄いです。
しばらく「餃子行脚」は続くかも^^v


コメント

あさがお観察日記 Ⅰ

2010-05-28 | Weblog
出てきましたよ!
あさがおの芽が♪♪♪

この前から暴風雨だったのでマズイかなぁ。。。と思ってましたが
今朝みたら小さな二葉が出ていました。
うっれしぃ~!!!昨夜は何もなかったのに♪

画像は上手く撮れなかったので、もう少し大きくなったらUPする事にします。
でもなんか成長が早いのか夕方見たら朝より大きくなってる気がするんですが。。。
気のせい??

私が「芽が出たわぁ!!!」と喜んでいたら
「雑草じゃないん?そんなんUPしたら見てくれてる人から『雑草ですよ(>_<)』
ってコメント入るかも。。」と言われてしまいました(;_;)

え?そうなの?結構、草木に詳しい方々も訪問してくれてるし。。。
でも!雑草じゃないもん!違うはず。。。違うと思うけどなぁ。。。
あさがおなんて40年ぶり位だから分からなくてもしゃーないやんね^^;
コメント

お次は!

2010-05-27 | Weblog
昨日、ここでも書きましたが最近「美味しいもの」を探すのにハマッテます。
アチコチ行くのではなく「うなぎの美味しいお店を見つけよう!」と思ったら
うなぎのお店ばかりを歩きます。

幸いうなぎは見つけました。もうソコ以外何処へ行こうとも思いません。
そして昨日お蕎麦を見つけたので次回は餃子を探す事にしました。
以前に「見つけた!」と思っていた餃子のお見せが閉店してしまったので
同じような味を求めるのですが、そう簡単には見つかりません。

確かに王将のギョーザは美味しいですが「ここだけ!」みたいな味や焼き方を
求めています。
ネットで調べると大阪は結構、新地に餃子専門店が多いようです。高級餃子なのかしら?
勿論!自分で美味しく作るのが一番良いんでしょーが
ヘンな餃子を食べるなら「味の素の冷凍餃子」を上手に焼いた方が美味しいしなぁ。。^^;
まぁ見つけるプロセスも楽しもうと思っています。

餃子の次は「お寿司」「天ぷら」を予定しています^^v
すべては美味しいお酒の為のような気もしますが・・・^^;

コメント (4)

芦屋へ

2010-05-26 | Weblog
画像は芦屋川です。

海側から山側を見てみました。

突き当たりに小さく見えるのは阪急の「芦屋川駅」です。

今日は美味しいお蕎麦屋さんを探しに芦屋へ行きました。

ネットで見当はつけて行ったのですが、今までもなかなか「美味しいお蕎麦」に

出会えていなかったので期待は半分でした。

が!!!違いました!!!

本当に美味しいお蕎麦でした。せいろ蕎麦と胡椒蕎麦を頂き

冷酒のあてに「鴨ロース」と「山葵の醤油漬け」と普段はメニューに載せていないと言う「蕎麦がき」を。

温かいお蕎麦の出汁も絶品でしたが、せいろ蕎麦が初めて食べる美味しさと喉越しでした。

蕎麦がきの弾力と軟らかさも程よくて一緒に行った知人は関東の人なのですが

「このお蕎麦は関東でもなかなか出会えない!」と絶賛していました。

店内も綺麗でこじんまりした感じ♪

難点はただひとつ!

お昼は10人程でお蕎麦が終わってしまう事。お休みも不定休です。

もしかして今日、食べられたのはラッキーだったかも??

次回は絶対予約して行かなくては!!!^^v

コメント

予定通り

2010-05-25 | Weblog
今年のぺティキュアの色に決めた真っ赤なマニュキュアを買いました♪

あんよのツメは真っ赤です^^

サスガに足の指はお見せできないので、この画像って事で!

だって妹が「なんで、アンタの足の親指のツメってTVの画面みたいに横長なん?」って
笑うんだもん^^;

ちょっと見は足先から出血してるみたいに見えるけど真っ赤なツメが私は気に入りました^^v
コメント

ご褒美いただきました♪

2010-05-24 | Weblog
今朝の関西は昨日からの暴風雨が続いていたのと体調が完璧とは言えなかったので
車で出勤する事にした。

やっぱり車は楽ちんだ♪
身体も仕事に入るとシャンとする。
あのまま家で休んでいたら相変わらずダラダラだったかもしれない。
そんな事を思いながら仕事をしていたら、職場のMさんからこのピアスを頂いた。
Mさんのお友達の手作りとの事で、いくつか貰われたうちのひとつを
「あなたに似合うと思って!」と言ってくださった。

和風のデザインだけど、どこかスパニッシュな感じもする素敵なピアス。
長さは10cm以上あってちょうど先が私の肩あたりに来る。
黒のロングワンピとかに合いそうだ。私に似合うかどーかは別として^^;

少々シンドイのを我慢して仕事に行って良かった♪
ご褒美もらった気分です^^
Mさん!ありがとうございましたm(_ _)m
大切にしますね~^^v
コメント

絶不調(;_;)

2010-05-23 | Weblog
昨日の朝からお腹を壊し、胃は膨満感。
身体がダルイと思っていたら夜から寒気とやがて高熱。。。
食事はお昼から何も食べたくありません。
食欲が無いと言うより、ずーーっと「今、食べたトコ」みたいな
満腹感が。。

関節イタイし腰は抜けそう(>_<)
倦怠感の固まりみたいな状態で、うつらうつら・・・
今日もイマイチでした。

さっきからやっとパソコン開こうかなぁ。。くらいにはなったけど
お腹が張ってます(;_;)

もちろんお酒など飲みたいとも思いません。
これはなんなんでしょ?
風邪?体調不良?やっぱり不摂生?
それともナンカのバチ当たり??

あかんなぁ・・これじゃ・・・
コメント (2)

離婚式

2010-05-21 | Weblog
この前、新聞を読んでいたら今の世の中「離婚式」と言うものがあるらしい。
この式を仕切る会社を立ち上げた人は
「なんで結婚式があって離婚式がないんだろう。。」と言う発想から
離婚式を企画したら思った以上に大当り!
離婚を周りの人にきっちり認めてもらいたいと予約待ち状態なんだそうだ。

面白かったのは「式」だから勿論、招待客がいるわけでスピーチとかもあって
招待客はスピーチの後に拍手をして良いものかどうか迷うらしい。
最後は別れる二人が結婚指輪をハンマーで叩き割って終了。
ハンマーも危ないけどケーキ入刀みたいな刃物を二人に持たせないのは賢明だよね♪

ちなみに離婚式をするとサッパリ、晴れ晴れ別れられるらしい。
でも叩き割る指輪がふたつ揃ってる位ならやり直せるんじゃないの?と思ったり
スッキリ晴れ晴れ別れるにはやっぱりお金がいるのねぇ。。と思ってしまった^^;

もし招待されたら「離婚お祝い」とか熨斗袋に書くのだろうか・・・
気分的には「お供」だけど^^;
誰か招待してくれないかなぁ^^


コメント

アサガオ

2010-05-20 | Weblog
コンビニでアサガオの種をもらいプランタに植えてみました♪

花を枯らす事にかけては日本一じゃないかと思うわたし。
ちゃんとお世話してもダメなんです(;_;)
以前、ここに植えたラベンダーの種は小さすぎて蒔いた瞬間に
風に飛ばされたようで芽どころか雑草の一本も生えてきませんでした(>_<)

さ~て!今回はどうでしょう?芽が出てくるでしょうか?
芽が出て観察日記が書けるといいな♪
ちょっとドキドキ!ちょっと楽しみ~^^v

いつの間にこんなキャラになったんでしょ・・・わたし^^;
コメント