jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

大晦日

2009-12-31 | Weblog
朝からクルクル働いて、なんとかお正月に向けての準備が整いました。
テレビも部品交換(14700円也)で無事復活し電気屋さんに走らなくて済みました^^;

いろんな事があった一年でした。
悲しい事も辛い事もありましたが楽しい事や嬉しい事もあった一年でした。
そしてこうして健康で新しい年を迎えれる事を幸せに思います。

今年もこのブログに来てくださったみなさま!
ありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。

みなさまにとって素晴らしい2010年になりますように。
よいお正月をお迎えくださいね!
コメント

おーまいごっど!!!

2009-12-29 | Weblog
昨日、仕事から帰るとリビングでみょーな音が…
モーターが回るような音。なんだろう??何処から??

あ!この上の部屋の人が改装するってお知らせが入ってたからそれかな?
時間は夕方6時を回っている。まだやってるなら良いけど、もしかして何か
機械のスイッチでも切り忘れて帰ったのだろうか・・・
そう思って管理人室に聞いてみた。
答えは「もう終わって誰もいないし見に行きましたが部屋から音も聞こえませんよ。」との事。
そうなんだぁ・・・ヘンだなぁ・・・
ま!いっか!と思い眠ったが夜中にもその音がする。やっぱりヘンだ。

そして今朝起きたら主人が
「音の原因が解った!うちのテレビや!」と言う。
え?テレビ??
画像のテレビのハードの部分がそのみょーな音を立てていた。
そして・・・一度電源を切ると次は電源がなかなか入らなくなっている。
げ!!!この年末に!テレビが故障??
カンベンしてくれよぉ・・・(;_;)
購入して7年位。ちょっと早過ぎない??

慌てふためいてメーカーに連絡し、なんとか明日見に来てもらえる事になったけど。。
治るんやろかぁ??
テレビ無しのお正月はキツ過ぎる(>_<)ここで買うのはもっとキツい(;_;)
なんとか上手くいきますように。。。

それにしても自分の家からの雑音で管理人さんを振り回してしまった^^;
すんませんm(_ _)m
コメント

私は働き者

2009-12-27 | Weblog
ご大層なタイトルですが要は年末の大掃除をしたと言うことです^^;

以前もここに書きましたが私はどーもベランダの掃除がキライ(>_<)
見て見ぬフリを決め込んでいる間に、またもやインディージョーンズの
洞窟のようなベランダに(;_;)
今までなら「ムリムリ!お電話しよっと♪」と清掃会社に頼んでいましたが
主人も定年になった事だし少しでも節約しようと掃除を始めました。

慣れない事をするものだからホースの使い方もヘタクソで、この寒空に
服はビショヌレ。
それでもガラス磨きまでナントか済ませ換気扇のフードも掃除。
気がついたら日が暮れてました。

毎年思うんですよ。毎年!
日頃からしておけばこんな事にはならないのに。。と!
でもギリギリまで追い詰められないと腰が上がらない性格は
いくつになっても治らないようです。

まぁ「お正月だし家を綺麗にしよう!」と思うだけまだマシよね。
と思う事にします^^;
コメント

少しせつないX’mas

2009-12-26 | Weblog
クリスマス。みなさんはいかがお過ごしでしたかぁ?
私はクリスマスを言い分けに例の如く知人と飲みに行きました^^;
場所は大阪福島。いろんな飲み屋さんやBARができて賑わっていました。

お店を変えようと歩いていた時のこと。
3歳位の女の子が一人でポツンと道に立っていました。
周りに親らしき人も見当たらず不安げな表情。
知人と私が「ママは?迷子になっちゃったのかな?」とか聞いても
黙ったまま。今にも泣き出しそうな表情です。

どうしたものかと思っているところに若いサラリーマンの人が来て
「この子さっきもあそこの角で泣いてたんですよ。」と私たちに話しかけ
交番に連れて行った方が良いかなぁ・・と思い始めたその時!
20代後半くらい。ちょっとキャバ嬢クズレみたいな女性が怒ったような顔で
近づいてきて、いきなりその女の子に
「こんなトコでなにしてんのよ!」と言いながら手を引っ張って連れて行って
しまいました。勿論、私たちの事は完全無視!
「アンタこそ子供ほったらかして何してんだよ!」と言いたいのをコラエましたが
若いサラリーマンの人と「しょうがないなぁ。。」みたいな苦笑い交わして
解散となりました。

なんか・・・切なかったです。クリスマスの夜なのに。
どうして抱っこしてあげないんだろう。どうして愛してると伝えてあげないんだろう?
あの女の子に、このクリスマスの記憶が残らないと良いなって思いました。
コメント

ベビードレスから古本まで

2009-12-23 | Weblog
今日も部屋の整理に明け暮れた。
昨日、大型ゴミを処分。今日は服や本など。

服は思い切って処分した。気持ちと実用性は違うけれど
いつまでも置いておいても絶対に着ないと思うものはゴミ袋へ。
でも捨てられなかった物が。。。
それは息子が産まれた時に実家からもらったベビードレス。
ファミリアの物で退院の時とお宮参りの2回しか着ていない。
それと最後に母が息子に買ってくれたやはりファミリアの
ポロシャツとクリスマスバージョンのトレーナー。

ベビードレスはもう一度クリーニングに出す事にしてポロシャツと
トレーナーは洗濯した。あまりの小ささに思わず笑ってしまった。
「こんなん着てたんやなぁ。。今はオッサンやけど。」そんな感じだった。

そして本。買ったお店のカバーを外して売ることに決めた。
整理しているうちにビックリする事が・・・
郷ひろみの「ダディー」が出てきた。え?うそ?私がこんなん買う分けないやんかぁ!
郷ひろみキライやのに^^;
きっと友達に借りたまま、そのままになっているのだ。
そう思う本が後2冊ばかり出てきた。どちらも当時は新書で2500円位している。
誰か分からないけど借りた方!すみませんm(_ _)m
売っちゃいました^^;

古いものを整理するといろいろ出てくる。
これからは借りた人を忘れないうちに本は返そう。
息子の服は・・ずっと置いておくかな?^^;
コメント (2)

良いですよ^^

2009-12-21 | Weblog
何が「良いですよ」かと言うと「養命酒」なんです!
飲み始めて2週間位になるんですが3日目を過ぎた頃から
あの異様な肩の痛みが無くなったんです^^

始めはちょうど治まる頃だったのかも。。と思ってたんですが
一日飲めない日があって、その翌日肩が痛いんです。
どーも効いている気がします。

こんなに肩が楽なのは2年ぶり位かも。
まぁ続けると身体も慣れて、また痛み出すかもしれませんが
あんなに辛くてマッサージやアロマのお世話になってたのが
嘘みたいです。もっと早く始めれば良かった。
私としては大きな収穫でした。

気になっていた甘さやシナモンのキツ過ぎる香りも今は
お砂糖を多めに入れた紹興酒を飲んでる気分です。
アルコールが入っている事で大酒飲みの私は今までの
どんな肩こり解消法より続け易いし^^;
お酒が飲める人はお試しの価値があると思います。

さて!半年後。同じ効果が続いているでしょうか?
体調が絶好調にならなくても良いから肩の痛みだけには
ずっと効いていてほしい気分です♪
コメント

大型ゴミ

2009-12-20 | Weblog
実家の近所、大川の画像を友人が送ってきてくれた。
大阪市内の中心部は今、綺麗なイルミネーションでキラキラしているようだ。
私もゆっくり見に行きたいなぁ。。。と思うのに!

今日は大型ゴミを出す準備に追われた。
元々、ニャンコのトイレを今年中に捨てようと思い大型ゴミ持ち込みの
予約をしたら、それを知った主人が「オレも出す物がある!」と言い出し
出すわ!出すわ!
あっと言う間に部屋は引越しみたいになってしまった(>_<)

「せやから!日頃から物を捨ててって言うてるやんかぁ!!!」と
愚痴も飛び出し必死の作業。
大体、木の板を見ればカマボコ板から廃材の角材まで置いておくのは
どういう心理なのかと思う。器用な方なので色々な物を作る材料になるのだ
ろうけど、普通に捨てる物と大型ゴミの分別だけでも大変だった。

あっと言う間に車はいっぱい!今度の休日にゴミを捨てに行く私の身にも
なってくれ(;_;)
それにしても一辺が30cmを超えると大型ゴミになるらしい。
持ち込めばお安いと聞いたけど昔は大型ゴミの収集も無料だったのになぁ。。
と思った。

大型ゴミの持込は車ごと量りに乗せてゴミを捨てた後の車の重さを再び量りゴミの重さを
換算して廃棄料を払うシステムになっている。
さてさて・・・おいくらになるのでしょう??
コメント

普天間基地

2009-12-18 | Weblog
大阪府の橋下府知事が普天間基地の問題で
「関空を考えても良い」みたいな意見を言っている。
大阪で生まれ育った私は正直、賛成とまではいかなくても
「それも良いんじゃない?」と思っている。

幸い関空は泉南の沖にあるのだし、そこに基地の街も全部納めてもらって
わざわざ本州に渡るには面倒だなぁ。。って言う立地にすれば
治安の面も沖縄ほど心配ないんじゃないだろうか?
少なくとも陸続きよりは良いと思う。まぁUSJには来るだろうけど。
万が一の有事の時も紀伊水道をガッチリ固めてもらって基地の役目を
果たしてもらおう。
周りが海の日本には、お高い戦車なんて必要ないといつも思う。
何処で使う気なのだろう?それより空と海を固めるべきだ。

関西は他に伊丹、神戸の空港がある。それを国際線と国内線に分けて
使用すれば今より便利になると思う。
そもそも関空の場所の不便にさは
「これやったら伊丹から成田に飛んで海外行った方が早いんちゃうのぉ??」
と思っている人が結構いる位なんだから。

まぁ基地が来るとなれば、お気楽な事ばかりは言ってられないと思うし
問題も山積みだろうけど今までとは違う視点で物事を考える
橋下府知事の考えは良いんじゃないかな?と言う気がする。
こんなニュースを見る度に、これから日本は何処へ行くのかなぁ。。
と思ってしまう今日この頃だ。


コメント

真っ赤なホッペ!

2009-12-17 | Weblog
風邪はすこーしマシかな?と思っていたら
なぁんか顎とかホッペタが痒くなってきた。
そんなに掻いた訳じゃないのに朝起きたらホッペ真っ赤(>_<)
しかも少し腫れてる??

ちょっとぉ・・やだぁ・・・(;_;)
石破元農水大臣みたいなホッペになってるじゃないのぉ。。
おまけに痒みはとれないし。

仕事は見っとも無いのでマスクで隠してたけどマスクが当たると
余計に痒くなる気が。
まぁ原因が思い当たらない訳でもないんだけど。

昨日、あまり開かない洋服ダンスを開いて服の整理をしたのが
原因の気がする。
以前もクローゼットの掃除をして同じような顔になった事を思い出した。
ハウスダスト?って言うか不衛生??^^;

でも「りんご病」って言うのもあるよねぇ。。
どちらにしても明日もファンデーション無しの顔で出勤だぁ!(;_;)
コメント

風邪ひいた(;_;)

2009-12-15 | Weblog
一昨日くらいから喉が痛いなぁ。。と思っていた。
昨日には鼻に来て、もう一日中ティッシュの箱が手話せない。
これはマズイと仕事の帰りにお医者さんに行った。

「あ~喉、真っ赤ですねぇ。。ちょっと熱を測りますねー」
と言いながらお医者さんが私のオデコの前に普通の体温計の2.5倍位の
大きさの体温計を翳して2秒も経たない間に
「はい!7度2分ですね。」とカルテに記入している。

え?オデコに当てなくても近づけるだけで測れるの??と思い
「これで測れたんですか?」と聞くと
「そーですよ!」と答えてくれたけどホント!いろいろ進歩してるんだなぁ。。
とビックリ!

喉に薬をぬられ聴診器を当てられ薬をもらって帰ってきた。
昨夜は早く寝たけど今日も仕事中クシャミが一度出ると恥ずかしいくらい
連発する。一日中マスクとお友達だった(;_;)
今日から咳も出だした。こんなキツイのは久しぶり。

明日はお休みだからゆっくり眠る事にしよう。
皆様も気をつけてくださいね!
コメント (2)